BMW用ペダルカバー改造
目的 |
チューニング・カスタム |
作業 |
DIY |
難易度 |
![](/images/icon_difficult_on.svg) ![](/images/icon_difficult_on.svg) 中級 |
作業時間 |
12時間以上 |
1
スープラ乗りあるある「アクセルが遠い」問題
例の如く私もその遠さに泣いていました。
というのも、私の場合左右の足の置き場(フットレストとアクセルペダル)が一緒じゃないと落ち着かない感じがするのですよね、足が短いのも含めて(´・ω・`)
そこで、他みんカラオーナーさんに習ってペダルカバーを買いました。
が、それだけでは終わりません(笑)
BMW用アフターパーツの8mmスペーサーを観察していると、おそらくペダルカバー含めて10mm底上げしていると見た私は
『ビスとかでキズもつけたくないし、ペダルカバーを2つ用意して上げ底も達成しちゃおう!』
と考えました。
2
ということでまずは解体です。
カッターナイフやハサミを駆使して丁寧に分解
余計な肉はリュータで整形
さらに、凹んだ所はシューズドクターで穴埋めして
3
強固に接着!
接着剤は困ったときのSUPER X(ブラック)
ちなみに、シューズドクターは化粧面がツルツルになるので、しっかりサンドペーパで荒してください。
またSUPER Xは硬化までが長いです。
両面に薄く塗って、5分~10分放置後に接着し、余裕がある方はお風呂場とかの湿気の多い場所で硬化させてみてください。
4
これによって10mm厚底なペダルカバーが完成しました。
試走して感激、足が届くし左右差もほぼないドラポジを達成(´;ω;`)
5
ペダル調整に困ったらこういうやり方もアリですよ!
※ただし、否純正部品をバラして改造しているので自己責任でお願いします。
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