• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Jolly Rogersの愛車 [ホンダ S660]

パーツレビュー

2017年2月3日

OKADA PROJECTS プラズマシリーズ プラズマダイレクト  

評価:
5
OKADA PROJECTS プラズマダイレクト
タービン交換に伴い燃料系統も強化されアイドリング時や低回転域での噴射時間が短くなり着火性の悪化や吸入空気中の混合気のムラによるラフな回転や振動、燃焼状態の改善を狙って装着しました。

メーカーサイトによると…

⚪︎点火エネルギーを約2倍までに増加

点火のエネルギーを約2倍にまで増大させることで火種となる火炎核を確実に成長させ、燃焼効率を向上させます。

⚪︎マルチスパーク(複数回点火)を発生

通常ノーマルのスパークは1回だけですが、プラズマダイレクトはマルチスパーク(複数回点火)を発生させます。
それも100万分の1秒という単位で瞬間的に発生させるため着火性能を大幅に向上させます。

⚪︎点火ノイズを減少

混入する異常なノイズをカットすることで、誤動作を防止し常に安定したスパークを実現します。

結果として…

⚪︎パワー/トルクアップ

火炎伝播速度を上げ、燃焼効率を向上させます。今まで排出されていた未燃焼燃料を燃やします

⚪︎レスポンスアップ

燃焼速度が速くなるので
反応が早くなります

⚪︎始動性の向上

点火エネルギーの増加で
着火性能を上げます

⚪︎振動の低減

燃焼が安定するので
エンジンの振動が低減します

⚪︎ブーストの立ち上がり向上

排圧の変化でブーストの立ち上がりを向上させます。燃焼効率の安定で排圧脈動が低減します

⚪︎エンジンに優しい

燃焼速度が速くなるので、ノッキングの減少、カーボンの蓄積低減が見込めエンジンの延命につながります

⚪︎環境に優しい

完全燃焼を促進させ
CO,HCを低減させます

⚪︎その他も安心

プラグへのダメージがありません。またノーマルコイルを交換するだけなので作業ミスが少ない

との事です。



パワー・トルクUP、レスポンスUP、振動の低減、ブーストの立ち上がり向上は体感できました。

タービン交換後は2000rpmでの定速走行がし難い感じでしたがプラズマダイレクトを装着後は…

あれ?普通に走れる!

アイドリング時の振動も少なくなって回転もスムーズ!

再加速時のターボラグが減った様な…

走り易くなった(低回転域での走行)事で燃費もUPしてると思います。

等があった事を記載しておきます。

タービン交換後の施工の為、ノーマルタービンでの交換は分かりかねますのでご容赦ねがいます。m(_ _)m

関連情報URL:http://www.okadaprojects.com/products/pd/

このレビューで紹介された商品

OKADA PROJECTS プラズマダイレクト

4.40

OKADA PROJECTS プラズマダイレクト

パーツレビュー件数:2,250件

イイね!0件




関連コンテンツ

類似商品と比較する

OKADA PROJECTS / プラズマシリーズ プラズマブースター タイプCDI

平均評価 :  ★★★★4.40
レビュー:5件

OKADA PROJECTS / プラズマシリーズ プラズマスパーク

平均評価 :  ★★★★4.14
レビュー:124件

OKADA PROJECTS / プラズマシリーズ プラズマグラウンド

平均評価 :  ★★★★4.03
レビュー:238件

OKADA PROJECTS / プラズマシリーズ プラズマブースター タイプA

平均評価 :  ★★★★★5.00
レビュー:1件

OKADA PROJECTS / プラズマシリーズ プラズマブースター&プラズマコイル

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:2件

OKADA PROJECTS / プラズマシリーズ プラズマコイル

平均評価 :  ★★★★4.26
レビュー:34件

関連レビューピックアップ

T.M.WORKS Ignite VSD alpha CI

評価: ★★★★

T.M.WORKS Ignite VSD alpha 16v

評価: ★★★★★

HIGH SPARKS Japan HIGH SPARK イグニションコイル

評価: ★★★★

ホンダ(純正) イグニッションコイル

評価: ★★★★★

T.M.WORKS Ignite VSD alpha CI

評価: ★★★★★

HSP 強化イグニッションコイル

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2017年2月4日 8:58
Jolly Rogersさん

レビュー拝見させて頂きました!
非常に気になったパーツです!
私も帰国後にはタービンキットを奢る予定ですので、定速時など不満が感じられた際には、是非マネさせて頂きますm(_ _)m
コメントへの返答
2017年2月4日 9:13
マッスィさん
個体差やフラッシュエディターのデータでも変わるかもしれませんが冷間の始動時の排気を見たら燃焼状態に違いがある事が分かります。
勿論、音にも違いが出ますからハズレでは無いと思います。

プロフィール

「@とり. さん 欧州チックな車は整備性は考えてないと思います~(=^・ω・^)ノ
レベルゲージがあるだけマシな感じですよ。
欧州車だとレベルゲージすら無いエンジンもあるし…」
何シテル?   08/17 21:56
Jolly Rogers(ジョリーロジャース)です。 みん友さん達からはJolly(ジョリー)さんと呼ばれてます。 ハンドルネームの由来は、海賊旗のマークの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

また工具を… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/29 08:02:58
3Pホイールのユニフォミティマッチングは難しい? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/02 18:57:42
ハリケーン ハンドルブレース極太Xサイズ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/16 10:12:50

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
レイズさんの2016カタログやS660ムックにホイールをTE37KCR限定モデルに履き替 ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
H23年5月からH27年10月までコペンに乗ってました。 主に通勤で使用、稀にドライブ! ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation