• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年11月09日

10年振りに自分で…

10年振りに自分で… 天気も良いので洗車でもと思っだけど、
物置を開けたらオイルが目に入り
前回の交換履歴を見ると8000キロを超える。
いつもならオイル交換に出してましたがたまに自分でと20リットル缶とフィルターを買ってありました。

それを見て足りない物を買いに近くのホームセンターに行き廃油入れと最大荷重4トンまでの馬とオイルジョッキーを調達しました。

いざ始めてオイルを抜くまでは良かったが
エレメントレンチが無いのに気づきプライヤーで無理矢理やって、

あら大変‼︎

フィルターが潰れるわ、穴が開いてオイルは漏れるわ‼︎

イライラがMAX!


その為工程画像が撮れませんでした。

嫁の車でレンチを買いに行き
何とか交換をする事が出来ました。

ついでに嫁車もサクサク交換しちゃいました。

イライラするとロクなことに成らないと
思う四十路でした。

その後嫁とラーメンを喰らいに行き、
けせらせらと言う店に行き行列に並んで
美味しいつけ麺にありつきました。

それにしても放置し過ぎで誰とも絡みがなかったのでたまによろしくデス!














ブログ一覧
Posted at 2015/11/09 13:54:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

し、知らなんだぁ〜😓…黄砂アレル ...
S4アンクルさん

4月4週目のていきびんだよ~😁
コッペパパさん

皆さま😄今週も ありがとうござい ...
モビリティスタイルさん

となりのトナラー
ぶたぐるまさん

💝グレイビーソース💝
taka4348さん

【備忘録】雪国仕様2号車サマータイ ...
Black-tsumikiさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

ねねパパのあカズです。北海道は今は寒いですが、近くのノア乗りさんいたら仲良くしてください。早くタイヤ交換したいな~。/

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

LEDリフレクター取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/20 12:20:58
リクライニングリアシート改造!! その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/19 22:18:10
【C26】LEDリアリフレクター取り付け(取付編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/09 21:34:15

愛車一覧

トヨタ ノア トヨタ ノア
ノアに乗ってもう2年。ノーマルからこつこつ自分でがんばってます。
スズキ パレット 嫁車 (スズキ パレット)
2代目嫁車! 少しずつ嫁にバレないように弄ります!

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation