アタックシーズンも終わり、
(アタックという言葉を使えるような腕ではないのは置いといて・・・)
昼間はTシャツで過ごせた今日、
鈴鹿ツインフルコースを走ってきました。
前回からの車両アップデートは
フロントのブレンボをオーバーホールしたくらいで
タイムに直結するようなものはありません(汗
なんせ、前後LSDと強化クラッチを導入することになりましたので、
一般サラリーマンな私には、大きな散財を続けて行うことも無理ですし
一番の問題、ドラテクをなんとかしなきゃ!
ってやっかいな問題に直面している次第です(;・∀・)
アンダーを嫌って前下がりのセッティングならそれなりに走りやすいのは確かですが、
そのままで走ると雨のツイン、Zコーナーでのハーフスピン、
そして、岡国でウイリアムズコーナーでのスピンが脳裏によみがえり、
徹底的にリアが出ずに曲がりやすいという、
思いっきり矛盾したセッティング&ドラテクがどこかに落ちてないかな?
と、自分なりの壁に当たっている気分です(*´Д`)
さて、車両アップデートはないのですが、
今回、初めてリアシートと助手席を外してみました。
トランクからの画像になります。
真ん中のつっかえ棒は、GoProを設置するためなんですが、
見た目からして貧弱ですw
ですので、コーナリングのたびに、少し左右に揺れております(汗
1枠目の9:00を走行予定で準備していたら、
ツインで何度かお会いしていたけれども、お話する機会がなかった
B6さんに声をかけて頂き、一人ぼっちから解消(*´ω`*)
走行前のお忙しい中、声をかけてくださりありがとうございます!
気温上がりそうなので、空気圧も手探り状態で、
勘に任せて走ってみると・・・
フロント3.0kPaまで上昇(汗
そりゃ~グリップしませんねw
ってことで、1枠目は1.08.781という、ベストから1.1秒落ち(;・∀・)
気温は20℃以上あったため、エンジンパワーもタイヤも真冬よりはキツイ状況ではありますが、
それを差し引いてもリアシート&助手席を降ろして
30~40kgは軽いはずなのに、タイム見て少しばかりショックを受けますw
もう1枠走るか悩んでいましたが、せっかくシート外してこのタイムじゃなぁ・・・。
ということで、温感2.6kPaになるようセットして、
4枠目の10:30~11:00を走行。
それでは、余裕のない走行動画をどうぞ♪
なんとかベストの0.1秒落ちの1.07.747で走れましたε-(´∀`*)ホッ
本日のピーク値
ブーストはいつもくらいの値。
暖かくなって、水温が少し厳しく・・・。
水温計の警告音が鳴る季節になってきましたねぇ(105℃でピーってなる設定にしてます)
穴開きボンネットが欲しいですが、我慢我慢・・・。
帰宅し、いつもの自転車屋さんでエンジンオイルを交換し、
洗車とブレーキのエア抜きは次回休みにするとして、岡国走行会へ備えることにします。
岡国の走行も楽しみですが、前泊する際の、そこで一杯やるほうが楽しみになってきていますw
岡国でご一緒してくださる方々、当日はどうぞよろしくですm(_ _)m
ブログ一覧 | 日記
Posted at
2015/04/24 21:16:56