キャッチコピーは「超えてゆく、ブランド。」。 月間販売目標は3シリーズ合わせて5500台で、うち800台はハイブリッドである。 従来の「ロイヤルシリーズ」は「ロイヤルサルーンシリーズ」となった。 これは廉価グレードであった「ロイヤルエクストラ」が廃止されたためである。 型式番号はS19♯がレクサス ...
所有形態:現在所有(メイン)
2015年11月18日
TSシリーズの末弟として1971年から発売された。 ロータリーバルブエンジンをパイプバックボーンフレームに搭載している。 原付1種であるが前後輪とも17インチで車格が大きく、入門用オフロードバイクとして評価が高い。 ハスラー50の水冷初期型(丸目)です。 昔からバイクに関心が無いわけでもなかった ...
所有形態:現在所有(サブ)
2015年11月18日
1970年代に生産された初代は、ショートファストバック(2ボックス)型のセダンと、バックドア(ハッチバック)機構を持つショートカムバック型のワゴン / バンの設定があり、同じプラットフォームを使う派生車種として、セミキャブオーバー型バンのライフステップバンとピックアップトラックのライフピックアップ ...
所有形態:現在所有(サブ)
2015年11月18日
1991年11月発売。 軽自動車の枠で、フロントエンジン・リアドライブ(FR)を採用した軽スポーツカーである。 1989年の東京モーターショーに参考出品し、当時の鈴木修社長(後に会長)が「発売する」と表明していた。 アルトワークス用に開発されたF6A型DOHC3気筒12バルブターボ(インタークーラ ...
所有形態:現在所有(サブ)
2013年05月28日
キャッチコピーは「美しく、走る。日本のクラウン。」。 この代からロイヤルシリーズにもフルモノコックボディーを採用。 これにより、先代モデルと比較して100 kg以上の軽量化となる。 保守的な流れを汲みながら運動性能の重視へと方針転換が明確に現れたモデルである。 3 L車は2JZ-GE(VVT-i) ...
所有形態:過去所有のクルマ
2020年05月14日
フォルクスワーゲン会長フェルディナント・ピエヒ主導による高級化路線の影響を受けたモデル。 塗装やボディパネルの継ぎ目、各パーツの組み付け精度など内外装ともに品質が格段に向上した。 全幅は1,700mm超となった。 プラットフォームはフォルクスワーゲン・ボーラアウディA3、TT、シュコダ・オクタビア ...
所有形態:過去所有のクルマ
2020年05月14日
1999年1月22日発売。 型式名"GF-CP9A"。通称"エボVI"。キャッチコピーは“次の頂点へ、進化していく。”。 卓越した運動性能で好評を得たエボVをベースに、さらに高次元な細部の熟成によるポテンシャルアップを図ると共に、'99WRCラリーレギュレーションへ対応するための外観変更を含めた内 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2020年05月14日
1994年10月20日に発表された(発売は翌10月21日)。 発売当初の月販目標台数は4,000台程度と控え目であったが、予想外の大ヒットにより、後に生産ラインも増強された。 当時のミニバンにはない独特な乗用車的プロポーションが特徴であった。 シフトレバーは、コラムシフトを採用し、前席から後席へ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2020年05月14日
1992年3月 - レックスの後継車として「ヴィヴィオ」(A型)登場。型式は乗用モデルのFF車はKK3、4WD車はKK4、商用モデルのFF車はKW3、4WD車はKW4となる。 9台目。 ディアマンテのセカンドカーとして購入、自身3台目のセカンドカー。 きっかけは、親戚が所有していた初代ホンダトゥ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2020年05月14日
キャッチコピーは「あのクルマとは違う。ファースト・ミディアムカー宣言」「やわらかな、深度。」(いずれも登場当初)、「ミディアムカーのシナリオはディアマンテがつくる。」「面白くなってきた。」(いずれもマイナーチェンジ後)。 1989年の第28回東京モーターショーに参考出品され1990年5月にギャラン ...
所有形態:過去所有のクルマ
2020年05月14日
良い個体と出会い、長く乗り続けています。 現世にはない楽しさを満喫しています。
2021年02月22日
長く乗っていますが、全く飽きません。 ずっと乗り続けます。
2021年02月22日
ゆっくりのんびり走るもよし、自分なりに駆け抜けるもよし。
2021年02月22日