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イイね!
2007年10月24日

「OHLINS FLAG-L」

「OHLINS FLAG-L」 タイトルに「オーリンズ」と入れるだけで、ブログのPV上がりそうですね(笑)


さてさて、もうFLAG-Lの持病なんでしょうかね。
私も別タンクを固定しているボルトが折れましたorz

先日のCUPの時、町乗りラグジュアリー仕様にするためにパッド交換している時に気付きました。
「ん??別タンクの位置、変じゃない??」

力を掛けてみると、別タンク動くし・・・。
これって、もしかして・・・。

反対側のパドックにいる兄貴に見てもらったら、
「あぁ~、タンクを固定するピンが折れちゃってるね」
とサクッと返事を頂きましたw

同じくFLAG-Lユーザーのエボっちさんも折れた経験があるようですし、これは諦めるしかないのですね。
先日のCUPでFLAG-LをシェイクダウンしたNobiさん、要注意ですよ~!

ちなみに両方とも折れているようです。
共にタンクが明後日の方向を向いていますw
オーリンズ製のピンだと確か1本3000円くらいだけれど、ホームセンターの100円しないピンで代用できるのですよね?
サイズなど分かりましたら、教えていただけると有り難いですm(_ _)m
ブログ一覧 | LANCER EVOLUTION Ⅷ | 日記
Posted at 2007/10/24 20:13:31

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昨日から調子悪いね!
キャニオンゴールドさん

この記事へのコメント

2007年10月24日 21:00
残念ながら市販のボルトやピンは堅さが堅すぎたり、柔らかったりで丁度良い堅さは見つかりません。
私も以前、ピンの代わりにハイテンションボルトをさしていたら、折れはしないもののブラケットのタップ穴が変形しちゃって結局アッパーマウントごと交換となりました。
普通のボルトはジムカ一本で終わりました(外すの大変だった)

もっと高く付くので3000~4000円はケチらない方がいいですよ。

なお、頻繁に折れるならアッパーマウントの回転が悪くなっている可能性もあるのでアッパーマウントのシートを清掃した方がいいです。
コメントへの返答
2007年10月24日 22:13
経験者のゆうたさんのお話、参考にさせていただきますm(_ _)m

やはり市販品で見つけるのは難しいのでしょうか。
何となくそんな気はしていたのですが^^;

この辺はオーリンズも無償で対応してくれると良いのですがね~。
ここは諦めて、オーリンズに注文した方が無難なのでしょうかね。
2007年10月24日 21:01
こんばんは!

そんな簡単に折れちゃう
んですか・・・

でも、オーリンズ良いですね~♪
コメントへの返答
2007年10月24日 22:17
いつの間にか折れていました(汗)
もっと何とかしてくれると良いのですが・・・。

でも、オーリンズ良いですよ~♪
もし買い換えるのなら、絶対にオーリンズです!!
2007年10月24日 21:06
ワタクシ舶来ものを使うほど余裕がありません。
国産中古でいっぱいいっぱいです(==;)
ただはずれだったりすると逆にお金掛かっちゃったりするんですよね。。。

新しい足回り欲しいな!!
コメントへの返答
2007年10月24日 22:16
私も中古品ですけどね^^;
中古を購入して、お店に直接送っていただき、そこからラボカロッツェリアにOH・仕様変更のために送っていただきました。
なので購入してから自分でモノを確かめるのに1ヶ月以上掛かりました(笑)

とても高いですが、性能はピカイチですよ!
あとは乗り手次第(汗)
2007年10月24日 21:48
こんばんは(^^♪
ゆうたさんが言うように
ケチらず純正で行きましょう
後が怖そうですから
コメントへの返答
2007年10月25日 20:38
ですかねぇ^^;

こんな小さいパーツに数千円出すのも勿体無い気がするのですが。。
2007年10月24日 21:55
私の、なぜか折れないのですが…

折れるほど攻め込んでないから?
コメントへの返答
2007年10月25日 20:38
CAS1号さん程の腕前なら、
車への負荷を最小限にしてレベルの高い走りが出来るのでしょう♪
2007年10月24日 23:16
黄金脚にも欠点があるのですね…
対策品のボルトとかあるのかな?
話は変わりますが、インナーフェンダー
レス仕様ですか?
漢らしいですね♪(^^;
コメントへの返答
2007年10月25日 20:40
対策品の件、オーリンズに聞いてみます。

インナーフェンダーはあちこち破れて惨めになってしまったので取っ払いました~。
でもDで新品を注文したので、来月くらいに取り付けます♪
2007年10月24日 23:54
タイトル真似してみよーかしら?!w
あっ!でもワタクシの王綸子・・
タンク付いたなかった!(爆)
コメントへの返答
2007年10月25日 20:40
是非www

今からPCVをスペシャル別タンクに仕様変更しちゃいますか?
いくらかかるんだろう^^;
2007年10月25日 0:21
おおおおおお
なるほどオーリンズですね(*^^)v

それとHKS製は良くメンテナンスが必要だと聞きます。
コメントへの返答
2007年10月25日 20:41
エボで一番ユーザーが多い、オーリンズですよ♪

もう本当にお勧めです☆
2007年10月25日 5:53
そうか~。
私のもすでに折れている可能性が。
orz

コメントへの返答
2007年10月25日 20:42
まだ使用期間が短いので大丈夫だと思いますが、
サーキット走行の度にチェックしたほうが良さそうですね!
2007年10月25日 7:02
PS:保証期間中は無償で交換してくれましたよ!
コメントへの返答
2007年10月25日 20:42
ラボカロツェリアでOHしたのが6月なので、
3ヶ月保証は厳しそうですね^^;
2007年10月25日 12:37
PVはいつもより確実に上がりますねww

やっぱり、折れましたか・・・
ボルトは経験上止めた方がいいです。1ヶ月ぐらいで曲がるか折れます。。
鉄製だと、くにゃくにゃ曲がります。
ステンレス製だと折れます。
クロモリ鋼折れにくいですが、探すのに苦労します。

しかも、プレートがネジ山でガタガタに削れます。。

今のところ、プレートの対策品??入れてからは折れは発生してないですよ~

コメントへの返答
2007年10月25日 20:43
はい、ビンビンでしたww

やっぱり折れました~orz

エボっちさんのお話だと、やはりオーリンズ品を使ったほうが良いのでしょうかね。
対策品も含めて、オーリンズに問い合わせてみます♪
2007年10月25日 17:53
僕はステンボルトで今のところ問題なしですね(笑)

どうせ飛び石とかで傷つくので僕は安いボルトで良いかなと。。。
足回りは消耗品ですからね…(^^;
コメントへの返答
2007年10月25日 20:45
兄貴は問題無しですか!(笑)

別タンク、確かに小傷は出来ますよね。
でも「FLAG-L」までも消耗品と割り切るとは、
兄貴、さすがデスwww

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