メーカー/モデル名 | ダイハツ / エッセカスタム カスタム_4WD(AT_0.66) (2006年) |
---|---|
乗車人数 | 4人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 |
カジュアルESSEとは異なる特別仕様 純正フルエアロ フォグランプ付き 専用シート 専用タコメーターなど |
不満な点 |
エンジンがカジュアルと同じNAな点 マニュアルエアコン 装備がXグレードの方が優れている |
総評 |
とても良い車だと思う ただ車両の各所にサビが発生しやすい構造 足回りの方も少しグレードアップしてほしかった。 簡単な構造だから整備がしやすい。 |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
飽きの来ないスタイリング
|
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
足回りやエンジンミッションともにカジュアルESSEと同じなので見た目はスポーティでも走行性能は低い
|
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
購入してショックアブソーバーを全箇所及びロアボールジョイントブッシュ、タイロッドエンドブッシュを交換したのでフワフワ感は無くしっかり感があります。
|
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
余り積めません
|
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
この時代の低燃費ではなかろうか。
冬季の暖気運転や自分のスタッドレス用ホイールが重い為リッター15㌔を切ります。 夏季は普通にリッター18㌔位いきます。 |
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
走行距離56000㌔
総額45万 |
故障経験 |
ファンシュラウドの取付け部が破損 インヒビタスイッチの接点不良でエンジン始動不可 |
---|
イイね!0件
![]() |
カスタムエッセ (ダイハツ エッセカスタム) ESSEのDグレード3ATからの乗り換えです。 L245SのESSEカスタムは 非常にレ ... |
![]() |
ダイハツ ムーヴカスタム みんカラの愛車追加のやり方ミスって今までの3年間に渡る整備やパーツレビューが全てパーにな ... |
![]() |
ダイハツ エッセ セカンドカー |
![]() |
ダイハツ ムーヴカスタム このくらいのレベルまで軽自動車もくれば 乗ってもいいかなぁ🤔と乗り換えました。 初の軽 ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!