鈴鹿ツインサーキット フルコース走ってきました。
先日の休みに、岡山国際サーキットの汚れを落とし
エア抜きもしっかり行い準備万端♪
1週間ほど前までの天気予報は快晴だったのに、
31日の天気予報がだんだん悪くなる一方で・・・。
前日に見た時点で、お昼12時頃から雨マーク。
で、今朝見たら10時から雨マーク(ノ_・。)
現地着いて雨降ってたらエントリーせずに帰るつもりで
とりあえずPITで準備だけでも・・・
曇り空で走る気になってた時、スタッフから声をかけられまして・・・
「今日は予約台数多いですから、早めに受付されたほうがいいかもですよ」
と。
雨は大丈夫そうだったので、受付して9:00~9:30、10:00~10:30の2枠を選択。
10~15台で1枠みたいな感じだったので、
私のUDEではクリアラップ取るのがつらそう(*´ω`*)
とりあえず、準備が整って・・・
いざ出陣!
で、SDカードエラーで動画がまったく撮れてません_| ̄|○ il||li
1枠目、クリア取るのに苦労してベストが1.09.012・・・。
先日の吉田寿博選手のドライビングイメージが残っている間に走ろうと来たんですが、
前回の鈴鹿ツインのタイムを更新出来ず(;・∀・)
2枠目、だらだらと走っても更新出来そうにないので、
アタックとクーリングのメリハリを付け、
進入でのブレーキを繊細に使う(つもりですが、使えるUDEはないw)ことを心がけ・・・
1.08.895 → 1.07.885
約1秒、ベストを更新♪(嬉
そして、今回の各ピーク値
油圧、油温は問題なし。
水温も問題なしと言いたいところですが、
クーリングが多めなので、この値に収まっている感じ。
しかし、ここから上がる気配もあまりなかったため、
アルミアンダーパネルの効果もあったのでは?
と、新パーツには甘め評価しておきます(*´ω`*)
ブーストも現状では少し高いですが、許容範囲内と言えば範囲内。
ブースト制御のため先々はEVC導入を考えていますが、
まだ大丈夫そう(;・∀・)
ブレーキもスポンジーにならず、煙も出ず問題なし♪
動画を撮りそこなったんですが、
GPSロガーのデータだけ取れました。
どうやって使うのかいまいち分かりませんが、
最高速だけは、ぱっと見分かりましたw
・先月走った際の最高速 → 173km
・今回走った際の最高速 → 177km
前回と吸気系(カーボンサクション、毒キノコ、フラッシュエディターで書き換え)が変更され、
よりパワーが出たのかな?
それと、今まで7500近くでシフトしており、ホームストレートでは
4速8000弱でブレーキングだったため、5速入れる間がなかったのですが、
先日吉田寿博選手に言われた
「6800くらいだねぇ♪」
から、6800シフトで走ると、ホームストレートで5速入るように(*´ω`*)
今回は大満足で走行を終えました( *`ω´)v
そして、何気に嬉しかったのが、
鈴鹿ツイン4回目で、初めてGVBに会ったことw
許可を得て撮影。
後ろに、なにやら引っ張るモノが付いているんですが、
Miniのレーシングカーをサーキットまで運ぶ金具だそうです( ゜_゜;)
で、牽引車としてGVBを購入し、ノーマルの現状把握の意味で走りに来たとおっしゃってました(*´ω`*)
そのうち、GVB弄るかも?
とおっしゃってましたので、お待ちしております(*´ω`*)
今夜は美味しいビールが飲めそうです(・∀・)
ブログ一覧 | 日記
Posted at
2014/10/31 20:13:11