• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年07月30日

久々に奥琵琶湖パークウェイ

久々に奥琵琶湖パークウェイ 今日は、スバルDへ六ヶ月点検(5,000km点検)

へ行ってまいりました。


6/6の納車から二ヶ月足らず、4,700km走行。

いいペースです(泣


ガソリン代や通常の維持費は気にしてはいないのですが、

車のヘタリを今から考えてしまう今日この頃です(*´Д`)


パーツレビューでも書きましたが、

スバルDでスバル純正カストロールオイルがないという、

洗礼を受けまして・・・。

20Lや200L単位で持ってる訳ではないんですかね?^^;


まぁ、それはさておき、

スバル純正のelf10W-50オイルにしてもらい、

いつもの自転車屋さんへ。


適当に交換したブレーキパッドが

我慢出来ないくらいに鳴いていたため、

さすがに、手直しを試みますw


シムやピストン当たるところにグリースをたっぷり塗るんですね?

自転車整備のクセで、うすーーーーくやったほうがいいと思っておりました(照

無知って怖い(*´Д`)


で、たっぷり塗ってから装着~♪


近場をテストがてら走ってきます~ってことで、

お店を出て10分ほど走って何気にハイドラ立ち上げたら、

R34さん、どうも奥琵琶湖を目指してるっぽいと勝手に判断w


コメントを

「奥琵琶湖♪」

に変更して追いかけますw


察知されたのか、クネクネ道手前で待っていて?くれたみたいで、

合流~(*´ω`*)


R34さん、最近自前コーティングされたとのことで(ブログに書かれていました)

ご本人は失敗!とおっしゃってましたが、

黒いプラスティック、ゴム部は相当・・・


いや、すんごく綺麗になってました(;´Д`)


写真取り忘れ・・・。


相当反応しました、R34さんのフロントリップの黒光りw




昨夜、湖北地方は豪雨だったため、何があるか分からない状況のため、

R34さん先導でいつもの展望台へのんびりドライブ(*´∀`)

ちなみに、私はS#モードで走りますが、軟弱物なので、

クーラーで冷え冷え(*´ω`*)

R34さんは、男前走りで窓全開です・・・。


途中から、真似てクーラー切って、暖房全開で走りましたが、

私には無理です・・・冷え冷えの空気が欲しいです(ノ_・。)





で・・・・・・

展望台へ到着した瞬間ゲットしました♪


心配したブレーキ鳴きは、

窓を開けていないと分からないレベルに。

これくらいなら気にしないことにします・・・。


そして、パーツレビューにも書きましたが、

オイルの固さでこれだけ違うもんなんだ~と、

各種メーターの数値から分かりました。


R34さんは、もちっとのんびりしてから帰るとのことで、

別れ際に

「サーキットに興味あるんです。走りに行く時は声かけてください!」
(ただし、クーラー必要ない時期にお願いします・・・。)

との挨拶をして解散し、無事帰宅~♪


帰宅してガレージのシャッターを閉めたりしたあと、

お出かけしないといけない用事を思い出し、

軽トラで家を出た瞬間、ゲリラ豪雨w


今日はなんだかいいタイミングでした、雨(*´ω`*)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/07/30 22:16:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

20240615活動報告^_^
b_bshuichiさん

午後のコーヒーのお供は・・・(^_ ...
hiko333さん

暑くなる前に「真っ黒なオイル」に交 ...
トシ棒さん

体重1kgゾウ
ふじっこパパさん

🍜グルメモ-668- 麺や食堂( ...
桃乃木權士さん

創業50周年!!  30%OFF ...
倉地塗装さん

この記事へのコメント

2013年7月31日 1:00
楽しそうなドライブいいですねぇw

ヒエヒエ運転、いいですね!
でも、ヒーター全開で走る真夏のサーキットもいいもんですよ (*´ω`*)

オイルを10W-50にされたんですね。
自分も10W-50くらいのオイルを入れていく予定です。(100%化学合成油なら銘柄はなんでも 笑)
コメントへの返答
2013年7月31日 20:15
実はドライブ前夜、
湖北(奥琵琶湖付近)は
大雨で避難勧告出てたみたいです^^;
なので、土砂が道路にはみ出てたところもあり、
いつも以上に安全運転で。
おかげで、冷え冷え運転仕様で十分でした(イミフ

サ走込みならありですが、
現状の私には少々固すぎる感あります^^;
オザミさんならいりますね、10W-50は(*´Д`)

プロフィール

「通勤快速号乗り換え。ドラレコ等、内装整えるの大変だけど頑張る…」
何シテル?   10/27 18:49
2013年6月6日、晴れてWRX STIオーナーになりました(〃∇〃) 車弄り初心者ですが、皆様よろしくですm(_ _)m

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

鈴鹿ツインフルコース ~攻略編~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/17 22:29:17

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
2013年6月6日、スバルWRX STI 4ドアのオーナーになりました。 2013年4 ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
2023年10月27日乗り換え。 新たな通勤快速号。 42,762kmからスタート。
ホンダ モンキー ホンダ モンキー
10年以上放置(部品取りに)されていたのをいつもお世話になっている自転車屋さんが手に入れ ...
ホンダ DAX ホンダ DAX
ダックスホンダ、マニュアルミッション式の 初期型を手に入れました。 車で言うところのラ ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation