• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月03日

コクピット西部 で 「HID・LED化で明るさリフレッシュ」

コクピット西部 で 「HID・LED化で明るさリフレッシュ」 先日応募した、コレですが・・・
なんと当選してしまいました!!

自分でもビックリする結果ですw
ぶっちゃけ 「どうせ3名だしあたるわけないじゃん?」って考えていたわけですが・・・・
まさか、自分が当たるなんて思いもしませんでした。
当たってみると、すっごい嬉しいのは事実w



さて、本日
福島県福島市の「コクピット西部」にて作業してきました。
( ある意味、顔なじみ?のショップが候補に入っていて良かった! )


到着時、たまたまお客さんもまばらだったため、
店長Hさんに取り付けの際の注意を受け、即作業に取りかかりました。
担当は、いつもお世話になってるKさんTさんでした。(今日のつなぎの色)


作業に関しては、リンク先に記載しておきます。
作業工程&結果

途中、HID化に伴い困る部分がいくつかありましたが
無事に取り付けることができ、良かったと思います。



そして、取り付けは終わったので、
本題の「HID・LED化で明るさリフレッシュ」のモニター体験の課題を、
以下に記載していくわけですが、まだ、取り付けしてごくわずかと言うことで、
正確かどうかわかりませんが、私の主観で書きたいと思います。


◎フォグランプの H3バルブ → HID
  純正:まず純正は、色が少し黄色みがかかった色です。
      色温度が低いから当たり前ですが、ヘッドランプ比べるとだいぶ黄色い!
        (例えるならば、裸電球の色?)って当たり前か?w
      豪雨や霧の際に使った感想は、それなりに見やすく対向車にもあまり迷惑でない。
      可もなく不可もなく・・・といった感じですね!

  HIDBELOF H.I.D BULB KIT  シルキーホワイト 6700K
     第一印象は、青っっっっ!!!
     色温度が、6700k(シルキーホワイト)ということで、ヘッドライトより青いw
     まだ、実際に使ってないので、効果のほどはわかりませんが、
     結果は霧の発生時にでも書ければと思います。
     (一番肝心なところがコレで良いのか???)
     ファッション性は高いし、実用性も高そうだし、評判も良いので、
     我が愛車に取り付けが簡単ならもっと良かったのに♪

    ※追記:10月9日(土) 高速道路走行中、雨が激しかったので、フォグを使用。
         色はかなり最初青く、だんだん純白へと変わります。
         夕方のまだ明るい時でも、点灯しているのがすぐわかります。
         対向車からも、よく見えるし、運転者からも視界がよくなるのが、わかります。



◎ポジションの LED → LED (謎
  純正:当たり前のように黄色いので即、交換w

  前LEDリベラル LEDポジションランプ
       イカリング装着時にもらったので、付けていました。
       青白くてイカリング・ヘッドライトとマッチしていて良い商品ですね。
       不満点はありませんでした。

  後LEDCATS LEDバルブセット
       4チップ(8素子内蔵) で、2W相当の明るさらしいです。
       LIBERALのは3チップだったからなのか、それよりは気持ち明るいかな?
       ここは、ちょっと変化がいまいちわかりません(汗
       純正からの交換なら、色・明るさの変化が一目瞭然かな?とは思いますが・・・
       不満点はありません。



と簡単ではありますが、だいぶ漠然というか適当?ですが、レポートしてみました。


今回、加工・取り付けしてくださった方々、協力してくださった方々、
取り付けが終わり、特に用事のない私とお話してくださった方々・・・
ありがとうございました。
また、私の作業中に、お客さんがどんどん来て、注文が溜まってしまいすみませんでした。

良く行く店(よく知っている店)で本当に良かったです♪
また行きますので、よろしくお願いします♪
今回は、ありがとうございました! お世話になりました!
ブログ一覧 | 車いじり | 日記
Posted at 2010/10/03 22:17:59

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

GWスタートは雨・・・家で読書
彼ら快さん

今日は土曜日(蓋🍜)
u-pomさん

こんばんは。
138タワー観光さん

雪壁2024㊗️開通 志賀草津道路 ...
まあちゃ55さん

皆様こんにちは(ガレージ)
ns-asmmさん

4月13日の昼下がり ...
どんみみさん

この記事へのコメント

2010年10月4日 12:48
良かったですね!!
BELLOFなら性能も信頼性も十分ですね。(^^)♪
買うと高いけどね・・・。(w
コメントへの返答
2010年10月4日 21:41
非常にお得でしたねw
当たるとは思いませんでしたが・・・
BELLOFに製品で、ひとまず安心!!

買ったら、6諭吉だって・・・
取り付け工賃2諭吉はもらうねぇ~!
普通はって言われましたがw
2010年10月4日 22:30
HIDのフォグは一度使うと止められませんネ

私は高速道や山道を走るとき、ほぼ常用です
コメントへの返答
2010年10月4日 22:56
HIDフォグは、通常のバルブより眩しくないんじゃないかな?
対向車の眩しい!!ってゾーンまで光が届いていないような・・・ってことは、日常的に使っても問題ないのかなっww

虫がよってこなければ、じゃんじゃん点灯したいなw

プロフィール

「訳あって転職?で疲れがどっとこハム太郎・・・」
何シテル?   08/04 08:58
レガシィも、2回目の車検を終え、5年の月日が過ぎております。 東日本大震災もなんとか乗り越え、これから復興を助けられたらと思います。 車は、バンパー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

グラデーション文字Maker 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/09/12 23:40:38
 
「忍TOOLS」カウンター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/07/26 09:01:58
 
「M-Art」オリジナルステッカー製作代行 
カテゴリ:車
2006/07/19 12:50:50
 

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
コンセプトはばれないようにこっそりチューンです。 見た目ではそんなに気づかないところか ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation