• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年06月02日

新型シロッコの試乗車は事故車!?・・・(^^;

新型シロッコの試乗車は事故車!?・・・(^^;
1.4Lエンジンの「TSI」と、2.0Lの「2.0TSI」を乗り比べたり、
全色見たいな~とか、パノラマガラスルーフ仕様置いてないかなぁ思い、何店舗か回った週末でした!
(置いてない店舗もあったりしました~笑)

お陰様で4色全て見ることが出来ましたが、
残念ながらパノラマガラスルーフ仕様には
遭遇出来ませんでした・・・(涙


で、その中の1店舗の話ですが、展示車両は1.4、試乗車は2.0だったので、
エンジンルーム内の違いを見たいと思い、試乗車両のエンジンルームを
見たいとお願いしたら気持ちよく見せて頂けました。

当然エンジンは異なっていて当たり前ですが、その他に違う所って何処かな~と
見ながら、バッテリーケースが違うな~なんて思っていたら、
またまた錆びている箇所発見!

しかし、錆び方が異様で樹脂部も擦り溶けた形跡が・・・(@@;
グリル裏側の突起部が前から押され当たると丁度その高さ!!

発表展示会当日の試乗車に事故修復暦疑惑が・・・(爆

んんんんんんぁ~

営業の方も気が付いていなかった様で驚いていました。


いつ修復されていたのか素性は定かではありませんが、
ガッカリな一面をまた見てしまいました。
(部品が入荷していなく、間に合わなかったのかと推測しますがぁ)

どこのDで有るか気になると思いますが、ご近所隊ご用達のでは
ありませんのでご安心を!


コメで質問されてもどこのDかはお答え出来ませんのであしからず・・・(^^;
ブログ一覧 | VW | クルマ
Posted at 2009/06/03 00:12:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

モンスター👾とウォッシャー❣️ダ ...
青いトレーラーNo.IIIさん

【新製品情報】90ノア/ヴォクシー ...
VALENTIさん

紫陽花リベンジ!
おじゃぶさん

朝の一杯 6/17
とも ucf31さん

朝から暑いっす🥵月曜日久しぶり‼️
ワタヒロさん

体重1kgゾウ
ふじっこパパさん

この記事へのコメント

2009年6月3日 0:19
これ、そのままあとでアプルーブドカーかなんかで出てきたらイヤですねぇ。

実は、新車の輸送段階で壊すって結構あるネタですけどね。

以前某自動車関係の会社に勤めた時代がありますが、2階建て積車で1階部分に積まれて運ばれてきた新車を置いたまま、2階部分を間違って降ろして窓から上「全壊」っていう事件が(笑)。
コメントへの返答
2009年6月3日 23:32
車体ナンバーは控えていませんので行方は分かりません!
色で判断頂くしかありませんが、その色でのアプルーブドカーをお求めの方は注意くださ~い・・・(笑

昔乗っていたRA65L CELICAも本当は10台の輸入でしたが、1台全損扱いで9台しか輸入されず、お陰で残りの枠でTRD USAから輸入できました・・・(^^;
2009年6月3日 0:23
いろいろ見つけて来ますね~(笑)

オートブレインで何されるんですか??(笑)
コメントへの返答
2009年6月3日 23:33
最初は気が付かなかったんですが、あれっ!?と・・・(爆

←何のことか分かりませ~ん・・・(笑

今度一緒に行きましょう♪
2009年6月3日 0:23
あ、ばらしましたね(笑)
コメントへの返答
2009年6月3日 23:36
うひょひょ~(爆

例の件、今度の土曜あたりを予定していますが如何!?
2009年6月3日 0:34
ボクちん見てもワカらんちんん(んあー)
コメントへの返答
2009年6月3日 23:37
あにゃなやにゃ~
眼鏡の度数が合っていないのでは!?

お姉ちゃんのカップサイズはバッチリ分かるのにね!・・・(爆
2009年6月3日 1:43
さすが記録係です!!

真実をありのままに…(笑

この車の行方を追わないとだめですね^^
コメントへの返答
2009年6月3日 23:39
いえいえ~!
でも指摘しちゃってから撮影したので撮影するのが大変でした・・・(汗

車体ナンバーチェックしに行こうかしらん・・・(爆
2009年6月3日 6:58
どこのDですか(爆)

さすが品質チェックは得意だねぇ(笑)
コメントへの返答
2009年6月3日 23:40
鋭い突っ込み!・・・(笑

仕事柄、比較確認は得意なので~。
ま、妙なところに役立っています・・・(爆
2009年6月3日 7:29
ひゃ~ぁ、これはひどい!
ボンネット開けて、いきなりこれでは興醒めですねぇ^^;
この先、この車を手に入れた人は…気の毒、w
コメントへの返答
2009年6月3日 23:44
まあ~年齢層が上の方がターゲットなので、老眼鏡かけないと見えませんから・・・(爆

売りに出るときは、修復されてますね!・・・きっと(。。;
2009年6月3日 8:57
すげw
仕事内容は品質チェッカーですかw
コメントへの返答
2009年6月3日 23:46
正確には、転勤前の   ですかね!
2009年6月3日 13:35
Dラーの人でもぶつけたりする事があるんですね( ̄□ ̄;)!!

コメントへの返答
2009年6月3日 23:48
メーカーなのかDラーかは分かりませんが、人間ですから・・・(笑

お体大丈夫ですか!?・・・(素
2009年6月3日 16:15
流石、記録係りですね~意味不明?

近頃は車より足の綺麗なお姉さん激写かと・・・ね!!

うちの車もチェック完了済みか!(^^)!

コメントへの返答
2009年6月3日 23:49
財閥様~!

色々記録しないと・・・(爆

○み号は問題なしですよ~(笑
2009年6月3日 18:18
意外とこんな事が日常茶飯事起きてると思ったら、なんだかイヤですねぇ~
ねこさん沢山廻られたんですね♪
自分はこの前シロッコ(1.4黒)乗りました!
コメントへの返答
2009年6月3日 23:51
最大のお目当てはパノラマガラスルーフ仕様だったんですが~残念でした(><;

1.4は軽快、2.0はトルクググって感じでした♪
2009年6月3日 21:58
事故車ならまだ良いですが工場出荷からこんな調子だと怖いですねw
組み付け時に押さえ込みすぎたとか(爆
コメントへの返答
2009年6月3日 23:55
凹形状ではないので、組み込みで抑えられたものでは無いと推測します。
傷が右側から左に擦れており、一時的な衝撃により発生した可能性が高く、また錆びの状況より、修復車と判断致します。

なんてね・・・(笑
2009年6月3日 23:56
完全事故車両ですよね~
コメントへの返答
2009年6月4日 20:23
フレームまでは逝ってないので全然OKかしらん!?
2009年6月4日 0:11
そ、そんなことがあるんですか~!(驚

それでいいので爆安で売ってくれないかなぁ( ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2009年6月4日 20:24
びっくらこい~た~♪

←それありだね!
 半額なら即買いかも!?!
2009年6月6日 18:35
まあ・・・試乗車だし
だれかこすったら即販売で(笑
コメントへの返答
2009年6月7日 1:01
これくらいの凹なら許容範囲!?
印鑑ご用意くださ~い!!

でも北ではないので・・・(^^;

プロフィール

GOLF5でよくドライブに出掛けたちくわ君ですが、彼がお星さまとなってしまったので、いつでも彼が乗り込める様に屋根全開です。 世間はGOLF7へと過渡期です...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

マルチゲージの指針塗装(2) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/19 05:26:55
マルチゲージの指針塗装(2) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/19 05:26:55
ウインカーのプッシュキャンセル化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/21 13:51:54

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ カブリオレ フォルクスワーゲン ゴルフ カブリオレ
GOLF5は、あちらこちらモディファイして楽しく乗れる車でしたが サンルーフでは物足らず ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
4ヶ月以上待ちぼうけでしたが、ついに我が家へG5がやって来ました! その反面、長き付き合 ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
CR-Xからのバトンタッチで、通勤専用カーとして購入。 訳あって1年半で売却してしまいま ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
今までの中で一番長い時間を共にした愛車でした!

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation