• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年02月29日

文明の利器・・・その後Ver.1

文明の利器・・・その後Ver.1 我が最新「文明の利器」

N705i

使い始めてから僅か2週間足らずだけど、その使い勝手の良さに
おぢちゃん、かなり“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪
しております
前機種の702シリーズには相当な不満感があったので余計にそう感じるのだろうけど・・・

一般的には700シリーズは900シリーズの簡易版って認識だと思うけど、こと705に関してはまったく機能的な不満を感じない

体感的にもサクサク動くし
(D702は何をするにも一拍感があった)

文字変換だってスムーズだし
(D702は抱いてる辞書が最悪!しかも辞書の追加すら出来なかった)

そして最新機能?がかなり優れてる♪

FOMAハイスピード対応:
サーバー側の問題さえなければ、超~サクサク表示!これはイイ♪

ワンタッチマルチウィンドウ:
5件同時にサイトの閲覧が出来る!パケホーダイ族には恩恵♪

クイック検索:
待ち受け画面から起動して検索かければ、iモードだろうと携帯内のデータだろうと探し出してくれる!

アイコン・デスクトップ貼付機能:
頻繁に使う機能はアイコンを待ち受け画面上に貼付てワンプッシュで起動できる!

さらに嬉しい意味で期待を裏切ってくれた機能が・・・

テキストリーダー:
内蔵カメラを利用しての文字の読取機能

こんなものあったって
たいした認識感度もないだろうから使い物になるわきゃない
(" ̄д ̄)けっ!


って思い込んでいたけど、さにあらず!!
印刷物ならばほぼ100%
手書き文字だって認識感度は相当なものだった
間違って認識したにしろ、読み取ったと同時に類似候補が表示されるので、打込み修正する必要はほとんど無し!
スキャナーと認識変換ソフトなんかよりよっぽど優秀です
SHが売りにしている名刺読取機能ほどじゃないにしろ・・・
ちょっと雑誌やなんかで店の住所や電話番号などをメモの文字情報として保存したい時なんかには、超~便利♪

まだまだ全ての機能、使ってるわけじゃないけど・・・
何度かの機種変のうちで今回の機種変は

お客様満足度、ナンバーワン♪

って感じです
(^_-)vブイッ

次回の「文明の利器・・・その後」は
Ver.2:チャージいらずの電子マネー「iD」の予定

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
一応申し込みしてみたりしたので・・・・
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/02/29 16:28:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

北海道のレトロ自販機と青の丘 20 ...
kitamitiさん

閉店間際に入った蕎麦屋のアルアル話 ...
エイジングさん

朝の一杯 5/29
とも ucf31さん

暇つぶし
VANさん

本日発売🍌
ken-RX500hさん

5/29 水曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

この記事へのコメント

2008年2月29日 16:50
凄~い、使いこなしてるぅ~(@-@;

電話以外にはメール(着信のみ)とみんカラ見るだけ・・・(-_-;
コメントへの返答
2008年2月29日 17:10
まだまだだけど・・・
インターフェイス的にこれ、優れもの♪
だっておぢちゃんでもそこそこ使えるもの

でも
基本的主用途は教官と一緒っす!
(∩。∩;)ゞテレ
2008年2月29日 17:00
おぉー凄い、おサイフケータイにも挑戦してる! 
怖いって言ってたのに冷や汗 
これでお財布忘れても大丈夫ですねあっかんべー手(チョキ)
コメントへの返答
2008年2月29日 17:12
IDはチャージとかいらないからねぇ~
でも加盟店はまだまだみたい
今後の期待も含めてのチャレンジっす!

おぢちゃんだけど、このスピリッツ・・・褒めてくれる?
(*^.^*)エヘッ
2008年2月29日 17:15
おいらの何に付けても2拍おきます。

速いのいいなあ。

microSD 2Gの競りに負け続けたので
1Gを760円で購入しました。
安いのかなあ。
コメントへの返答
2008年2月29日 17:21
( ̄ェ ̄;) エッ?
そうなんすか!

今まで操作にしろ、サイト閲覧にしろ、結構イラついていたけど、そういうのあまり感じなくなりました

街中の量販店と比べたら、格段に安いと思いますよ、それくらいなら
うん!(^^)
2008年2月29日 17:33
チャージいらずを真っ先に登録したけど
使える店が殆ど有りません。。。(--;

nanacoとEdy両方チャージしてると、
無駄な気もします(^^;;
コメントへの返答
2008年2月29日 17:37
なんですよね
日本ってここら辺の企業間の協調性に欠けてる
シェア争いする前に利用者の利便性を考えて欲しいもんです
今どき携帯はだれでも持ってるんだから・・・
ε=( ̄。 ̄;)フゥ
2008年2月29日 18:00
完璧なレポートだ・・・。

お仕事は?ww
コメントへの返答
2008年2月29日 19:48
通称…土建屋ですが、なにかぁ~(・・?)
2008年2月29日 18:55
雑誌のライターでも食っていけそうですな。(笑
コメントへの返答
2008年2月29日 19:50
そっちの方が稼ぎが良くて、休みが多いなら考えてもいい冷や汗2
2008年2月29日 19:17
ウキウキは誰かさんとお揃いだからでしょw
コメントへの返答
2008年2月29日 19:53
そのツッコミ、こっちだと分からん人多いし、変な勘ぐりされるってば冷や汗
2008年2月29日 19:18
名刺読み込んで管理すると、個人情報管理何とかって書類を書かないと駄目らしいですよww

昨日某銀行の人と話してたらそんな話になったの。。。。w
コメントへの返答
2008年2月29日 19:55
何かと面倒な世の中になったね(^o^;
結果は打ち込んでも同じことなのに
2008年2月29日 20:07
ください♪
コメントへの返答
2008年2月29日 20:18
これ以上…チミに何が必要なの?(-_-メ)
2008年2月29日 21:39
使いこなされているのですねぇ
私なんて機種変して3ヶ月になりますが
未だどんな機能があるのかも・・・
((^┰^))ゞ テヘヘ

使うのは電話とメールとみんカラぐらいかな
コメントへの返答
2008年2月29日 23:32
わたくし的に近年稀にみるヒット♪です
これほど機能を使ってること自体、奇跡的ですから!

もっとも基本は携帯なんですから、会話とメールですけどねww
2008年2月29日 21:55
すごい! しっかり使いこなしてる。

帰るコール(古い!)とたまにメール、
パケホーダイにも入ってないし・・・。
文明の利器が泣いている。(×_×)
コメントへの返答
2008年2月29日 23:33
帰るコールってな~に???
私の携帯にはそんな機能はついてません(爆)

プロフィール

「YST48☆よしかずさん、超ー御無沙汰``r(^^;)
どこからが密着系なのか・・・いろんなところでいろんな密着してるので良く理解してません
ちなみにこの子には首四の字もしてもらいましたが、これが今までで最高峰の密着系かもです(≧m≦)ぷっ♪」
何シテル?   11/05 14:22
久々の屋根付生活開始! よろしくー v(=∩_∩=) ブイブイ!!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

プジョー RCZ プジョー RCZ
歴代で一番のせくすぃーぼでぃー♪ アフターパーツは少ないけど、そこそこいじくる・・・かもね
ミニ MINI ミニ MINI
予定外ですが・・・ Ⅱ号誕生♪となりました これからも よ(^o^)ろ(^o^)し(^ ...
ミニ MINI ミニ MINI
一生に一度はオープンカーに乗りた~い!!ってことで購入したMINI Convertibl ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation