• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ユータ@のブログ一覧

2023年07月06日 イイね!

ちっさいが速い!

お嫁ちゃんお気に入り🤩
Posted at 2023/07/06 22:13:51 | コメント(0) | クルマレビュー
2016年03月24日 イイね!

愛車と出会って3年!

愛車と出会って3年!3月31日で愛車と出会って3年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!

ヘッドライト&フォグランプのLEDバルブ

■この1年でこんな整備をしました!

オイル交換くらいかな…(汗)


■愛車のイイね!数(2016年03月24日時点)
114イイね!

ありがとうございます!

■これからいじりたいところは・・・

1. 観音ドア用タープを作成したい…(いじりに入るのかな?)

2. 商業車っぽさを残しつつoff-roaderっぽくしたい…(ぼんや〜りイメージ)

■愛車に一言

最新じゃないけど…

遅いけど…

いろいろ不便な所があるけど…

そんな所も愛させるニクイヤツ

これといって故障もなく優秀な個体

3年経っても今でもメロメロです〜♫

━゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚━ッ♪


>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2016/03/24 21:17:52 | コメント(3) | トラックバック(0)
2015年01月01日 イイね!

皆様ー!

皆様ー!あけましておめでとうございます!
思っていたほど寒くなかった今朝はモンベル#3+シュラフカバーでは暑くて早起きしたユータです…(*≧д≦) (汗)(汗)

今年もいろいろなイベントなどでみん友さんにお会いしたいと思っていますので その時は夫婦共々、仲良くしてやって下さい〜☆彡


最後にあまり御利益があるとは思えませんが「初日の出ダイヤモンドたけちんver」でお別れです。ザイル節←(謝)




Posted at 2015/01/01 07:45:27 | コメント(3) | トラックバック(0)
2014年05月18日 イイね!

KANGOO JAMBOREE 2014

KANGOO JAMBOREE 2014行って来ました!
今頃かい?って話題でスミマセン…(汗)


いつも通り写真ばかりです!(汗)
長いでっス!(汗)


初のKANGOO JAMBOREE 参加で浮かれポンチのユータ@夫婦は遅刻しないように(てか浮かれて寝れない!)AM2:00に出発し、談合坂PAなど寄り道をしながら待ち合わせの谷村PAへ





早速、カングーちゃん発見!


1時間ほど仮眠し起きるとcotacotaさんが到着してました。その後、間も無くたけちん!も到着。他のカングーオーナーの方を交えながら談笑しているとペーペーさんも到着。


ここでイイ音をさせて登場したのが

とても綺麗な「ヨタ8」!
カッコいい〜☆
トヨタ800のミーティングがこれからあるそうで、またイイ音をさせて去って行きました。


私たちもみんな集まったので出発!






走っていると前と後ろにもカングーが増え、最多時で10台位でのカルガモ走行〜♫

超楽しいー!(〃艸〃)ムフッ


高速を降りてからもすれ違う方や駐車場にいる方と手を振り挨拶(これが一番やりたかった!!)をしながら前泊組との待ち合わせのコンビニへ


んっ?!
オレンジのデカングー?
タカ@さん?
いや違う!このmomoのホイールは!

mikangoo-5さん!
はじめまして〜♫
大人な感じの紳士な方
とても嬉しいサプライズでした☆彡

少しするとタカ@さんとHiro-tanも到着し、全員集合!


では出発!
って時に、あれ?!
某ペーさんがコンビニから帰ってこない…(汗)
なにやら個室にこもり一人戦っているらしい…。
数分後…
素晴らしい笑顔でカムバック!( •̀ .̫ •́ )✧
完勝されたご様子でした(笑)
(実は谷村PAが戦場と決めていたが清掃中だったらしいです…)

では出発!
しかしすぐに入場渋滞!
こんなルノー車渋滞なら全然苦じゃありませ〜ん(笑)



でも無関係の方からしたら大迷惑ですよね〜
ごめんなさい…(汗)

構わずルノー車渋滞に浮かれる お嫁ちゃん。


少し経つと徐々に動きだし入場。



カングー駐車場に停めるとなんと端っこ!某ペーさんのおかげ(?)ナイスポジション!(嬉)

華の’13年組!!☆


まずは全員でフリマへGO〜
さくまろ工房のステッカーを買いに…

す、すごい列ができてる!(汗)

仕方なくJAMBOREE Tシャツが売り切れる前にとメイン会場へ

うぁ〜テレビで観たとこだ〜(嬉)


Tシャツ白&黒をGETS!
集合写真の撮影をします。との放送があり
ステージ上で
「グー!カングー!」

次にマカロンのプレゼントがあったが大行列&興味なしのためHiro-tanとルーテシアRSなどを見物。(牛串なら並んだ!)


ふと気が付くと…Σ(゚Д゚ )

たけちんとお嫁ちゃん並んでた!(笑)

一通り見て回ったので車に帰り各々リアに居住スペースを設営。

女子で設営cotacota家。


初張りのため試行錯誤するタカ@氏!(笑)


前日に予行練習済みのため、さくっと設営のユータ@家。




屋台村かっ!(笑)


その中でも素晴らしいリアスペースを作っていたのがペーペー家。

奥様自作のコットンタープ!
素晴らしいの一言!ォオー!!(゚д゚屮)屮



ウチも次回までになにか考えにゃーいかん!(汗)

全員設営も終わり昼ごはんの用意をしているとtvk「クルマでいこう」の御一行が
「ここで撮りましょう」って!Σ(゚Д゚ )

緊張Cのユータ@は、ささっと後ろに回りタカ@さん独占インタビュー!

さ、さすがタカ@さん!
普段と変わらずに話してる!
私なら確実に産まれたての子鹿のように震えてた…(汗)

Hiro-tan&お嫁ちゃんは「見切れ」を狙ってウロウロ…(笑)

撮影終了後も岡崎五郎さんと藤トモさんが残ってくれてみんなで楽しく談笑。
テレビ以上に素敵なお二人でした!
(藤トモさんが特に!♡)





昼ごはんのも食べ終わり、夫婦で紫探しへ

lrislaevigataさん発見!


自分以外の紫…
新鮮だぁ
しかもフルブラにヘビーデューティー、アルミとお金掛かってるなぁ。


toybox021さん発見!

可愛く飾り付されてました〜


ほんと!いろいろ似てる!
改めて兄弟と実感出来ました〜(笑)

しかしご両人ともに留守…
仕方ないと次へ

NYONGOOさん発見!

やっとオーナーさんに会えました!
はじめまして〜♫
ドッペルの紫ハンモックでゆったりJAMBOREEを楽しんでいらっしゃいました〜☆

帰り道に喫煙したくなったので、おそらく喫煙所と化しているだろう前日キャンプ組のみなさんの所へ
ちょっとタバコを吸いに行っただけなのにイスが出されたりおつまみが出されたりと至れり尽くせり…(笑)
みなさん有難うございました〜
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

レイたん♡

最近、レイたんに会うと涙腺が…(泣)
と思ってると間髪入れずにベロベロ攻撃!
(5分後、髭剃り負けならぬレイ負けでヒリヒリ…(汗)

車に戻るとなんとブレンさんが!
とりあえず記念撮影!

たけインティライミが飛んでジャマしてる…!(◎_◎;)


今まで知らなかった歴代クルールやカングーのマーケティングのことなどいろいろ話してくれ、とても勉強になりました!

ちなみにルノー本社に’13クルールの大きいポスターが飾られてるそうです!(嬉)


暑くなってきたので日陰でコーラブレイクしていると
「ユータ@さ〜ん」と苔盆栽さんが息子くんと挨拶しにわざわざ来てくれました!
はじめまして〜(嬉)

その後、ジャンケン大会にフィニョンさん、たけちん、Hiro-tan、ペーペーさんと参加するも誰も勝ち進むことできず…

そろそろ終了時刻で駐車場もカングーがまばらになった時にまたもや
「ユータ@さん!」と…
lrislaevigataさん&toybox021さんがいらしてくれました!さくまろ工房の紫Kangooステッカーを手に!(嬉)
しかもlrislaevigataさんから紫を並べませんか!とのお誘い♡
もちろん二つ返事でOK!

みんなで「グー!カングー!」


今度は今回の参加チームで記念撮影!

徐々にカメラのタイマーで遊びはじめる大人たち…(汗)


遊んでいる間にどんどん他のカングーちゃん達は帰路につき駐車場はガラガラに。
その時やっと さくまろさんとご挨拶出来ました!
はじめまして〜(嬉)


さすがに片付けが始まったので解散!



帰り道、立ち寄った所で 偶然ぐりかんさんと遭遇!
はじめまして〜!


渋滞覚悟で中央道で帰路につき、晩御飯を食べて帰宅は21時過ぎ…(汗)


んで戦利品。


疲れたけど、たくさんのカングーやオーナーさんとの出会いなどあり 夢のような一日でした!

来年も必ず参加しまーす♫
♪───O(≧∇≦)O────♪




最後に
国語苦手なユータ@の乱文に最後までお付き合い頂き有難うございました。

♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪


Posted at 2014/05/27 00:35:38 | コメント(12) | トラックバック(0)
2014年01月18日 イイね!

1/11〜13男キャンプ!

1/11〜13男キャンプ!先週の話になってしまいますが、二泊三日でキャンプに行ってきました。
いつも通り、写真の多いブログです…(汗)

今回は妻子抜きの気ままな男だけ(おっさんだけ)キャンプ!家族の前では出来ないような話(ほぼ物欲系)をメインにダラダラ過ごそうという企画です。

参加は
たけちん!
Hiro-tan
ユータ@
の予定でしたが、tomo-tan(Hiro-tan妻)がまさかのインフル発病!
そのためHiro-tanはデイ参加となりました。

当日、ユータ@のムラサキ号はオイル交換+リコール対策+運転席ドアの不具合のためディーラーに預け代車にて参戦。

その前にいつも通りのうかれちん!は先に現地入りし設営&料理の下準備を完了。



この3日間はカレーのみとの約束で下準備は終わっているが肝心なカレールウはユータ@持参のためこの状態で待機。

間も無くHiro-tan現着、その後すぐにユータ@も到着。


とりあえずカレールゥを渡し、テント設営。


ランタン講習ちぅ。


いつも通りダラダラとキャンプ道具の話などをしてるとha〜tan(Hiro-tan子)を迎えに行く時間。
ってことでHiro-tanお帰り。




日も沈んできたのでカレー第一弾
「カレーライス」

皿浅くね!ジオラマみたい!などの意見もありましたが美味しく頂きました。(笑)
夕食後は都会キャンプ場ならではのiPadでワンセグ観ながらまったり。

たけちん!初のガソリンランタンの火入れ式。疲れ気味のポンピングちん!




美しい〜!
しかし間も無く、ポトッ、ポトッと


マントル落下!
取り付け←Hiro-tan(悪人)
たけちん!→ア然…(汗)(汗)(汗)
ユータ@→大爆笑ヾ(T∇T)ノ彡
またマントル焼きからやり直し無事点火。





アルパカ×2 ランタン×2でテント内は常夏!



たけちん!のオーム(テントね)の寒さ対策のオプション作成会議で激論を交わし悩む考える人ちん!


会議は日付が変わるまで行われました。



二日目
ユータ@はソロテントの前室にて朝一のコーヒー。←これ大好き♡



良い天気の清々しい朝!


朝食はカレー第二弾「釜揚げカレーうどん」




これがまた激ウマ♡
オススメです!

朝食後は二人のおっさん臭を洗い流すべくスーパー銭湯へ



帰り道でマック看板の誘惑に負け昼ご飯はマック。


間も無くHiro-tan&ha〜tan到着。
釜揚げカレーうどんをごちそう。


四人で談笑していると突然カップルが手を振って近寄ってきた?!(汗)

be-bop-japonさんがみんカラを見て近くにいたからと遊びに来てくれました〜!(嬉)

be-bopさん改造計画。


同レベルのパス回し。(笑)


を楽しんだ後、初のKangoo be-bop拝見!




かっこよかった〜♡

Kangooもう一台追加もいいかも!と真剣に思ってしまいました。(笑)

暗くなる前にとHiro-tan親子は帰宅。
be-bopさんご夫婦には是非夕食を!と引き止めてカレー第三弾!
「肉別カレーライス」




肉をおかずにご飯を食べ、カレーはスープ替わりにという献立!(嘘汗)

食後にプロ顔負けのたこ焼き話や奥様のゲ○話で盛り上がりbe-bopさんご夫婦帰宅。


見送りの帰り道にゲートブリッジを夢中でゲート越しに眺める人。(怪)



その後も飽きもせずにキャンプ道具の話などを25時頃までし就寝。

三日目


朝食はカレー第四弾!
「カレーつけパン」

時間に余裕があるため、ゆったり音楽をかけながら撤収作業。


撤収終了後、余ったお肉で昼ご飯。


まだ明るい時間にでしたが帰りにディーラーにムラサキ号を迎えに行かなくてはいけないので解散となりました。

今回のキャンプで虫もいなく汗もかかないこの季節がキャンプハイシーズンで夏はオフシーズンだねという結論に達しました。(笑)

今回、食事系をすべてやってくれた たけちん!。
楽しかったね!ありがと!

tomo-tanインフルでデイでしか参加出来なかったHiro-tan。
またやるよ〜!

突然遊びに来てくれたbe-bop-japonさんご夫婦。
ビックリ嬉しかったです!次回たこ焼き楽しみにしてますね♡

とても楽しくあっという間の三日間でした☆彡

Posted at 2014/01/18 13:00:39 | コメント(9) | トラックバック(0)

プロフィール

「ちっさいが速い! http://cvw.jp/b/1830081/47071293/
何シテル?   07/06 22:13
コーラ大好きなユータ@です。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

エアコン吹出口を強引に上に向かせる(両サイド編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/07 22:11:45
エアコン吹出口を強引に上に向かせる(センター編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/07 22:11:37
間違いだらけの軽クロカン選び ~JA22 ジムニー ランドベンチャー~ 何大事 何恒  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/15 23:56:15

愛車一覧

ルノー カングー RENAULT KANGOO Couleur❤ (ルノー カングー)
ルノー カングー 13クルールに乗っています。 初の輸入車でドキドキですが、永く付き合 ...
フィアット パンダ フィアット パンダ
お嫁ちゃんCAR🎉㊗️🎉
スズキ ジェンマ スズキ ジェンマ
東京モーターショーで一目惚れ♡ 発売と同時に購入しました。 あれからもう5年… 今だに ...
トヨタ ハイエースワゴン トヨタ ハイエースワゴン
デイトナとマッテレ!カッコ良かったなぁ❤ 写真はオーテレですが (-。-;

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation