![鈴鹿ツインサーキット フルコース26回目 鈴鹿ツインサーキット フルコース26回目](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/blog/000/039/263/672/39263672/p1m.jpg?ct=0ff81aa542a5)
本日も行ってまいりました。
鈴鹿ツイン フルコース(プロジェクト1)
詰めて走ると前回の反省も踏まえて走れる半面、
惰性で走ってしまう悪いクセも出てしまう私・・・。
さくさくと準備を済ませ、
神頼み?の儀式をマネすればタイムも出るかと思ってやってみました。
「ブレーキのジャダーが出ませんようにm(_ _)m」
って感じです(笑)
おかげでジャダーは問題ない範囲で収まってました♪
新品ローター買ったので、ストックになりました(笑)
タイヤ圧はフロント1,9→2,5 リア2,0→2,4。
本日のアタックラップ3本アップしました。
3rd、2nd、そしてベストです。
今回はGPSLapsというスマホアプリを併用して走行中にタイムが分かるように走ったのですが、
サーキットの計測ポイントは1個目のゲート、
このアプリの計測ポイントは2個目のゲートなので、
なるべく誤差が出ないようにアプリの計測ポイントまでフル加速しました。
だいたいの誤差は0,050秒くらい。
十分参考にはなりました♪
で、タイムは見事に1分5秒0・・ で揃いました(笑)
ちなみにですが、1月半ばに2コーナー付近が改修されたのですが、
どうもそこが相当グリップするみたい。
2コーナーのブレーキングは旧舗装で、
そこから進入するところは新しい舗装。
グリップ感が変わるところで変な挙動が出ています。
動画でも分かるのですが、
改修前の12月に走った際と今回と1月末に走った時と
2コーナーの挙動が・・・。
なんだか引っかかりながら旋回してる感じなのですが、
何が原因なんでしょ?
ここで相当ロスしている気分です(;・∀・)
あぁ・・・。
タイヤ圧を下げてみた感想ですが、
タイムには今のところまったく影響出てないみたい(笑)
体感は勿論分かりませんww
でも動画を見直してみると、
Zコーナー進入でステア修正結構してるので、
初期のダルさを無意識に感じてるのかも?
次回は、今月中にMLSでアタックし、
月末27日(月)のプロジェクト1でツインフルコースを走る予定です。
もう一つ。
ツインフルコースのコースレコードが更新されました。
その車両をお見掛けしたのは今日で2回目なんですが、
別次元(;・∀・)
何馬力くらい出てるんでしょ??
ライトチューンな私からするとよだれと鼻血が出そうです(笑)
走行後に頂くタイム表のコースレコード欄に
インプレッサと書かれたのをもらうのが今日で最後になりました(笑)
ブログ一覧 | 日記
Posted at
2017/02/03 20:38:23