• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年11月17日

雪が降る前に・・・

明日から真っ白になりそうなので雪が降る前にちょっと撮り納めカメラ



お昼休みに急いで写したから周りの景色が宜しくないですね(^^;



そしてポロのワイパーも冬用に取り替えました。
ってか取り替えた事に今朝気付きました(爆



以前はアームごと交換でしたが今回ワイパー部分だけってのが出たので早速注文。

昨日ヴァリちゃんの1年点検に行った時に受け取って来ました。

帰ってから交換してくれたんだね~。ありがとさんです。


って事でワイパーも交換して一安心。



明日から天気予報は連日雪マーク。

降るのはいいけど一度にドカーンってのは止めて欲しいな~冷や汗



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/11/17 16:41:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

梅雨入りしました 草取り サルビオ
urutora368さん

【シェアスタイル】傘は傘でも・・・ ...
株式会社シェアスタイルさん

在宅ワークのランチ🍽
ワタヒロさん

✨イタダキ(^^) プレゼントキャ ...
まんじゅさんさん

イベント:蕎麦を食べにいくツーリング
らんさまさん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
なつこの旦那さん

この記事へのコメント

2008年11月17日 17:36
バリちゃんのワイパーもやっぱりバカ高かったしょ?

今使ってる冬ワイパーがダメになったら、もう買えましぇ~ん(笑)

明日から天気崩れるみたいね~、まだ積雪路走ってないからちょい楽しみかも(爆)
コメントへの返答
2008年11月18日 6:14
バカが付くほど高いかはわかんないけど(笑
確かヴァリちゃんのもポロのも同じくらいかな?

>積雪路
元職場の道を攻めに行くんでしょ?(爆
2008年11月17日 17:36
こんばんは

連日雪みたいですね

事故は嫌なんで

ゆっくり運転ですね~
コメントへの返答
2008年11月18日 6:17
週間予報は見事に連日雪マークでしたね(^^;

雪が降ると札幌に行き辛くなるな~

な~んて言ってみました(爆
2008年11月17日 17:48
ワイパー!忘れてた(笑)
コメントへの返答
2008年11月18日 6:17
あらあら、ダメですよ!
忘れてちゃ(笑
2008年11月17日 18:25
冬用ワイパー持ってませ~ん!!

バァリちゃん用ください

とお伝えください(笑)
コメントへの返答
2008年11月18日 6:20
エアロワイパーで冬は越せませんよ!
早急にご購入をオススメします(笑

ヴァリちゃんのワイパー今付けてるのしかないのでダメです(爆
2008年11月17日 18:58
うちもワイパー取り替えました!
でもまだ車高が・・・(汗)

土曜日にウチの嫁をペリカンデビューさせました!
コメントへの返答
2008年11月18日 6:24
車高?
ポロなんてダウンサスなので夏より低くなってますよ(大汗

奥様ペリカンデビューしたんですか?!
感想はいかがでしたでしょうか?
2008年11月17日 20:11
冬ワイパー見つからず、発注いたしました。

が、昨日除雪用のながーい長靴の中に刺さっているのを発見(笑)

新品来たけど、古いのから使います(泣)
コメントへの返答
2008年11月18日 6:31
はははっ、そんなもんですよね(^^;

私は夏ワイパー1セット新品があります。
ゴムの効きが悪くなって1セット取り寄せてもらったんですけど結局使わず仕舞い。
来シーズン使います(^^
2008年11月17日 22:11
きれいな富士山ですね??

今週寒くなるみたいですね。
そちらの寒さとは比にならないでしょーが。

季節に合わせて忙しいですね。
こちらはほったらかしです(笑)
そして軽く雪が降っただけでバタバタします(汗)
コメントへの返答
2008年11月18日 6:39
見ましたよ~imp!
かっこよかったですね!

この山富士山に似てますよね(^^
羊蹄山なんですよ。

急に寒くなると体がついて行かなくて大変です(^^;
さいたまんさんも気をつけて!
2008年11月17日 22:28
こんばんは。

ワイパー交換オツです<kurochan(笑

あとは・・・
①スノーマット
②バッテリーケーブル
③牽引ロープ
④スノーヘルパー
⑤スノーブラシ
⑥非常食

を用意すればOK!!(何っ
コメントへの返答
2008年11月18日 6:46
おはようございます晴れ

①・・・まだ敷いてないわw
②と③は持ってませ~ん(爆
④車庫の中にあったかも・・・
⑤積んでありま~すっ!
⑥ポテチとかでもよかですか?(爆

あと車載用のスコップとかも要りますね(^^;
2008年11月18日 0:24
そのままでしょ~(爆)。
コメントへの返答
2008年11月18日 6:49
ちょびっと変わってるっしょ~(爆
2008年11月18日 1:04
今年は鮭が少なかったから

冬眠するには厳しい冬になりそうですね。(笑

非常食と除雪機の準備を忘れないように!
コメントへの返答
2008年11月18日 6:51
鮭少なかったみたいですね~
って、熊じゃないんだから・・・(爆

冬篭らないから非常食は要りません!
除雪機は準備OKですよ(笑
2008年11月18日 6:51
冬用ワイパーあったんですね…(^^ゞ
もっと寒い地帯ですが、同じワイパーで2回目の冬突入です♪
コメントへの返答
2008年11月18日 6:58
エアロワイパーで冬越せますか?(驚

ウチでA4に乗ってた時ワイパー動かしたらフロントガラスがほぼ全面凍って大変な目にあったので必ず交換しるんですよ!冷や汗

プロフィール

北海道は片田舎、水のおいしい町に住んでます。 最近PoloGTI(6C)からTTクーペ Sラインに乗り換えました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ECS Tuning ターボマフラーデリートパイプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/20 18:15:23
Merry Christmas 2012 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/24 16:20:30

愛車一覧

アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
フォルクスワーゲンポロGTI(6C)から乗り換えました。
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
黒いインテグラの後継車です。 初めてのAT車。 誰かさんに次の車の下取りにって売られちゃ ...
ホンダ クイント ホンダ クイント
軽自動車の次にやって来た初めてのホンダ車です。 クラッチが重たくてよく左足攣ってたな~(笑
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
4年間私の日々の足としてがんばってくれました。 RSなのにATに乗ってました。 今まで乗 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation