• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ほっしー。のブログ一覧

2017年11月30日 イイね!

1128 アンリミ走TC2000

シェイクダウンで上々の手ごたえを掴んでアンリミ走に。
9日後に控えた本番前のマシンチェック、タイヤのフィーリングチェックが目的。

走行前は朝6時前に到着していたはずなのにピット引越しがあったり、タイヤ選定が決まらなかったり、結局同クラスの他の方がコースインした頃にタイヤ交換完了というドタバタぶり(w

【1本目】8:10~ A052(295/35R18)
使用5回目のusedA052、削りなし、ホカホカなし。
4月にも使ったけど、予想通り食わない(w
ヨレてそのまま砕ける、扁平35のメリット無し。
これなら悪評高い扁平30のショルダーが硬いZⅢの方が断然マシ、
っつーか2週間前の走行と比べて1秒以上差があるし(爆

んで、食わないタイヤに完全にリズムを乱されて1秒4、、
相変わらず修正能力無し。。


【2本目】9:10~ A050G/S(295/35R18)
1本目で使うつもりだったG/Sは2本目に。
3年前のG/Sを削ってリアタイヤのみホカホカさせて準備、
個人的には「中古G/S=新品A052」なので、本番前のイメトレになるかな、と。

が、A052で1秒台で周回したリズムに完全に惑わされた・・・
とにかくブレーキが余る・・・
いつもファーストアタックで合わせられるのに、、
タイムは59秒8と分切るのが精一杯orz

3年落ちのG/Sとは言え、2週間前のused ZⅢのタイムを超えられないという異常事態、、




晒しage-death






2週間前のシェイクダウンが上々だったので、
いま結構凹んでます(w


まっ順風満帆にシーズン終わったら遣り甲斐がないですからね。。



にしても最終飛び込みの車の不安定さはちょっと普通じゃないかも。
車速を抑えないとコントロールできる自信がない・・・。
ベストラップはボトム112km/h・・・ベストより15km/h以上遅い・・・

セクター3 10秒3の走りが出来るバランスの良さが自分の生命線なのに、、、

リア周りはデフO/Hとディフューザー作成のみなので大きな変化はないはず?

ひとまずまずバネレートアップはマスト、
レギュレーションに合わせて小変更も必要、
本番まで一週間、出来る事やるっきゃない!



これまでの人生で勝負所ではしっかり結果を残してきているので、当日も大丈夫なはず!?

シーズン始まっていきなりクライマックスな感じですが、残された時間で十二分に準備しておきます!
Posted at 2017/11/30 21:10:47 | コメント(6) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2017年11月16日 イイね!

1116 鮫♡走 TC2000

関係者でないと全く知らない走行会だと思いますが(w

2017-18シーズン シェイクダウン走行をしてきました。
変更点は前回のブログに書いた通りで、今シーズンは小変更のみなので乗り味の変化はほぼないはず。
なので車両トラブルがないかどうかの確認がメイン。


またこの日は変則的な走行枠で
スーパーラップ 5分
フリー走行   32分
スーパーラップ 5分
フリー走行   15分
といった感じ。

1枠目は走行時間がやけに長く、インターバルがほとんどないまま2枠目。
なので1枠目でデータ取りをして2枠目にタイムを出す方針で。



【1本目】 8:50~? DL ZⅢ(295/30R18)
ずっと気になっていたのが、ウォーマーでタイヤを温めても、冷えた路面に触れる事で温度って下がらないですかね?
アンリミもサイバーの時にウォーマーを使っていた時に△△△だった、とか。

こういうデータ取りにはお誂え。
原価四千円のお手製ウォーマーでリアタイヤのみ温めてコースイン、
アウトラップで一旦ピットインして温度を測ると「ほぉ~っ」、
その後もう一周温めると「ほほぉ~っ」、

って一周ごとにピットに戻ってハーネスの脱着するのも面倒くさい(w
そろそろアタックしたいし(w

で、探りながらアタックして0秒815と良いのか普通なのか分からないタイム、
もう一本そこそこ頑張って0秒710、、

タイヤは2枠目に温存って事でひとまず撤収。



インターバルにデジスパイスでデータを確認、
予想通り?ダンロップ進入でのロスが大きい。
僕的にはラジアルとSタイヤで一番差が出るのはDL進入だと思うのですが、皆さんいかがですか?
オフ中はずっとG/Sのデータを見ていたので、同じように走ると全く曲がらない(苦笑
最終進入で減速しすぎなのもまぁ自分的には予想通り。。

その点の修正イメージ持って2本目。



【2枠目】 9:32~? DL ZⅢ(295/30R18)
ファーストアタックで59秒802。
午後から仕事のため、1アタックで切り上げて帰る準備(w



走行前は何が起きるか色々と心配でしたが、
シーズンシェイクダウンで中古のZⅢでこのタイムなら自分的には大満足♪
昨シーズンから試行錯誤してきた295ならではの「ブレーキを残さない走り」もだいぶサマになってきたかな。
まずまずの幸先良いスタートを切れました。



今シーズンは一つ区切りをつけるつもりですし、がしがしタイムアップしていきますよ~!
皆さん、お互い刺激しながら頑張りましょう^^


あっカメラが傾いていてインカーは何だかイマイチなので今回は無しです。。
Posted at 2017/11/16 22:10:52 | コメント(5) | トラックバック(0) | サーキット | 日記

プロフィール

「エボ & G http://cvw.jp/b/182895/47209142/
何シテル?   09/10 19:28
◆JAGUAR XF 5.0 Portfolio concept:町乗り快適快速デートカー   一応『ノーマル』がモットー、ですが、、、 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415 161718
19202122232425
26272829 30  

リンク・クリップ

張替タイヤサービス 
カテゴリ:SHOP
2007/09/03 20:24:09
 
BOMB 
カテゴリ:パーツ購入
2006/12/08 17:53:18
 

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Gクラス メルセデス・ベンツ Gクラス
初Gクラスです。 ファミリーカーとして活躍してもらいます。
三菱 ランサーエボリューションVIII 三菱 ランサーエボリューションVIII
■■エンジン系■■ Brian Crower 2.2L ARP 強化クランクボルト AR ...
ジャガー XF ジャガー XF
◆5.0_Portfolio トリュフ×アイボリーレザー内装のお洒落さはピカイチ♪ ...
アルファロメオ ジュリエッタ アルファロメオ ジュリエッタ
嫁車 もとい、 サーキットサポートカー( ´▽`)ノ

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation