• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年05月20日

ラジコン

ラジコン
久々にラジコン引っ張り出してきました。

が!走らない…

どうやらユニバーサルドライブシャフトのイモネジが吹っ飛んでいって、中に入ってたピンが引っかかって動かなかったみたいです。
駆動部分なのでどうしても自然に緩んでしまいます。

で、イモネジ探しに近くのプラモ屋へ…
ありませんでした。
で、今日ラジ天に行ってイモネジがあったので購入。

無事動くようにはなりました。
取り合えず、ラジコンでジムカーナでもやろう(笑



あと面白そうなドリフトラジコン見つけました↓
ドリフトパッケージライト
サイズが1/26なので手軽に楽しめそうですね♪


ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2008/05/20 21:08:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

嫁カスタムの修理査定
hiro_worstさん

夜な夜な、準備!
shinD5さん

🍽グルメモ-618- ボエチェー ...
桃乃木權士さん

GW前にちょっくら走りました🤨
blues juniorsさん

備忘録:愛車ランキング V86 達 ...
ReiGoofyさん

ええかげん
avot-kunさん

この記事へのコメント

2008年5月20日 21:14
ラジコン復活ですね~♪

プラモにボディ買いに行きましたが定休日でした(pω・。)
コメントへの返答
2008年5月21日 16:25
動くようにはなりましたが、まだ走らせてはないのでシェイクダウンしてきます!

あそこは火曜日が定休日ですからね^^;
2008年5月20日 21:18
うわぁ☆これ見てたらラジコンやりたくなった!

僕も久々に引っ張り出そう(・∀・)ノ
コメントへの返答
2008年5月21日 16:26
ここまで操れたら面白いでしょうね^^d

純夜君のラジコンは壊れてないですか?(笑
2008年5月20日 21:20
僕も気づいたら、
ユニバーサルシャフトのイモネジなくなってましたw

1回ラジ天で走らせてみたらどうですかw病み付きですよww
よければうちのグループに入ってくださいな(笑
http://minkara.carview.co.jp/society/ehimerc/
コメントへの返答
2008年5月21日 16:30
やはりあの部分は定期的に締めまわししないと行けませんね(;´Д`)

ラジ天はカーペットコースでしたよね。
タイヤ減らないしいいですね!
グループ入ってみますねw
2008年5月20日 21:21
ラジコン始めたいなって思ったのですが
意外とお高いのね・・・(爆)

しかもどう揃えていいのか・・・
コメントへの返答
2008年5月21日 16:41
ヨコモのドリパケならセット購入すると4万近くに…(苦笑

タミヤのなら安く買えるみたいですが、タミヤの方は余り知らないのでしんポンさんに聞いてみてはどうでしょう?^^
2008年5月20日 21:35
ドリパケのライトってのが出てたのね・・・。
お手軽だし、買ってみようかなぁ。
ってか、面白そう♪
コメントへの返答
2008年5月21日 16:43
今気づいたのですが、発売は7月頃みたいですね^^

室内でラジドリが楽しめるって手軽でいいですよね☆
2008年5月20日 23:29
私も始めたいんだけど…

京商のラジバギー(20年前)からやってないんですが…やれますかねぇ?
コメントへの返答
2008年5月21日 16:47
少々値は張りますが、ヨコモのドリフトレーサーと言うやつなら完成済みモデルでプロポ、充電器付きなのでお勧めですよ^^
後はボディとタイヤ付きホイールさえあればすぐに楽しめます♪
2008年5月21日 1:35
最近ラジコンよく見かけます猫2やりたいな~ウッシッシでも金ないな~(笑)
コメントへの返答
2008年5月21日 16:48
あ!GETした諭吉様でラジコンを(笑
2008年5月21日 1:46
ミニッツでクルクル回ってます。
コメントへの返答
2008年5月21日 16:49
ミニッツもやりたいのですが、色々なラジコンに手を出すほど金がないので我慢してます…
2008年5月22日 10:40
あ!
ひょっとしてTB-01やないかなぁ??

自分も今はやってないけど
うちにラジが3台あります(汗)
2008年5月23日 15:24
ユニバのイモネジにはネジロックを使用してみてください。少々のことでは緩みませんよ。たしか、ラジ天にも京商かアソシのネジロックがあったと思います。

プロフィール

「VIPなドリ車ですね笑。あのボディサイズでのドリフトは迫力ありそうですけどね(^^)サイドブレーキが足だとやりにくいのでまず手元に移動させないと@aiKit 」
何シテル?   10/28 22:03
よろしく
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

年始は大好きな九州へヾ(@゜▽゜@)ノ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/11 00:28:00
ヒルクライム公式サイト 
カテゴリ:音楽系
2011/02/04 11:45:30
 
コックピット56 
カテゴリ:ショップ
2009/01/18 20:02:44
 
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation