パーツレビューにのせたダッシュマット、コメントをいただき気になったので調べたとこと、自分のは助手席側にしかギャザーが無いが、以前までのRB3用は運転席側にもギャザーがついていて、全体的にモコモコしてて高級感があったので気に入って購入したのだと思う。
6月はじめに注文してようやく届き、先日取り付けをしててなにか物足りなさと違和感を感じていたが正体がわからなかった。
なんだかパッとしないまま、パーツレビューを書き、★リュウ★さんからコメントをいただき、ハッとして調べたらほかの方のRB3のダッシュマットには運転席側にもギャザーがついていた。
メーカーの取り付けミスなのかと思い、写真添付して問い合せたところこんなコメントが帰ってきた。
この度は【GARSON WEB DIRECT】をご利用頂き誠にありがとうございます。
お問い合わせ頂きました件でございますが、
記載頂いておりました内容について、確認をさせて頂きましたところ、
当製品の製造工場が【2013年2月頃】に変更となっております。
その同時期頃に、【RB3/4 オデッセイ用 ダッシュマット】において仕様変更(改良)がございました。
仕様変更の内容につきましては、お問い合わせ内容に記載頂いておりましたとおり、
【運転席側のギャザー1箇所】を無くした形へ変更しております。
上記のとおり、○○様が現在、お手持ちの商品は、作り間違いや不良品等ではなく、
新型設計品となっておりますので、ご安心くださいませ。
またご不明な点などございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。
上記の件、何卒よろしくお願い致します。
購入段階では車種別専用デザインのためどんなデザインなのかわからないまま購入しなくてはいけない商品なので届いたものを納得するしかないのだけれども、仕様変更があったこともわからないまま購入させられるのはなんだかおかしな気がしてならない。
このダッシュマットの売りはこのギャザー部分だというのにそれを2箇所のうち1箇所なくすという重大な変更をいつの間にかして購入者には知らせないとか、なにかおかしいと思う。
それを「新型設計です(笑)」
で、いいのだろうか?
大好きなDAD商品なだけにものすごく残念でならない。これじゃHPで受注品は怖くて買えやしない!!
ブログ一覧 |
DAD | 日記
Posted at
2014/08/05 22:37:18