
え~。
・・・
車用の芳香剤のお話です。
色々試してみたんですが、好みの香りってあまりお目にかかれません。
そこで、本物の香水を使用してみようかと。
実は2ヶ月前にそう思って購入しました。
バーバリーのウィークエンドfor Men(画像右)。
トップノートは柑橘系の爽やかな香り。
ミドルノートからラストノートに至るまで中々良い感じです。
が、車内用に使用するには、ちと力強さやインパクトに欠けます(おそらく体につける分には程よいんでしょうが、アタクシそういう習慣はありませんので)
オーデ・トワレだからか持続性も良くありません。
大好きな良い香りなんですけどね。
で、買い換えてみようと、本日購入したのが左。
ジャンヌアルテスのCO2シリーズのスカイレーベル。
エアリーで爽やか、男性用と言うよりはユニセックス、って言うのが売りらしいんですが・・・
売り場で嗅げるのはトップノートのみ。
確かに爽やか系でした。でも香水の似合わない生物のアタクシとしては恥ずかしいから早く売り場を去りたい。
トップノートの印象から、ミドルノート・ラストノートを勝手に想像して購入。
したは良いんですが・・・
結論から言うと、ラストノートは割りと好きですが、ミドルノートは癖があって、悪い香りでは無いものの自分の好みでは無かったです。
オード・パルファムに分類される割には香りの飛びも早い気がします。・・・安いから良いですけど。
・・・何か車に合う香水って無いものですかね~。
ジャンヌアルテスでは有名なセクシーボーイあたりはパウダリーすぎてあまり好みじゃ無いですし・・・
・・・いっそアナスイ・スイドリームあたり行くか!?
って女性モンやんけッ!!( ̄皿 ̄)!!(浜崎あ○み御用達らしい・・・)
因みにこのあたり、実は全然知識は無く、アドバイザーがいたりします・・・
もう少し相談してみよう・・・
Posted at 2006/07/09 21:09:24 | |
トラックバック(0) | 日記