• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Valerie1のブログ一覧

2014年08月22日 イイね!

先日のAirPlane


今日は夜のお昼を過ぎてからの帰宅でした。夕べは会社の偉いお方との懇親会でしたが、ちょっと乗り遅れて、日本酒タイムから参戦、へべれけってました。
仙台空港のルージュです。

コンデジで先日の出張時撮った写真ネタです。まだ離陸していないので仙台空港です。


先日セントレアでの空港バスを掲載しましたが、仙台では地味なバスです。


ポンバルを中心に撮ったのですが、まずはIBEXを一枚。



そして、、、










と言う感じでしたとさ、、
なんか写真の順番が時系列に逆らってしまいました。




Posted at 2014/08/22 01:55:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | Air Plan
2014年08月20日 イイね!

けっこうスクランブル

こんばんは

仕事復帰二日目にて、すでにスクランブルです。
まだ、夏休みをズラしてて休んでする同僚もいるなか、問題報告があり対応中..........
そんな中、明日は会社のとっても偉い方々と懇親会です。そんな場合じゃないんですけどぉ。



という事で、すこしづつ先日の出張時の写真を紹介したいと思います。
まずは仙台空港。展望デッキに出ていないので、エプロンでの写真ばっかりです。
今回は横ながぁ~~に切り取ったものです。







特徴ありますよねぇ~
ボンバル機と比べると他の機はボテッ、とした感じにみえてなりません。

明日は早起きせねばならぬので、早めに寝ます。

ではでは
Posted at 2014/08/20 00:56:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | Air Plan | 日記
2014年08月17日 イイね!

お盆休みも今日で終わりです

こんにちは

今日でお盆休みも終わり。だというのに、ずっと冴えない天気でしたね...
のんびり過ごしたお盆だったわけでございまする。MISAWAへの展開は、9月の航空祭の時にお預けとなりました。
去年は、息子の大会とぶつかったので展開をあきらめましたが、今年は義理の母の怪我の具合を見舞うという大義ができたので、台風になろうが、嵐になろうが行くことは妻にも保障されたわけでございます。

さてさて、まえがきが長くなりましたが、今日は先日名古屋出張した時の写真を少し紹介したいと思います。

名古屋出張の場合、私の会社の本社は関東圏にあるため、前泊or後泊を首都圏でして名古屋に行く場合が多いのですが、たまに仙台から直行/直帰する事があります。先日も仙台空港<->セントレアのパターンで行ってきました。

まずは、仙台空港からです。2Fの搭乗案内のガラス越しのためゴミが映りこんでいます、今回の写真はすべてiPhoneでの撮影で加工なしのため、お見苦しい点があると思いますが、なにとぞご了承ください。

IBEX機とANAのプロペラ機


別のIBEX機が着陸して着たので、ボンパル機に被せて一枚。
なにやら、ボンパル機の前では搭乗のためのバスを待っているようです。


搭乗タラップから隣の機を一枚!

はい! 名古屋行きはこちらIBEX機です。初めて乗ります。

座席について、ルートマップにあるSpec概要。
本日の搭乗機はCRJ-200の方です。トイレが後ろでした。
乗った印象は、やはり小さい! です。CAも一人で一緒に乗った同僚は
「一人じゃなんかあったとき、対応しきれないのでは?? 」と不安がっていました。
ANAとコードシェアしているため料金もANAと変わらないんですよねぇ~
これはLCCとは言わないのでしょうね....


あっという間に、セントレアに到着してしまいました。
途中、雪が被っていない富士山が見えましたが、窓際ではなかったため
撮影でかきず.....帰路に期待!
バスに乗る前に一枚頂きました。乗らないと撮れないアングルですね!


搭乗客がすべて降りたところで少し全貌を。
この後、展望デッキにてコンデジで撮影。(そちらの写真は別途)



時は変わって、出張翌日の朝のセントレアです。
ONE PEACE機は手前から二機目だったと思います。


三機揃ってPush Back

フィリピンエアーだったかな、これは....

さてさて、搭乗のお時間になりました。
バスで待機場までの様子です。ちょっと旧型のバスがあったので一枚。


シンプルな鶴丸機

こういったアングルも、飛行場のエプロンからでないと撮れませんね。

さて、帰路の搭乗機です。わざとボンパル機を選びました。
久々の搭乗です。以前乗ったのは、成田->仙台で運行していた頃だと思います。


搭乗前に正面から、整備の方ご苦労さまです。

左半身も念のため

搭乗のためのタラップは段差を考えエクステンション付きです。

もう一度正面の顔を、なんかマンガちっくな顔してますね。
ディズニー映画のPlanでしたっけ、よく特徴をつかんでいるものです。


搭乗しドアを閉めないとプロペラは回しません.....

荷物はすべて積み終えたようです。そろそろ私も乗らないと....

帰路は、最後尾の窓側です。たいていこのあたりの席を予約します。
エンジン後部なんですが、なんだか分かりませんね.....とりあえずホホウ....
とうとう離陸です。ALL Electronic Device Power Offです。


離陸して間もなく、曇りがちでしたが、セントレアの全景が見れました。
この後、すぐに雲の中に入り、シートベルト着用のサインが消えた時には、
熱く垂れ込めた雲の上でしたので、期待していた富士山は見れませんでした。


最後に、機体のSpec概要です。IBEXは50人乗りでしたが、こちらは74人乗り。
さほど差はないのですが、随分機体内での圧迫感は違うものでした。



おまけの「シロナガス・クジラ」Specです。
参考(?)までにどうそ......(笑)



という感じで、一泊二日の名古屋への出張はセントレアに姑息な展開をしたのでありました。朝一番で帰仙しそのまま通常業務、もちろん残業込みで、お盆休み直前の木金の出来事でありましたとさ、めでたしめでたし。
コンデジ写真はまた今度にします。

という事で、明日からまた厳しい業務が待っております、一週間後の楽しみを胸に頑張っていきましょう!!!
Posted at 2014/08/17 14:32:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | Air Plan | 日記
2014年04月10日 イイね!

姑息だったセントレア

姑息だったセントレアこんばんは

新年度も始まり第二週目になりました。
Valerie1はというと、この時期に何故?という風邪を引いてしまい、熱があるにも関わらず新横浜に出張にきています。
休みたいけど、休めないという状況ってあるんですよね???? よっぽどでない限り。

それはさて置き、先日の姑息なセントレア展開の写真を上げてみようかと週末にコンデジのSDカードからCPに引き上げてみると......おもっていたより残念なものばかりでした。既に日も傾きあたりも暗くなってからのものでしたので、日中の太陽光のもと撮影するものとはくっきり感がまったくなく、あぁ~~~といった感じでした。

まぁ、つべこべ言わずに、残念度満開のセントレア写真いってみたいと思います。
ちなみに、いつもネタ繋ぎでシリーズ展開しますが、今回はありません。今夜だけですぅ♡

誘導中のANA機を撮ろうとおもったら、キャセイ機がRWに出てきましたので、コラボってみました。このあたりはまだあたりは明るかった....


そしてキャセイ機のTake off


この後すぐにベイパー引きます。三枚続けて。






振り返ったとたん、デルタ機がアプローチして来ました。ん~~ファインダーを覗いているわけではないのでタイミングが遅いっす。このリベンジは、きっと仙台空港で!!


コリアンさんも離陸していきました。
おぉ~~写真とストーリーがいい感じにつながっている!


では、ANAも


負けじとJALも



後ろを振り向いたら、ルフトハンザ君もおりました。こちらは明日に備えてすでにお休みのようです。もういい加減、あたりが暗くなってきています。



JetStarも着陸して、ターミナルに戻るところを一枚。
うまい具合に、流し撮りができました。
(嘘です、単純にシャッターを押したブレがカメラ自体をカクッと動かしたようになっただけです)



もういい加減、あたりは暗くなり、それでもなんとか続けて撮りたいので、SSを随分と落としてみました。
そして、先ほどの要領を意図的に、、、、と思いましたが、そうそううまくいくものではありませんでした。
尾翼付近はまだましですが、機体自体ピンがダメです。


もう一度チャレンジしてみましたが、やはり似たような結果でした。
そりゃそう簡単にできたらね.....と自分を励ますしかありません。


プロペラの具合どうとれるかな?とすこしズームを利かせてみました。やはりもう少しSSは早い方がいいようです。
でもこの暗さでは、これ以上早くすると闇写真にしかなりません。


という事で、すっかり暗くなったので滑走路の誘導灯とアプローチしてくる機を夜景のようにとってみる事にしました。
海の向こう側のネオンも光っているがわかるように、もう潮時でした。



無事着陸したのを見定めて、搭乗ゲートに向かいました。


という事で、今夜限りのセントレア展開情報でした。
また、姑息なセントレアできる日があるといいですね。





Posted at 2014/04/10 00:07:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | Air Plan | 日記
2014年02月09日 イイね!

まだ飽きもせず

まだ飽きもせず前回からまだまだ続きます。というのも古いものを引っ張るしかネタがないからです。
TU-144全貌写真を掲載できていなかったので、データを確認して引っ張り出してみました。
タイトル写真は、Shinsheim Museumに丁度近づいた時に車の中から撮ったものです。

前後に並んでいるのですが、左がCONCORDで右がTU-144です。こうやって見るとTU-144の方が大きかったのでしょうか? でもやっぱり翼の比率はCONCORDの方が高いようですね。


TU-144のみ単独でみるとこんな感じです。

なかなかCONCORDしか知らないと見分けは付かないのが素人目です。ですが、近くによっていくと違いがわかって、解説を読むとさらに.....といっても独語と英語で記載されているので、どちらを見てもさほどでしたが...

次は、2機とも引いて撮ったものです。展示の角度で滑走路に侵入したら確実にお尻擦ってますね。という事は相当フラットな状態で入らないと......


お尻からの2機です。TU-144にはCONCORDにはない、小さな翼が機首近くにあるんですね.....役に立っていたのでしょうか、私にはわかりません。


こんな感じです。
TU-144の計器類は別投稿にします。

ではでは
Posted at 2014/02/09 15:13:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | Air Plan | 日記

プロフィール

「ヒサビサのLogin」
何シテル?   03/13 21:32
Valerie1です。よろしくお願いします。 Surfing, BIKE、Blue Impulseが大好きです!!! 飛行機に乗るのも、見るのも好きです。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

Valerie1さんのホンダ PCX125 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/17 05:48:29
2016年10月5日(水) 松島基地展開(1stブルーインパルスフィールドアクロ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/10 23:29:04
みどり色のあいつは....... 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/07 01:20:23

愛車一覧

ホンダ CB1300 SUPER BOL D'OR (スーパーボルドール) Thunderbird (ホンダ CB1300 SUPER BOL D'OR (スーパーボルドール))
大事な大事なマシンです
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
トヨタ エスティマに乗っています。
ホンダ PCX125 ホンダ PCX125
2019年4月より通勤快速として購入しました。 今のバージョンは仕上がり度最高だと思った ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation