10/18、オートプロデュースA3さんの走行会に
お邪魔させていただきました。
スタッフの方々が、とてもスムーズに進行され、
非常に楽しい一日となりました。
ありがとうございますm(_ _)m
ちなみに、最近サ走後に動画アップしているのですが、
白ボケしておりまして・・・。
何とか修正してからアップしたいと思います(;・∀・)
4月下旬に、サーキット2回目となるタカタサーキットへみん友であるオザミさんとN野くんと
行った際、お二人がやたらと岡山国際サーキットの話をされていました。
その翌週、オザミさんが初めての岡山国際サーキットを走行されたとのことで、
私も走りたく・・・うずうずw
で、今回縁があり、みん友のオザミさん、★やまいち★さん、N野くん、やまさん!と
ご一緒させていただきました(*´ω`*)
何分初めてなので、最寄PAで★やまいち★さん、やまさん!と待ち合わせて連れてってもらい。
スーパーGTや、過去にはF1も開催されたような本格的なサーキット走行は初めてなのですが、
まず、ゲートが立派なのにびっくりしましてw
そしてですね・・・
PITで走行準備をしていると、スタッフの方から
「吉田寿博選手の同乗を希望されますか?」
と聞かれ、どういう形態での同乗なのか分からず、うろたえていると、
「絶対いっとかなあきませんよ!!!」
ってことで・・・・・
なんと、あのニュルブルクリンク、あの世界のNBR24 WRX STIドライバーに
私のGVBをドライブしてもらい、そして同乗するチャンスをもらいました!!!
動画作成に手間取っていますので、
動画のキャプチャーです(;・∀・)
初めての岡山国際サーキットの走行が、
私の愛車を操るプロドライバー吉田寿博選手による同乗でスタートしました(嬉
吉田寿博選手に
「いや、これ普通に乗りやすいよ(はーと❤」
と言っていただき、大満足!(はーとは個人的感情ですw)
そして、アドバイスとして
「6,800くらいだね、美味しいの♪」
と走行中におっしゃっていただき、
同乗走行後、即効でレブ警告音の設定を弄るw
そして、その感触を残したまま走行開始♪
とりあえずの目標である、55秒は切れました(嬉
そして2枠目、調子に乗って走ると、
サーキット走行で初めてのスピン(〃∇〃)
その後は心のリミッターが掛かり、タイムは更新出来ず(悲
でも、いい勉強させてもらいました(*´∀`)
30分×3枠走り、お腹一杯になったところで、
オザミさん、★やまいち★さんと帰り道に遅い昼食を。
ん~・・・WRブルーマイカが3台並ぶと壮観w
それぞれ個性のある顔付きです(*´ω`*)
そして、今回の各メーター値
毒キノコを装着してブーストが心配だったんですが、
オーバーシュート時で1.8ですね。
多少高いですが、制御入りませんでしたので、
現時点ではOKですが、一桁気温の時に再チェックですね。
油温と油圧は問題なし。
水温も、岡山国際サーキットみたいな速度域高いと、走行風がしっかりあたり
問題ない範囲でおさまっています(〃∇〃)(嬉
今回導入した赤色3倍流速ブレーキダクトも効果あったのか、
走行前よりはスポンジー気味になるものの、
エア抜きせず3枠問題なしにブレーキング出来ました(*´ω`*)
端折りましたが、お疲れモードですので、
動画のアップや気付いた点は次の機会にしたいと思います。
吉田寿博選手、オートプロデュースA3スタッフの方々、
ご一緒してくださった方々、全37台のドライバーの方々、
このたびはありがとうございました。
ホント楽しませてもらいました(*´∀`)
-----------------
追伸
ウイリアムズコーナーでスピンアウトしてしまい、
後続の方々にご迷惑お掛けいたしました。
もっともっと腕上げてスムーズに走ることを心がけますm(_ _)m
ブログ一覧 | 日記
Posted at
2014/10/19 00:43:25