![鈴鹿ツインサーキット フルコース8回目 鈴鹿ツインサーキット フルコース8回目](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/blog/000/035/290/274/35290274/p1m.jpg?ct=6b220506eae3)
前回ブログとタイトル画像がかぶってます。
欲しくてたまらないのですが、
サイズ選択に悩み&お財布事情が許さないため
しばしCE28で頑張ります(--;
勿論、CE28もいいホイールです。
正直、デザイン面ではタッチの差ですが
ZE40よりCE28のほうが好み(*´ω`*)
ってことで、今使っているナンカンNS-2Rが無くなれば、
コストパフォーマンスがいい今のタイヤを更新することになりそうです(;・∀・)
(我慢出来ずに買っている場合もありそうですがw)
さて、今日は鈴鹿ツイン フルコースを走ってきました。
前日まで雨、ハーフウェットならエントリーせず帰るつもりでしたが、
ほぼ完全なドライ♪
先日装着した
BAD MOON Racing製 ブレーキキャリパー ヒートシンクも期待大!
キャリパーヒートシンクですが、説明にはドライではABSオフで走ったほうが
発熱も少なくパッドの寿命も延び、制動距離も短くなるとのこと。
(ABSの制御プログラムは、純正パッドとストリートを基準にしている関係だそうです)
(他メーカーのABSもそうですが、特にスバルはABS介入が強いそうです)
(シム部分に相当する箇所は、純正シムより分厚く、丸い穴がいくつか開いています。これはABSオフで細やかなコントロールが出来るように若干柔らかなブレーキタッチが出来るようにとのことです)
(上記の説明書き、多分こんな感じです。間違っていたらすいませんm(_ _)m)
ちなみに、雪道ではABSが付いていない通勤快速ミニカ号で普通に走っていますが、
サーキットでABSオフにする勇気がない私ですので、そのままです(ノ´∀`*)
さくさくと荷物を降ろして、準備を済ませて一服( ´ー`)y-~~
とりあえず、9:00~9:30の枠にエントリー。
本日ベストと2nd、1,07,850 1,08,077です。
ABSが効く手前でブレーキをコントロールしたいのに、
そんな腕もなく四苦八苦しながら走ってたらこんなもんです(;・∀・)
そして、タイトコーナーへの進入では、思いっきりABSが効いて
アンダー出してばかり、どうもリズムが掴めず仕舞い┐('~`;)┌
2枠走るつもりでいましたが、リズムに乗れない時に頑張ると危ないので
そそくさと撤収いたしました(*´Д`)
暖かくなり、気温も15℃ほどでしたが、
各種値は問題なし。
勿論、ブレーキの冷却関係もまったく問題なし!
次のフルコースは、来月24日(金)を予定しておりますが、
よりブレーキに厳しいGコースもそれまでの間に1度は走って
感触を確かめてみたいと思います(*´ω`*)
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Posted at
2015/03/20 20:03:14