• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年05月20日

初の渋谷へ。一般道ドライブ

先週ほとんど車に乗れず、ウズウズしていたところ、
今日は仕事で渋谷に行く用があったので、雨降りではあるがジーノを駆り出すことにした。

当初は三軒茶屋からちょっとでも高速に乗ろうと思ったが
さすがに金がもったいないのと、乗り降りの渋滞が怖かったので回避。
下道をいくことにして、ナビの推奨ルートに従うことにした。

最近になって思うがこのSONYのナビ、推奨ルートだと細い道を行きたがる。
おそらく渋滞情報を元に避けてくれてはいるんだろうけど、片側一車線の
すれ違いドライビングは初心者にはつらいものだし、おもしろくない。
時間はとりあえずおいてといて、楽しいコースというのも検索してくれるとありがたい。

さて、道路は順調。ではなく、
雨の日の午後ということで綱島街道も中原街道も246も混み混み。
あやうく待ち合わせの時間に遅れるところだった。

ただ、246の終盤は多少流れていたので、分岐(?)の立体になってるところで
思いっきり踏んで坂を駆け上って憂さを晴らした。

そんなチョイ悪気取りでドライブしていたとき、ふと加速音に気付き、
バックミラーを見ると真後ろにオレンジ色の平たい車が・・・!



ら、ランボルギーニだ!



車名は知らないが、とにかくランボルギーニさんが「どけ」とおっしゃっている。

煽り運転はよくないが、さすがに若葉マークつけたジーノがランボを塞ぐのは野暮であろう。
ゆっくりと合図を出し、爆音を響かせるスーパーカーを見送った。


渋谷では以前から目をつけていた東急ハンズ提携の立体駐車場に止め、
すぐ用を済ませて250円で出てきた。

駐車場を出る際、財布に240円しか無いことに気づき、
わざわざ歩いてコンビニATMでおろして支払ったのだが
考えてみればジーノを買った直後に、あれば便利だろうと
小銭を2000円分くらい仕込んでいたのをすっかり忘れていた。

というか、仕込んで以来、1円も使っていないなー。



明日も用事で運転はするけど、本命はアクアライン&外房ドライブ。

正直言って・・・


今は踏みたいんだ!
ブログ一覧 | ドライブの記録 | 日記
Posted at 2013/05/20 23:30:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

伊勢志摩の朝
バーバンさん

三浦のハンバーグ 御茶ノ水店 チキ ...
モビリティスタイルさん

ちょっと前にヤオコー武蔵浦和ができ ...
kuta55さん

★ヤフオクにCX−3用 USマツダ ...
ブクチャンさん

5月11日、ハッピーは、ワンコット ...
どんみみさん

車検完了後のルーチンワーク
彼ら快さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「レンタルビデオを車で返しに行くミッション終了。
ゲオの駐車場停めづらいわ!」
何シテル?   04/27 13:25
ジーノでマイカーデビューです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ウソだろうが!!(天井デッドニング2) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/06 06:06:11
ユニオンさんオリジナル L700系ミラジーノ用アルミ製メーターパネル(110Φ仕様) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/28 01:04:56
ダイハツ(純正) クリアレンズフォグランプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/23 01:46:36

愛車一覧

ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
初の愛車です!

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation