• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

178TSのブログ一覧

2012年09月24日 イイね!

お約束で?w (゚Д゚)

お約束で?w (゚Д゚)









まぁ、たまにはイベントものでも・・・

寒河江ふるさと公園でのスーパーカーミーティング

クルマを見にね♪



ランボルギーニ・カウンタック


童夢零


童夢零♪


ランチャ・ストラトス


このフェンダーまわりが♪


デトマソ・パンテーラ


こっちもフェンダーまわりがっ♪


ランボルギーニ・ウラッコ


マセラティ・メラク


帰りに忘れて・・・(゚Д゚) とか


自分も乗りたかったよ とか


黒もイィな とか


このディノもイィな とか


NSXもイイよね とか


うむ スーパーだね とか


ひさびさに見るだけでも満足したような気がするが・・・

パンテーラのGr5車両とか見たいな とか
まぁそういうのはおいといて

スーパーカーな世代?なので今みてもやっぱり
スーパーカーなのでした

(=゚ω゚)ノ




なかのひと
Posted at 2012/09/24 21:50:06 | コメント(8) | トラックバック(0) | 雑多なにっき | クルマ
2012年09月15日 イイね!

自分的確認事項 その22-2

自分的確認事項 その22-2









東京タワーに引き続き同日ではありますが
ちと移動してクルマはコインパーキングにとめ
隅田川方向へと向かう

当日の業平周辺では祭りでゴタゴタっとしてた

スカイツリーそのものを見るのが目的ではなく・・・
隅田川に架かる橋を中途半端に見てまわってみよぉw




駒形橋


あ、そうそう自転車で♪ 大半は押していたよぅな


厩橋


厩橋のたもとにあるトイレその隣は交番


黄色が目立つ、蔵前橋


水上バス?


両国橋


首都高速、両国ジャンクション


新大橋


土木遺産でもある


清洲橋


船がいく


このあたりの曲線が


永代橋でした


日本橋川から観光船?が


首都高、箱崎ジャンクション


あまり事前調査をしていなかったんだが・・・
隅田川の右岸を下っていったんだけども勝手な想像で
川沿いをシャーっと自転車で通れるんじゃないの?
とかおもっていたのは甘かったわw

方角だけ見失うことがなければ都心での自転車移動も
おもいのほか良いね

また行ってみよぉ


自分的東京観光?でございました。

(=゚ω゚)ノ


それぞれの橋の詳細はコチラがよろしい かと↓
隅田川18橋巡り




なかのひと
2012年09月15日 イイね!

自分的確認事項 その22-1

自分的確認事項 その22-1









今の今まで行ったことの無い東京タワーへ

横浜在住のときに行けばよかったのにねーw
周辺を通過したりってのはあったんだが・・・



地下駐車場から出てくると、ドドーンと見えてくる


おぉーデカイ♪


150m展望台から


スカイツリーも見える


お台場方向


東京ゲートブリッジはこの上の特別展望台からは見えるようだ


ガラス越しで


階段で下りるw


ぐるりぐるりと・・・


赤いのばっかりで目がチラチラw


なかなか良かったな東京タワー♪
タワー以外ののところに昭和が残っていて


話が前後するが・・・


川口PAで


中身はなんかと同じような気もw


横目に見ながら向かうのは東京タワーw


冬場の空気の澄んだ時期のほうが良かったカモ


(=゚ω゚)ノ



東京タワー TokyoTower オフィシャルホームページ




なかのひと

Posted at 2012/09/17 17:11:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | ダム・橋・土木建造物とか | 旅行/地域
2012年09月13日 イイね!

自分的確認事項 その21-2

自分的確認事項 その21-2









長野、梓川から引き続きまして奈川渡から
野麦峠を越えて岐阜・飛騨川上流へと・・・

このルートも以前、通っているがダムを見た
という記憶がナイんだけども・・・


高根第一ダムにあった案内図


■高根第一ダム
型式:アーチ
堤高:133m
堤頂長:276.4m
ダム湖:高根乗鞍湖
事業者:中部電力


以前は天端にも立ち入りできたみたいだが・・・


下~のほうにコンジットがあるけどそんなの見えない


ラジアルゲートのダム湖側は黒だか濃い茶色?だった


■高根第二ダム
型式:中空重力式
堤高:69m
堤頂長:232m
ダム湖:〆
事業者:中部電力


天端には立ち入れないしガッチリガード


下流側直下はOKっ!直近に廃校跡アリ


ただし時間帯が悪すぎたorz


■秋神ダム
型式:重力式コンクリート
堤高:74m
堤頂長:192m
ダム湖:秋神貯水池
事業者:中部電力


柵の隙間から


ザーっ!という水の音は聞こえどもまったく見えず


下流側トンネルを抜けたところから


クレスト放流してた


■久々野ダム
型式:重力式コンクリート
堤高:26.7m
堤頂長:72.2m
ダム湖:久々野貯水池
事業者:中部電力


提体とゲート半々くらいかなw


ゲート部は違うけど秋神や朝日と似たような提体


■朝日ダム
型式:重力式コンクリート
堤高:87m
堤頂長:189.5m
ダム湖:朝日貯水池
事業者:中部電力


まぁ提体が見られるだけでも良しとしておく


こちらはゲートが2門だが秋神ダムとほぼ同様のデザイン


釣りをしていた地元民に尋ねたところ
『こころぼそい道だけど通れますよ~』とのことでした

その後は高山には寄らずにR361からR158に入り
再度、松本方面へと・・・


まぁここらへんまで行くともうちょっと行けばあのダムへとか
あそこまでいくとあのダムまで近いなとかなんとかに
なってしまうので切りよくココで終了っ!


(=゚ω゚)ノ




なかのひと
Posted at 2012/09/13 20:52:26 | コメント(3) | トラックバック(0) | ダム・橋・土木建造物とか | 旅行/地域
2012年09月11日 イイね!

自分的確認事項 その21-1

自分的確認事項 その21-1









ずいぶんとレポを放置?してしまったんだが・・・
世間一般的にはお盆休みの時期に行って来た
実際のところは8月17のこと

実家からスタートして長野をめざす
北関東、関越、上信越、長野道をわたりわたって
松本で降りて梓川(あずさがわ)上流方向へと

東京電力所有の3連発電(揚水発電)ダムがあり
3つともアーチ式で下流側から
稲核(いねこき)・水殿(みどの)・奈川渡(ながわど)

で、この場所行くのは初めてではナイんだなコレがw

今となっては10年以上前かな?
横浜在住のころバイク屋さんのツーリングで乗鞍方面には
何度か行ったし奈川渡にバイクを停めて見た記憶はある

でもその当時は今ほどダムに興味があったわけでは
なかったしカメラとかも持ってなかったしなぁ・・・

最訪問するには時間が経ちすぎており
またご存知のとおり東京電力関連のPR施設は
すでに閉館となっているわけです

PR施設うんぬんはまぁいいんだが本来の目的である
発電をせっせとしてもらうしかナイ


以下、画像を~


国道158号からの稲核ダム下流側


天端とダム湖、規模は小さいがしっかりアーチ


水殿ダム、天端のすぐ際までクルマで行ける♪


右岸側からのアーチ


天端の下流側の欄干にある


取水ゲートの保守点検用の移動式クレーンとレール


左岸から、スキージャンプ式の洪水吐き


左岸からのアーチ


そして奈川渡


ということである。


アーチ型では提高第3位の155m


天端に赤とんぼ


左岸側にあるゲート保守点検用の移動式クレーン


天端上は国道158号


トンネル式の洪水吐き、残念ながら近寄れず。。。


右岸側の取水部


右岸側のクレーン


案内、左岸側


案内、右岸側


そして野麦峠を越えて中部電力所有のダムへと向かう


中部電力はガード固いんで見所がね・・・

そういや松本電鉄、新島々(しんしましま)の駅が
ずいぶんとキレイ?になっていたなぁ~


(=゚ω゚)ノ




なかのひと
Posted at 2012/09/11 21:36:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | ダム・橋・土木建造物とか | 旅行/地域

プロフィール

不定期で更新中~(*゚ー゚) ダメでもヘタでも・・・ 自分でやってみないと 気が済まない 性分みたいデスwww 2010年9月より禁煙 継続中...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2012/9 >>

      1
23 45678
910 1112 1314 15
16171819202122
23 242526272829
30      

リンク・クリップ

川の防災情報 
カテゴリ:ダ  ム
2011/07/31 06:46:24
 
ダム・フォト 
カテゴリ:ダ  ム
2010/11/14 09:54:25
 
ダ ム 便 覧 
カテゴリ:ダ  ム
2010/11/07 09:39:43
 

愛車一覧

スズキ イグニス スズキ イグニス
スバルR2からの乗り換えでこのクルマに辿り着きました トラブル無く長く乗れたら良いな と。
ホンダ エイプ100 ホンダ エイプ100
ホンダ エイプ100 XRモタードではございません CRF100の外装そのたチェンジっ ...
ホンダ CRM250AR ホンダ CRM250AR
ホンダ CRM250AR のモタード仕様ってことで 元祖1号機? スーパーサブ車両ww ...
日産 サニートラック 日産 サニートラック
サニートラック ロングボディ 旧車の雰囲気とそいでもってトランポとして活躍! バイクを ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation