• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年03月14日

語り種(ぐさ)

語り種(ぐさ)
今日は、小学校時代の友人二人が訪ねてきてくれました。

私が転入した4年生の2学期から小学校卒業までの2年半ほどしか一緒に学んでいなかったのに、何故かいまだに時~々連絡取り合っていたりします。
今日も「私たちって不思議やねぇ~」と笑い合ってました(^^ゞ


会えるのは何年ぶりだったかな?と思い出しつつ・・・・・

「この前○○(私)が うちに来てくれた時、自転車で やったやろ~?
自転車やで自転車!
あの距離をまさか自転車で来るとは思わんかったわぁ、も~びっくりしたわぁー!!」

先日、電話で話した時もエライ言われた(*_*;

そう、確かに。以前住んでた家から、友人の家まで、自転車こいで行きました☆ママチャリでw
画像の地図の端から端まで、の約1.6倍くらいの道のりでした(^^ゞ

だって、電車で行くにはえらく遠回りだったし、車(前車)で行くにも よく道知らないし・・・って地図見てたら、我が家の前の道をひたすら西に向かってれば友人宅に行けるじゃん!なんと、一本の道で繋がってる~!と感激しちゃったのですw

でも、車では通行できない道もあるのはわかってましたので、よっしゃ!自転車でなら通れる!運動にもなるし♪と、そういう発想でした^_^;

以前その近くまで実際に自転車で行ったことありましたし(^^)
私としては、そんなに大変なことだとも思わずw


しかし今日は二人してこの話を、「普通この距離を自転車では走らんで~!!」
「地図1ページ分ならまだわかるけど~!」
「地図の縮尺がわかってへんのちゃうか~?!」


もう、アホちゃうかwな勢いで笑われましたww


「その年、最もビックリしたで賞やったわw」とか
「昨日も職場で話に出したわ、この話」とか

えへっ そんなに話の種になってるん?(^^ゞ それもまたええかな?!


次に会える時も、また、何年も経った後も「自転車で来たもんなーー!」って言われるんだろうなぁ☆と思いつつ、元気付けに来てくれた友人たちに改めて感謝。



他にも、昔の話をお互いに持ち出しては、「よー覚えてんなぁ;」
「そんなことあったっけ??全く覚えてへんわ~」

と、本人の記憶にないことを、他人が よっく覚えてることを再確認。

なんか恥ずかしい(*_*;話も出たりしてw



色んな意味で(爆)、友人っていいですねぇ。



そうそう。
その二人をどうしてもエアくんに乗っけたかった がために、わざと一つ前の駅で待ち合わせw
昨日も、雨降るのわかってて洗車しましたよww


「新車?え?違うのん?綺麗に乗ってんなーー!キズ一つないやんw」

(*^_^*)大事に乗ってきた甲斐があったなぁ♪


今度友人宅にお邪魔することがあれば、自転車じゃなくwエアくんで行かせていただきますよ~!

ブログ一覧 | エアウェイブLIFE | 日記
Posted at 2008/03/14 22:41:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ビッテモーターワークス訪問
Frappeさん

三河湖にドライブ キリ番9000
2.0Sさん

晴れ(天気は良いのに)
らんさまさん

C230ローレルの3ナンバーがいま ...
P.N.「32乗り」さん

皆さん、こんばんは〜もぅ時期梅雨☂ ...
PHEV好きさん

徘徊の訳、それはね・・・( ̄▽ ̄)
のび~さん

この記事へのコメント

2008年3月15日 1:40
ソノ道のりを苦にさせないほど
ソノ道のりを楽しんで行けるほど
ソノお友達を必用としていたのではないでしょうか^^
ソノ時も今もこれからも…☆

心を分かち合える友人が沢山いらっしゃるciel♪さん☆
お人柄ですね~☆ 羨ましいです…☆

愛車・・・
私も、以前はよく
いつもピカピカだし大事に乗ってますね~☆
と、言われたんですが~
最近は黄砂まみれでも平気で(?)運転してます^^;汗
大事にしてあげないとですね~大滝汗

この週末は洗車頑張ろうかな~☆
(*´ェ`*)アヒャ・・・☆
コメントへの返答
2008年3月15日 21:27
うぉお(;_;)確かに・・・・・
良いことを仰ってくださるウルウル;

でも行きも帰りも急いでて、楽しむ余裕はなかったような(^^ゞ

ありがとうございますm(__)m
本当に有り難い事です。思いやってくれる友人が居て連絡くれて・・・幸せ者です(T_T)
こうして暖かいコメントくださるぉ龍さんにも心から感謝です!

黄砂・・・
最近は汚れ方も酷いですよね~
Myエアくんは色が濃いので更に(@_@;)
私も普段は見て見ぬふりしたりしてますが☆さすがに、人をお乗せするのにコレハイカン!と、何とか時間もありましたのでw

でも・・・
昨日は雨で濡れててわかりにくかったんですが、今日見たら、結構細かいキズが目立ってました(爆)

暖かくもなりましたし、是非ピカピカにしてあげてくださいまし(^^)/
私もできるだけマメに頑張りますw
2008年3月15日 7:05
小学校のとき転校して行った友に自転車で遊びに行った。

今ではその距離は車で移動してしまうけど、自分にとって最初の大冒険。

今でも、自転車に乗り続けている自分

成長していないのか?

とよく言われる

でも逆を言えば、わが子と同じ目線で話ができるからそれでもいいと思う

自転車を降りるとき、それはある意味自分を降りるときかもしれない?
コメントへの返答
2008年3月15日 21:39
コメントとしてだけではもったいないような文章(;_;)

お写真と共に本にしたいくらい・・・
写真集にしたら素敵だろうなぁ~

転校されたお友だちも嬉しかったでしょうね。転校するくらいだからかなりの距離だったでしょうに!
そんな一途で優しいhibi少年を想うと胸がじーんとします。

大冒険!ワクワクしますね。
そういう気持ちって大人になっても大事にしたいな、って私は思います。

確かに自転車って、無邪気だった子ども時代に戻れるような感覚もありますね♪
そっか、子どもと同じ目線で話ができる・・・これまた大事なこと、忘れちゃいけないことですよね。

自転車って一言で言っても奥が深いなぁと思います。自転車で旅をされる方や○○一周に挑戦!とか、うちの父も昔したよ、と話を聞いたことがあります。
言葉はクサいかもしれないですが、男のロマン、憧れます。車もそうでしょうけど、自転車はhibiさんには欠かせない相棒なんですよね(^^)
私もママチャリで冒険、してみようかな。
2008年3月15日 7:23
地図の端から端までの距離を自転車ですか…
その地図の縮尺って、1/1ですか?w

最近自転車はめっきり乗ってないですね。
一時期自転車通勤してたんですが、雨降りにエアで通勤したらなんだかしんどく思えてきて…
あっ、ciel♪さんの自転車で思い出したんですけど、チャリ鍵とエアの鍵は別個にしてたほうがいいですよw(しつこい

>雨降るのわかってて洗車しましたよww

ま、まさか…
巨○を探しに(#●゜Д゜)━━●)`Д)、'.・.、'..

コメントへの返答
2008年3月15日 22:12
ぬはっ(*_*;
この端から端まで+次のページの半分以上、の距離でした☆
縮尺は、ですねぇ・・・
1:15000です(^^ゞ
「地図上の1センチは150メートル」ですってw
ちなみにこの地図は見開きA3サイズ♪
数字間違って打ち直しました↑★

自転車通勤もいいですよね~ガソリン代かからんしww
そっか、私も自転車で通勤しようかな!
って・・・・・この地図の3倍ありますわ(*_*;

あっ、自転車の鍵(^^ゞ
以前もお伝えしたと思いますけど(爆)鍵なしの鍵(暗証番号式)に変えましたので大丈夫ですよ~♪

>巨○を探しに(#●゜Д゜)━━●)`Д)、'.・.、'..


って。
残念ながら(爆)実家の駐車場ですから(~_~;)通りがかる人に白い目で見られながらガンバリましたw
2008年3月18日 12:42
なんか
 いいなぁ~です★

・・・そしてciel♪ さんが
 関西人なんだと・・・実感してしまいましたw
話し言葉が・・・ですww

・・・。私も友達w
 着てくれるですかねwチャリで♪
 
コメントへの返答
2008年3月20日 23:26
ありがとうございます(^^)
お忙しいのにお読みくださるのだけでも有り難いのにコメントまで頂いて嬉しいです♪

はい、関西人ですよぉ~☆
一歩間違えると‘大阪のオバチャン’ですよぉ~★間違えないように気をつけてますが(~_~;)

言葉も根っこは関東なんですけどね、関西在住が長くなってしまったもので(^^ゞウフッ

三重から京都の距離をチャリで・・・ww
key☆さんのことだから、きっと素敵なお友だちばかりでしょう、それくらいの気持ちを持ってくれてると思いますよ(^^)

今度ママチャリでお邪魔しちゃおうかなぁ~新居に(爆)
お手伝いできることあったらさせてくださいね(^^)/

プロフィール

「あぁ~(*^。^*)さんきゅ~の日の最後に、心あったか~になれて嬉しいなぁ。
「おかえり~♪」大好きなkira*ちゃん\(^o^)/」
何シテル?   03/09 23:31
ciel = フランス語で「空」を意味します。(スィエル♪と読みます) エアウェイブ選びをきっかけに、運転暦○○年にしてようやく車に目覚め、もっとよく知り...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

北の道ナビ 
カテゴリ:北海道を走るなら
2008/09/09 15:08:36
 
水曜どうでしょう 
カテゴリ:好きな番組
2008/09/09 14:53:26
 

愛車一覧

ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
ミラジーノ ミニライトスペシャル です♪ 前車で車にも目覚め、生きる姿勢も変わり人生も ...
ホンダ エアウェイブ ホンダ エアウェイブ
このビビ青エア+スカイルーフに出会えて、生きる姿勢まで変わってきました。車のことを一から ...
ホンダ エアウェイブ ホンダ エアウェイブ
旦那さまのシフォングリーンのエアウェイブです。(右) アクティブPのガーニッシュやフロン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation