• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年09月14日

たまに東京へ行くのもいいもんだの巻

たまに東京へ行くのもいいもんだの巻 せっかくの2連休。当番でもないので何の心配もなく、友達と東京へ行くことにしました。

友達の家から、首都高埼玉線にのってまずは久々の秋葉原へ向かいます。
首都高はバカみたいにぶっ飛んでいく人がいるから、なかなかおっかないです。
良い車に乗っているからと言って周りに迷惑をかけて走るのは良くないです。

意外と空いているようで、ヨドバシの駐車場にあっさり入れました。

今日はガンダムのプラモデルとか買うので駐車料金割引(無料)が期待できるので、いつも止めているUDXは却下で、すぐに向かって

正解だったかもでした。

秋葉原は凄い晴天ですね。

休みはこうでなくちゃ。

友達のお気に入りのアキバオーとか裏路地


今日は最近、すっかりご無沙汰で久しい、牛丼サンボ で昼食です。


こちら、アキバでは老舗の部類に入ってもいい食べ物屋さんです。
昔は電気街全盛の頃、食べ物屋さんなんて今の10分の1位しかなかったと思う。

いつしかメイドさんやアニメ、フィギアとかサブカルチャーの進出とともに爆発的に食べ物屋さんが増えてきました。
ドネルサンドとかもその頃出てきたような気がするけど、もう10年以上前の話ですね。

サンボの牛丼は相変わらず、美味しいや。

チェーン店とはちょっと違う、Bグルです。


秋葉原で人気のドネルサンド屋さん


も一つ別の店。


こいつ、おこぼれの肉をむさぼるハングリーなはとぽっぼです。
目がもう血走っている。猛禽類かおまえはっ。

ドネルサンドはまた今度食べよう。と毎回思ってて最近食べてないなぁ。

お気に入りの輸入菓子のお店。


わけのわからんお菓子を大人買い。
こういうのワクワクします。






しばらく街をぶらついてめぼしいものを買い込んで、次の目的地へ!!





一年ぶりに来ました、スカイツリー。

超巨大な建造物。

駐車場は30分で350円、たったかい。
でもここもソラマチでお買いものすれば駐車場代が安くなるはずだ!


以外にもすんなり地下駐車場に入れました。
ほんとに連休?スムーズ過ぎて拍子抜けしますね。
今日はついてるぜ!

中に入るとやっぱり人だらけでした。
スカイツリーショップも大繁盛ですね。


けっこうたくさんのお店が入ってますね。



スカイツリーの骨組み





真下から 青空が綺麗だなぁ。

大空を舞うひこうき。 最初米軍のUAVかと思ったら、普通の旅客機でした。


さてまた室内に戻ってお買いもの。

謎の四角いシュークリーム パティスリーブラザーズ





美味しそうなお土産買ってさて帰りましょう。


途中、川口の100円ショップで散在して、夕飯時にさいたま市へ。

昼はお肉を食べたので、夜はこれまた久々のちゃんぽんで

以前住んでたアパートの近くの長崎ちゃんぽん リンガーハット。
ちゃんぽんもまたラーメンと違って、たまに食べると美味しい。
野菜もたくさん入っているからヘルシー。


友達と別れて、17号を使わずに裏道から自宅へ帰りました。
今日一日、渋滞につかまらなくてよかった。

今日はいろいろとラッキーな一日だったな。スカイツリーにも行けたし、いろいろ楽しめたなぁ。

おわり
ブログ一覧 | ドライブ | 旅行/地域
Posted at 2014/09/17 22:18:11

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

6月になりました梅雨時期なんですね。
ライトバン59さん

SUBAROADでチバニアン
のにわさん

良い出会いがありました。
mimiパパさん

平和な日曜日のよる🌉🌒!
おじゃぶさん

藻狩り(用水堀の草刈り) 草刈り 鯉
urutora368さん

今宵はお好み焼き( ⁼̴̶̤̀༥⁼ ...
zx11momoさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「念願の北陸への旅 2日目富山市内編 9/11の巻 http://cvw.jp/b/1829762/38616463/
何シテル?   09/28 21:11
はじめましてたっつんです。 リアル友達も閲覧するので車以外の事もいろいろ書いてますが、お許しを!!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

人道的救済用 ジャンプスターターの筈が・・・(*'ω'*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/12 21:07:31
【第5回】そうだ!DVDをMP4に変換しよう ~②MP4変換編~ (2013.9.25ちょこっと更新)【動画テク】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/08 12:44:12
CUSCO ストラットバー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/11 22:00:27

愛車一覧

トヨタ アクア WHITE CELL (トヨタ アクア)
3月末契約 5月18日納車きまりました。 やっとこさ無事に届きましたです。 メーカ ...
ダイハツ ミラココア ダイハツ ミラココア
最初の車だったのでとても愛着ががありました。室内も広くて運転しやすかったな。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation