![悩み… 悩み…](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/carlife/images/UserDiary/4003376/p1m.jpg?ct=22348d414d41)
先日、嫁キューブのタイヤ交換をしました。
ある程度のグリップ力とロードノイズを考慮し、タイヤサイズから選択したのは、 ヨコハマの Sドライブ!!
タイヤサイズは195/45/16です。
試乗してみた結果、かなりいい感じ☆
ですが このキューブには難点が……(汗
キューブ(Z10系)の足回りの構造上、車高を下げるとタイヤが運転席方向に移動し、なおかつ前方にも移動してしまいます。
運転席方向に移動してしまうのは、ラテラルロッドで調整できますが、
前方に移動してしまうので、サイドステップと干渉(タイヤハウス前方のフェンダーの爪にも干渉)してしまいます。
以前 この現象を回避する為に アッパーアームが発売されていたのですが、今はメーカーさんもなくなってしまったため、手に入れるのは困難です。。
どうしましょう???
爪をすべて叩いて、サイドステップも切断しなくてはならないのです。
タイヤ交換をしたので、かなり干渉してしまう為、少しずつ調整しなくては…
この作業 かなり大変っぽいので アッパーアームがほしいです。
車高ももっと下げたいのですが……恐ろしいことになってしまうので、
リヤだけ車高が下げれません。。
こまった 車です…(汗
画像はタイヤ交換する前ですが、こんな感じになってしまいます。
もちろん走行不能です
Posted at 2007/02/12 11:27:20 | |
トラックバック(0) | 日記