• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年08月23日

ひこうき雲はいいなの巻

ひこうき雲はいいなの巻 先日、レイトショーにて 風立ちぬを観賞してまいりました。

ジブリ作品にしては大人向けな内容でした。
結構、年配の方も多かったです。

いろいろ賛否両論あるみたいですが、自分はすごくいい映画だと思いました。
宮崎監督がやりたかったことや好きな事、思い入れなど自分にはよく伝わりました。

ちょっぴり切なく、儚い技術者の半生を描いた作品ながら、2時間引き込まれてあっという間でした。

エヴァの庵野監督が主人公の堀越二郎を声優として演じてますが、最初は不思議な感じがしましたが、次第にすんなりなじんできました。
これはこれでアリだなぁなんて思いました。

ネタバレになっちゃうからあんまり書きませんが、最後のエンディングでひこうき雲(荒井由美)が流れ出すと走馬灯のように2時間分の映像が思い出されて、歌詞と相まって思わずジーンときました。家で見てたら多分涙腺ゆるゆるです。
これほど映画に合ったエンディングテーマは久々です。
とってもいいですっ。

でも、見た後の翌日は色々と人生について考えさせられてしまう気分になってしまいましたね。こんな気分になるのはディアハンター以来です。あれもいい映画です。

宮崎駿監督が好きな人はぜひ見てください。おすすめです。

ブログ一覧 | 映画 | 日記
Posted at 2013/08/23 21:10:04

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

気になる車・・・(^^)1260
よっさん63さん

梅雨の楽しみ
バーバンさん

バッチバチに弾くのか試させてくださ ...
コッペパパさん

愛車と出会って1年!
りゅうたぱぱさん

ラッキーさん、復活v(´∀`*v)
M2さん

【シェアスタイル】傘は傘でも・・・ ...
株式会社シェアスタイルさん

この記事へのコメント

2013年8月24日 8:51
おはようございます

この映画を長女が観たかったらしいんですが、観られなかったと、残念がってました
たっつんさんの、評価を見て、私も観たくなりましたが
これって、恋愛ものじゃあないですよね…?( ☉_☉) パチクリ。 
ジブリやし…(-ω-;) 
淡い系かな…?

私もさっき、ブログに「ひこうき雲」を貼ったけど、こっちの方が良かったかも…
コメントへの返答
2013年8月24日 17:35
いつもコメントありがとうございます。

「風立ちぬ」いいですよ。
恋愛の要素もちろん入ってますよ。
昭和初期の恋愛観ですが、またこれが初々しいですよ。

その時代をちゃんと再現して描かれている感じです。(例の煙草問題とかも)

じつは、イエローキングダムさんのブログをみて自分も動画貼り付け挑戦させていただきました。
いつもブログで大変勉強になっています。

うまく成功しました!!
2013年8月24日 17:49
私も、youtubeで自分の好きな曲を貼れるのが気に入ってます(✿ฺ-ω-)ゥンゥン♫  
だって、好きな曲を聞きながら、コメントに返信出来るって楽しいもんね(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ 

たっつんさんの好きなジャンルの曲を、これからもお聞かせ下さいヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノ 
コメントへの返答
2013年8月24日 18:04
はーい、頑張っていろいろ試してみますねー。

けっこうyoutubeって曲が転がっていますね。
(`◎△◎)!?

がんばってみっぺ

プロフィール

「念願の北陸への旅 2日目富山市内編 9/11の巻 http://cvw.jp/b/1829762/38616463/
何シテル?   09/28 21:11
はじめましてたっつんです。 リアル友達も閲覧するので車以外の事もいろいろ書いてますが、お許しを!!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

人道的救済用 ジャンプスターターの筈が・・・(*'ω'*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/12 21:07:31
【第5回】そうだ!DVDをMP4に変換しよう ~②MP4変換編~ (2013.9.25ちょこっと更新)【動画テク】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/08 12:44:12
CUSCO ストラットバー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/11 22:00:27

愛車一覧

トヨタ アクア WHITE CELL (トヨタ アクア)
3月末契約 5月18日納車きまりました。 やっとこさ無事に届きましたです。 メーカ ...
ダイハツ ミラココア ダイハツ ミラココア
最初の車だったのでとても愛着ががありました。室内も広くて運転しやすかったな。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation