• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かど~ん♪のブログ一覧

2011年02月21日 イイね!

(・・?)はて?

(・・?)はて?なんか落ちてる?

!Σ( ̄□ ̄;

なんでこんなもんが

道路の真ん中に?

もしかして…

事件?
ガクガク((((;゜Д゜)))ブルブル

Posted at 2011/02/21 17:59:39 | コメント(4) | トラックバック(0) | そうぐう | モブログ
2011年02月19日 イイね!

インプの進行状況その第一部完!!

インプの進行状況その第一部完!!さて~

何から綴ればいいのか

ちょっと悩みますが

とりあえずこのブログで

第一部の終了になりますよ~


結果から




エンジンあぼ~んしてます

へ( ̄。 ̄)へ ヤレヤレ






タービンがブローをした時に
異変にすぐに気が付き
エンジンを停止させた事が逆に災いして
今までわかりませんでしたが

どうやら1番のピストンリングが昇天されているようです

火を入れてしばらくして
オイルレベルゲージが飛んだので
圧縮抜けを起こしてる事実が判明

特に異音も無いので
ピストン棚オチではなさそう

でも一番の点火がおかしい

1番だけ燃焼室内にオイルが回る

この事実からピストンリングではないかという結論に至ったわけであります


後何秒かエンジンを切るのが遅ければ
エンジン内の内圧がもっとあがって
解りやすいくらいに逝っちゃってました

この感じですと
2番3番4番も時間の問題です


そんな訳で
とりあえず今進めていただいている作業は
次回の作業時にわからなくならないように出来るところまで
やって頂ける事になりましたが

エンジンを今すぐ入手して載せ換えるっていうのが
正直、金銭的に厳しいので
しばらくマイガレージにてかなり早いサマーバケーションに入ります♪

幸い自営業なので頑張れば頑張った分だけ♪
なところがありますので年内中に復活できればいいなぁって思ってます

中古の安いエンジンも考えたりしましたが
ここまでやっていただいて肝心要のエンジンが
素性のわからぬ物では申し訳ないですし
自分的にも気持ち悪いし不安です
ここは頑張ってお仕事をしてきちんとしたエンジンで復活するのが
一番良いのではないかという結論です

遅かれ早かれ、
いつかは壊れちゃうのはね仕方ないですよ
でもまだこの趣味は続けたいので
もどってきますよ~
( ̄。 ̄;)まだ嫁さんに話せないんですけど・・・

大丈夫きちんと話せば解ってくれます!
たぶん・・・



正直な話 昨夜は相当凹みましたけど
あのまま復活したとしても
今まで以上の負荷がエンジンにかかってしまい
新しいタービンと共にエンジンが逝ってしまったら
復活は出来なかったでしょう・・・
それを考えたら
このタイミングで壊れていたのが解ったのはある意味
不幸中の幸いと受け止めてま~す♪

そんな感じなので
とりあえずはお休みモードに入りますがみんカラ&ジャイアニズムは
今まで通りですので
これからもヨロチクビ♪


Posted at 2011/02/19 07:14:35 | コメント(16) | トラックバック(0) | 赤いとらくたぁ | 日記
2011年02月19日 イイね!

インプの進行状況その(´ 。`)

インプの進行状況その(´  。`)転ばぬ先の杖的な?

違うな~

転んだ後の松葉杖ですね・・・


そんな訳で

リアにもまともな牽引フックをお取り付けです


初めはエアロをギコギコと斬っちまう予定でしたが

船長の

『BGじゃないから切った貼ったは止めなさい!!』

の意見を採用してスペーサー作成&ステー加工と

真面目に工作してお取り付けいたしました

詳細は整備手帳に載せときます
が、

バンパー斬っちまう方が明らかに簡単でした・・・

でも、苦労しただけあって仕上がりは

なかなか♪

このフック、使う日が来ませんように♪
Posted at 2011/02/19 05:57:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 赤いとらくたぁ | 日記
2011年02月15日 イイね!

インプの進行状況その(T 。T)

インプの進行状況その(T 。T)とりあえず火を

入れられる状態まで

来ました♪

ここで一度

エンジンチェックの

意味も兼ねて

火入れ式

と行こうじゃないの!

って事で

やってみました




きゅるきゅるきゅるぶぉほ~ん!


おぉぉぉ

かかった~

でも?!

ぶろろろ~ん

ぱん!


ぼぼぼっぼぼぼぼぼぼっぼっぼぼぼ


ぱん!

ぶろろん・・・



『なんか変じゃないですか?しゃちょさん?』

『ん!変だねぇ~』

プラグチェックですなぁ~

どれどれ?

1気筒、火が飛んでないねぇ~



色々チェックが始まりました
火 OK
ガス OK
燃焼室 OK

よし!もう一度セットして イグニッションON!!!


だみだ~(T 。T)

う~む???


ここでボキは時間切れでお店を後にしましたが

その後のしゃちょさんのつぶやきでは
どうもインジェクターがお漏らしをしていて
燃焼室がビチャビチャのようです


原因判明してよかった~



これでインジェクターを一本代えれば?買えれば?
かかるはずです♪


そうですよね?社長!?
Posted at 2011/02/15 22:46:08 | コメント(3) | トラックバック(0) | 赤いとらくたぁ | 日記
2011年02月14日 イイね!

もっと考えてみる

もっと考えてみる前回のブログに

ぶっちゃけ

コメントなんて

来ないと思ってましたが

貴重なご意見を頂き、

ありがとうございます


実はまだ話半分なんですよ

また生意気な事書きます
俺様レギュレーションを語る人達に…

まぁ自分にも当てはまるので
半分は反省なんですけどね




そもそも俺様レギュレーションは
仕様も使えるお金も立場も違う人達が
タイムを競う事って
おかしいよね?

それぞれのレギュレーションを尊重して
みんなで楽しもうよ、
って感じでした

GG1の仲間うちで始まった事ですが
第三者の目線で考えたんですよ
GG1という集団を


楽しそう
うるさい
まとまってる
我が物顔

俺様レギュレーション?
走る前から言い訳ですか?


こんな感じかな~


んじゃ
俺様レギュレーションの中で
タイムをだすために
どれだけ頑張っていますか?

ストイックには走らないからって言う人、
ストイックって勘違いしてますよ
それなら計測機要りません
走る事だけ楽しもうよ


仮にもタイムが気になるなら
自分が出来る範囲で
もっとストイックにできますよ


これが言いたかったの


第三者からみて
俺様レギュレーションのなか
どこまで頑張っているかで
感じかたが変わるはずなんです


あぁなんだ
言い訳かぁ…
ヘ(´Д`)ヘ ヤレヤレ

って思われるか

あの仕様でこのタイム、
あっ!そんな細かいとこまで気をつかってるのね
(◎o◯;)ビックリ

尊敬している方のブログで
タイヤの温度、圧、の管理に関して書いておられました

あんなに出来る人でも
勉強なんだ!って
驚きました

そして

恥ずかしくなりました

自分の出来る範囲で
もっともっと勉強して、考えて、試して
速くなりたい
そう思いました

俺様レギュレーションを
言い訳にしないように
これからはもっとストイックにがんばります


あぁ生意気書いちゃった♪
Posted at 2011/02/14 15:23:14 | コメント(4) | トラックバック(0) | さーきっと | モブログ

プロフィール

「@船長28号 バイトする?ムキムキになるよ下以外」
何シテル?   12/23 10:46
れがしぃは大往生致しました・・・ 赤いとらくたぁが仲間になりました さんばーおりました 28 NOV. 13 水色涙目WGN 1.5i がお仕...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/2 >>

  1 2 3 4 5
678 910 11 12
13 14 15161718 19
20 212223242526
2728     

リンク・クリップ

シフトジョイント交換1/2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/17 12:35:09
かど~ん♪さんのスバル インプレッサ WRX STI 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/15 10:49:39
RAYS GRAM LIGHTS 57F 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/11 20:58:18

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI 赤いとらくたぁ (スバル インプレッサ WRX STI)
07 Jan. 2009 BGレガシィより乗り換えで あたらしく仲間に入りました♪ GD ...
スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX 銀色 (スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX)
2016年12月11日に納車
輸入車その他 GIANT DEFY2  2012 輸入車その他 GIANT DEFY2 2012
フィットネスですよ
日産 マーチ 日産 マーチ
嫁さん号です~ 購入時走行27000キロと低走行車を見つけられました! 完全にのーま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation