
こんばんは
更新はまたまた久しぶりになってます。
その間に色々な事がありましたね。Blueの接触事故が一番衝撃的でした。
DRさんたちの心のケアが心配ですが、強靭な体と気持ちをもっている方々でしょうから、きっといち早く訓練再開されるのを心待ちにしている事でしょう。
我々も待ってます。
がんばろーBlueImpulse!!!
さてさて、タイトル画像ですが、なんでしょうね?
はい、そうです。説明は不要ですね。
Upするするといって、ずいぶんと長くかかりましたが、CONCORDの写真を少しあげてみたいと思います。
機首部は速度の加減で傾きをかえられるんですよね。
上の写真でもわかる通り、こんな感じで台にのっかってます。
以外に傾斜がついていて、中に入ると転がるような感じでした。
また、風が吹いたり、人が歩いたりするだけで相当揺れました。
音速で飛んでいた頃は、とてもじゃないけど振動、音すごかったのでしょうね。
こちらは中の様子です。思った以上に狭かったです。
人が立って歩くと天井に頭が当たります。小柄な日本人の私でも頭がぶつかる
くらいなので、大柄な欧米人だと、大変だった事でしょう。
反対側の様子です。座席は中を歩けるように取り外されています。
それにしても、窓が小さいですね。音速の世界を体験した事はありませんが、
きっとすごい音だったに違いありません。
コンコルドの象徴、この三角の主翼。いいですねぇ~~
スペースシャトルはここから来ていたのかもしれませんね。(てきとー)
そして、エンジンです。
ハトさんこないでぇ~~PINがすごい事になっています。
そして、はいドォーン!
真下から覗かせていただきました。機首の方だけみると飛行機ではなく
ロケットですね、まるで。
でも、グラマラスでいいなぁ~~~ Valerie1はグラマラスなBodyに目がありません。
愛車のCB1300も、あのグララスなBodyに一目ぼれであれしかありえませんでした。
ちなみに、上さんはグラマラスではありません.......
といった感じです。
ここのSinsheimの博物館には、車の展示も多々あるのです。
おいおいそちらの方もご紹介できたらと思います。
ちょっと予告感じに...
という事で、今は新横浜に来ています。
実は、前回我々がドイツを訪問したので、今回は彼らが日本にやってきて明日からの4日打ち合わせ三昧になります。ドイツ語は話せませんので、中学英語でなんとか乗り切るのです........
本当は仙台でやろう!と言っていたのですが、いまだ放射能が怖いそうです。我々は住んでいるのにネ?!
という事で、Cockpitの写真は次回に回す事にします。
Posted at 2014/02/04 00:35:38 | |
トラックバック(0) |
Air Plan | 日記