• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年02月25日

鈴鹿ツインGコース 2回目

鈴鹿ツインGコース 2回目 2月4日に初めて鈴鹿ツインGコースを走ったあと、

休みのたびに天気も悪く仕事のタイミングもあり

なかなかGVBに乗れなかったんですが、

久々にエンジンを掛け、鈴鹿ツインGコース走ってきました。






連勤明けだったため(しかも前日は4時起きで仕事・・・)、

目覚ましなしで朝起きれたら午前を走るつもりでいましたが、

案の定起きることが出来ずw



昼から走行する予定に変更して、ドライブがてら走ってきました(*´ω`*)



黄砂の影響があるのか、少し霞んでいましたが、

雨の心配はなし!(これ大事w)

さくさくと荷物を降ろして準備を整え・・・。

そして一服するところから撮影( ´ー`)y-~~





今年からレンズ類の養生テープは要らなくなったので、

少し手間が省けます(*´ω`*)








スピード感ない映像ですが、本人は結構必死ですw

では、どうぞ(;・∀・)








ベスト:39,372

連続走行:39,775 39,641 39,535 39,855




今使っているナンカンNS-2Rですが、

自分なりのおいしい空気圧が分かりかけてきた気がします。

でも、あと1~2本走ったらタイヤが終わるんですけどねw

せっかく分かりかけてきたので、次のタイヤもこれにするかな(*´∀`)





そして、いつものピーク値




オーバーシュート1,82kPaくらいかかってますね・・・。



さすがに高いですが、

完全に駆動が掛かってない状態と言いますか、

3速でコーナー出口でリアが出てる状態、

3速ホールドで縁石で跳ねてる状態でフルアクセル時・・・



こんな時に「ぱこーん!」って一瞬跳ね上がってるような気がしてるんですが、

どうなんでしょ?(;・∀・)


問題ないとしても、毒キノコ仕様なので、

そのうちブーコンで制御したほうがよさそうですね^^;








----------------------


走り終えてから、帰宅途中にいつもの自転車屋さんへ寄り道。

従業員であるいとこしかいなかったので、聞いたら

社長は陸自へ車検に行ってると・・・。




で、その話をしてたら、帰ってきました。






こんな車乗って(*´Д`)ハァハァ





----------------------





3月は、20日のフルコースを予定しています。


仕事の合間にGコースも行きますので、

お会いしましたら、どうぞよろしくですm(_ _)m
(ひとりぼっちで結構寂しいんですよ・・・。かまってくださいw)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/02/25 22:09:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

次男サンバー水漏れ原因判明
ベイサさん

やっと納車されましたので速攻で
アライグマ42さん

昼ご飯🎶
sa-msさん

YouTubeに動画をupしました ...
しんちゃんねる【コンパクト車中泊の旅】さん

日本一周 PHVと山陰山陽ツーリン ...
accord7さん

イベント:第4回 日本海オフ
ヒイロVM4さん

この記事へのコメント

2015年2月26日 6:18
サーキットいいな~( ̄▽ ̄;)
だいぶ久しぶりやし、Gコースをまずはデミオで走りに行こうかな~?
インプレッサでいきなり行ったら、つっこんでまいそうやし(笑)
コメントへの返答
2015年2月26日 16:49
非日常的にアクセル全開できるのは
気持ちいいですよ~♪
タイムも気にはなりますが、
壊さないように楽しむほう優先で(;・∀・)

セカンドカーのデミオで参戦ですか!
ってことは私は通勤快速ミニカ号?

では、お誘いお待ちしております♪w
2015年2月26日 12:22
ナンカンNS2Rを将来的に導入するつもりです。
今履いているZ2は二度と買えないでしょうからw

3月は自分は13日のフルコースに行く予定です。
一緒に走りましょうよw
コメントへの返答
2015年2月26日 16:55
国産ではネオバやBS製よりコスパ高いZⅡ☆ですが、アジアンタイヤと比べると・・・。

なんといっても、お財布に優しいところが^^
現状、タイムも欲しいですが、楽しくスポーツ走行って感覚のほうが勝っているので、私もNS-2Rで満足しています♪

一人ぼっちで走りに行くのは心細いので13日のお誘いありがたいんですが、その日はどうしても仕事の都合が付かなくて・・・。

是非ともドライでタイムアップしてきてください^^

プロフィール

「通勤快速号乗り換え。ドラレコ等、内装整えるの大変だけど頑張る…」
何シテル?   10/27 18:49
2013年6月6日、晴れてWRX STIオーナーになりました(〃∇〃) 車弄り初心者ですが、皆様よろしくですm(_ _)m

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

鈴鹿ツインフルコース ~攻略編~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/17 22:29:17

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
2013年6月6日、スバルWRX STI 4ドアのオーナーになりました。 2013年4 ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
2023年10月27日乗り換え。 新たな通勤快速号。 42,762kmからスタート。
ホンダ モンキー ホンダ モンキー
10年以上放置(部品取りに)されていたのをいつもお世話になっている自転車屋さんが手に入れ ...
ホンダ DAX ホンダ DAX
ダックスホンダ、マニュアルミッション式の 初期型を手に入れました。 車で言うところのラ ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation