今日は鈴鹿ツインサーキット走ってきました。
天気予報怪しかったんですが、
雨男の底力をちょっと発揮しただけで
走行には問題ありませんでした(`・ω・´)ゞビシッ!!
8時オープンなのに、遠足気分でゲート待ちですw
いいタイミングで雨が降っていなかったんですが、
ずっと天気悪かった影響か、
本日の走行車両は、私含めて5台でした(*´ω`*)
荷物降ろしてレンズ類を養生し、
減衰を前8段戻し、後ろ10段戻ししてから一服( ´ー`)y-~~
いざ出陣ε=ε=ε=ε=ε=ε=(o-_-)oブーン
1本目から
・1.09.028
・1.09.019
・1.08.895
前回ベスト:1.10.724 → 1.08.895へ更新♪(嬉
ちなみに、ベスト更新した周回、水温105℃付近をうろうろし、
水温計からの警告音(105℃でピー音)との戦いに
「もうちょっとだけもってくれ~(ノ_・。)」
での走行(*´Д`)
走行後のピーク値
・ブースト1.69kPa
・水温108℃ 油温120℃
オーバーシュート時のブーストは、まあ許容範囲?
油温は( `д´)b オッケー!
水温は・・・(ノ_・。)
水温とブレーキが厳しいGVBですが、
適度にクーリングを挟めばブレーキは大丈夫。
今回導入したブレーキパッド、プロジェクトミュー TYPE HC-CSは
こんがり狐色を超えてコゲンボ色にw
こんな色になってますが、エア噛みはほぼ大丈夫。
多少怪しくはなってますが、問題ない範囲です。
プロジェクトミューTYPE HC+からTYPE HC-CSに変更しての初走行でしたが、
初期制動が少し柔らかく、奥でしっかり効き、コントロールしやすく♪
こちらのほうが好みですねぇ(ノ´∀`*)
水温下げるには、よく冷えると言われるクーラントに交換するとか、
熱交換率のいいラジエーターに交換とか・・・。
でも、お安く出来て確実なのは、やはりフロントバンパーのダクト加工かも(--;
帰宅後に撮影。
・運転席側
・助手席側
まずまずいい減り方ですかね?^^;
さて、阿讃を走行後に取り付けたパーツ類の感想ですが・・・
・スーパーすじがねくん
フロントの動きがすごく分かりやすくなりました。
単純にグリップが上がるというものではないと感じました。
突っ込みすぎたら普通にアンダー出ますし・・・。(当たり前だw)
動きが分かりやすいということで、コーナへのアプローチに少し余裕が出ました(*´ω`*)
思っていた以上に好感触♪
・リアストラットバー&リアデフカラー
リアがかっちりしました。
あの、ヒヨヒヨ感が激減♪
まだ取り付けていない、リアメンバー合体くんを取り付ければ
さらにリアの動きが分かりやすくなりそう(〃∇〃)
今回のタイム更新は、完全にパーツのおかげで、
UDEがねぇ・・・。
帰りに、某自転車屋さんで動画を見て指摘されたんですが、
「左コーナーはいつも一定だけど、右コーナー苦手?インにつけてないし、ぎこちない・・・」
言われてから自分の動画を見たら、あらホント。
ステア操作も唐突だし、こじって手アンダー出てますねw
精進します(;・∀・)
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Posted at
2014/08/29 20:05:07