GVBを預けてかれこれ三カ月。
乗れる日が近くなってきたような感じです。
修理箇所と言いますか、
交換は下記になります。
・4番ピストン
・4番ピストンリング
・ヘッド交換(助手席側・新品)
・シム調整&バルブすり合わせ
・ヘッドガスケット
・その他諸々
メーカー純正リビルトエンジン乗せ換えより安くなりました。
今となっては鍛造ピストンとかいいな~と思うところもありますが、
あくまでノーマルこだわりです(謎
で、上記パーツですが、
在庫は問題ないので、さくさくと作業が進みそうです(*´ω`*)
ってことで、近いうちに復活出来そうです♪
----------------------
さて、取り付けとかするつもりだったのが溜まってきております(笑)
今は亡き・・・なり~号のボンネット。惜しい方を・・・(涙
なり~号から受け取ったシフトノブ&ボンピンのボルト&自前で手配したキャリパーOHキット(笑)
今後のサ走のために用意していたのが届いて眠ったまま(笑)
そして、重すぎて宅配出来ないってことで営業所まで引き取りに行ってきました。
将来壊れた際に役立つかも?
ってことで手に入れたEJ20エンジン、GRBのA型です。
某オクの説明書きでは
「始動しますが、カタカタ音がします」
ってことでしたので、メタル&コンロッドがいかれてるかな?
シリンダーとピストンリングの隙間が大きすぎてのカタカタ音?
ってことで、12万キロ走行エンジンで加工ベースです(;・∀・)
ブロックが使えれば将来的にOKかな?
って感覚で買いました(;・∀・)
(なんせ格安でしたしw)
ゴミになるか活用出来るかは現時点では分かりません(笑)
(暇つぶし的にぼちぼちばらしていきますw)
という訳で、そろそろ走れるようにはなるかと思います♪
ブログ一覧 | 日記
Posted at
2016/05/19 23:45:55