• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年05月17日

初ロデックスタイル

年明けにエンジンブロー。

newエンジン&セッティングとってもらったにも関わらず、1ヒート目のストレートでブロー。。

今までショップが怖くて一度も行かず、でもエンジン内部やセッティング関係は流石になぁ、と考えて初めてショップ行ったんだけどなぁ。まあ、古いクルマだし、仕方ないのかなぁ。

と思いつつ、車検も切れることだし、1度ナンバー落として、エンジン以外に他の面も含めクルマ作り直そう!と考えたのが今年3月。

車高調も抜けてたので、新品で何が良いかなぁ?と探し始める。雑誌見る、ネットで見る。。しかし

ありすぎてワカラネーヨ!!

レビューやら売り文句やら眺めても、果たしてそれが自分に合ったものなのか?
そもそも、自分に合った車高調って何?
なんて分かるわけがない。

てことで、自分仕様を作ってくれて更にドライビングの指導をしてもらえるトコロなんて無いかなぁ?なんて漠然と考えてたら。

アッタ!!!

事前に電話でアポを取り、土曜の早朝から中央道で向かう。

到着後、ご挨拶。そこには、あの憧れの方がいるわけですね。

「遠い所から良く来たね~」と珈琲をご馳走になりながら、ベンチでお話。





(そもそも、なぜウチに来たのか?
なにか理由があるでしょう? なにかの縁だよ)と。

部品買うだけなら、わざわさ行く必要が無いですしね。嬉しかったなぁ。

改造車に乗ることのリスク
メンテナンスの仕方
車高調の生かし方
タイヤ条件をイコールにすること
クルマのトータルバランス

などなど、心構えも教えていただきました。

その後、デモ車に乗ってかっとびドライブ。昼食もご馳走に。

デモ車のタイヤは、自分でも装着しているピンソだったけど、かっとびドライブ中のコーナリングで信じられない程粘ってた! 感動。

そしてガレージに戻ってからも、楽しい雑談タイムとなったのでした。

メカニックであり、更にドライバーでもある両刀の風間さん。タメになるアドバイスだらけで、こちらは終始目玉開きっぱなし笑

7月のスクールも、ありがたいお誘いを頂いたので、よっぽどのことがない限り、クルマはまだ間に合わないけど見学に行きます。

(お店の人)ではなく、(親戚のおじちゃん)もしくは、(お父ちゃん)と言った感じの方で、居心地サイコー。

結局、夕方までお邪魔したのでした。

書いてると全然終わらないので、この辺で終わり!










ブログ一覧
Posted at 2018/05/17 08:26:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

LEXUS RZ 450 e の ...
ハセ・プロさん

今月起きた良いこと⤴悪いこと⤵
よっちん321さん

完全源泉かけ流し温泉 藤三旅館
アコさん

だ〜ら〜(だから〜)😓
S4アンクルさん

朝の一杯 6/24
とも ucf31さん

プチカスタムでイメチェン検討中…
やっぴー7さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「初 TC2000 http://cvw.jp/b/1825804/47640217/
何シテル?   04/07 17:52
バイクもクルマも、幅広く皆さんよろしくお願いします^_^
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

もばーら茂原も薔薇 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/19 15:52:21
レストア 42 エンジンO/H編 ヘッド搭載 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/16 12:12:04
リアバラし トンテンカンテ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/09 01:20:04

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
週末サーキット&街乗り自己満号
日産 180SX 日産 180SX
念願の180SX。 2台目はコレと決めていました。 雪国出身のミサイルみたいな車両だった ...
ホンダ CBR250RR ホンダ CBR250RR
エイプで幼馴染と千葉一周ツーリング中、宿泊先の民宿のオーナーさん方と仲良くなる(バイク好 ...
ホンダ ジャイロX ホンダ ジャイロX
写真1番右の中期ジャイロです。 ミニカー登録でノーヘルすいすい号です。 暴風雨のなかで、 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation