直6のMTに乗ってみたかったこと、A91になって、脚周りの動きがよくなったので、購入に踏み切りました。2019年には、多分買わないって言ってましたが。 2000GTや、60系、70系スープラが好きでした。超絶不人気の黄色を選んだのは、2000GTのスピードトライアル車が黄色だったことに由来してい ...
所有形態:現在所有(メイン)
2023年11月22日
ハイパワー4WDスポーツに乗ってみたくて購入しました。 コロナ禍で試乗車に乗ることも難しく、試乗なし・実車を見ずに注文しました。 走りに専念するため、快適装備は不要なのでRCを選んで、各種パーツを取り付けています。2021年に発注して、納期は9か月でした。 現在は、キャンプ道具や工具を積んで、キ ...
所有形態:現在所有(メイン)
2022年09月04日
ND1のRFからND2のNR-Aに乗り換えました。 *保有パーツ(未搭載) ■Engine [DIY] ヘッドカバー(Ruka9) [ATS] ネオジムマグネットオイルフィルター *[REVORUTION] Body earth KIT *[HIGH SPARC IGNITION COIL] ハ ...
所有形態:現在所有(サブ)
2024年04月27日
長らくフリートにいた、RF-RSの登録を一時抹消し、各種のパーツを外して純正状態に戻した後に引き取られていきました。(フロント画像の写真がRF-RSの最新画像です) ■Engine [Original] ヘッドカバー(Ruka9) [HKS] フラッシュエディター(JOYFASTオリジナル) [ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2018年03月25日
最初期型です。六本木ミッドタウンで発売前にプロモーションで見て即決しました。 GJアテンザXDLです。 燃費がいいクルマですが、エコよりもデザイン重視で選びました。
所有形態:過去所有のクルマ
2012年12月25日
家族が自分用に買ったクルマで、通勤や仕事には使わず、外に出かけるために購入しました。安全装備の充実と、素直な操安性が購入の決め手となりました。
所有形態:家族のクルマ
2018年04月07日
スープラの一番の魅力は、車両全体の剛性の高さから、ドライバーの操作に迅速に反応するところだと言える。 さらにその操作を右足でコントロールできるFRであるところと、適切な出力を持つエンジンとの組み合わせを楽しむクルマだとなと感じるので、乗っていて楽しい。 例えば、GR86やNDに乗って、コーナーを曲 ...
2023年11月22日
思いっきり普段使いができるスーパーカー。 高速道路では一切ポルシェに負ける気がしないし、山道では二輪駆動車に圧倒的なアドバンテージを感じるくらいのハンドリングの正確性、加速・減速力、旋回性能を持っている。一般道でイオンに買い物に行ったり、2名でゴルフに行くことも楽勝にできる、「自家用車」としての価 ...
2022年09月05日
※タイトルクリックで詳細版にいけます。 「静粛」「LSっぽい」「燃費が良い」「広い」「リアシート快適」「レクサス」という各種記号の集大成が、ESの本体だ。 「乗り出し価格で、だいたい750万円ほどを見ていただければよろしいかと」 「それは安い、レクサスは値引きもないし、ではすぐに契約・・・ ...
2018年11月11日