• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年04月29日

お久しぶりでございます

お久しぶりでございます 長らくブログ更新しておりませんでした。

みん友の皆さんのは欠かさず見ていたのですが

私自身の行動記録がほとんどないので

更新することがないという感じで(;・∀・)













一昨年エンジンブローした頃に

タイミング良く?古いモンキーを頂いて

それのレストアに気を取られGVBはほぼほったらかしに(汗




来月は車検なんですが、前回車検からの走行距離は8000km、

前回のオイル交換はちょうど一年ほど前で

そこからの走行距離は1000km足らず。

全然走ってないですね(汗





ってことで、車検前の整備を。








マフラー音量が微妙なので純正に戻して、そして保管。





フロントフォグ&リアフォグを撤去し、

ウインカーレバーもスペC仕様に変更。








その他、車高を上げたりシートを交換、オイル交換も行いましたが、

当初の予定から大幅に時間が食い込み、残った作業はまた後日。




前後ブレーキキャリパーのOHやクラッチフルード交換等は

次回作業日にでも・・・。




ちなみに、HKSスーパーターボマフラーを一体で外して格納したのですが、

めっちゃ重い(涙目

恐らく純正と同じくらい?20kgは軽くありそうです。






車検後にまたこの重いマフラーを持つのはなぁ・・・ってことで、

思わずポチッと(笑)






HKSスーパーターボマフラーはお蔵入りに。

使われる方がいましたら格安でお譲りします(笑)











気を取られているモンキーですが、

もうすぐ完成予定です。

それさえ終われば・・・。







実は塗装に難儀しておりまして、

これさえクリア出来ればなんとか!

モンキーのフロントフォーク塗装をうまいこと出来れば
(モンキーのパーツを塗装の実験台にしてますw)


以前譲って頂いた

なり~号のボンネットを自家塗装しようと思っています。




ぼちぼち逝きますので、どうぞよろしくですm(_ _)m
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/04/29 22:02:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

帰宅しましたっ!
takeshi.oさん

4月4週目のていきびんだよ~😁
コッペパパさん

日の目を見なかったワイヤメモリー…
伯父貴さん

有給休暇諸々
ジンズーさん

採用されました🎵
aiai@隼さん

【備忘録】雪国仕様2号車サマータイ ...
Black-tsumikiさん

この記事へのコメント

2018年4月30日 8:22
お疲れ様ですっ

では早速、来週あたり南コースでお待ちしておりますっ!(笑)(笑)

またタイミングが会えばツイン以外も走りにいきましょう~


まあ、なによりインプと焼うるめさんが元気そうで良かった♪♪
コメントへの返答
2018年5月1日 9:53
お久しぶりです♪

まず体がなまっていますので、
お手柔らかにお願いします(笑)

とりあえずは車検が終わってからw

ツイン以外ほとんど走ってないので、
同伴お願いいたします(笑)

とりあえず元気にしておりました。
ぼちぼち行きますのでまたよろしくです(;・∀・)
2018年5月2日 0:01
生きていたんですね?!(笑)
かなり心配していました。。。
またGVBで絡んで頂けると嬉しいですよ☆

ちなみに、HKSのスーパーターボマフラーは純正よりも少し重いです(笑)
TOMEIのそのマフラー、私もほしいんですけど爆音になっちゃうので無理な状況だったりします(^^;
とまれ、レビュー参考にさせてくださいね。
コメントへの返答
2018年5月2日 8:11
なんとか生存しておりました(笑)
モンキーに気を取られていましたが
目処が立ったので車検終わったら動き出す予定です♪

HKSのはたしか純正より重いってオザミさんに聞いたことあるようなないような(笑)
ボルトナットが錆びてたので、折れたらイヤだってことで触媒から後ろを一体で降ろしたらそこら中筋肉痛になりました(;・∀・)
TOMEIマフラーはサイレンサー付きで96dbとのメーカー値ですが、サ走するとすぐ焼けて音量収まらないでしょうね(汗
まぁサ走時はサイレンサー外すと思いますけど、交換時に楽出来る軽さってことで選びましたw
2018年5月2日 21:20
お久しぶりです。記事を書く頻度がどんどん少なくなり、消息がわからなくなるのが黄金パターンなので(笑)
わたしも走る頻度が減りましたね~。クルマをいじらなくなるとネタがなくなるんですよね。
スーパーターボマフラーは純正よりも重いですが、覚悟して買いましたよ。効果はゼロでした(笑) 触媒を付ければ変わるんでしょうけどね。
コメントへの返答
2018年5月3日 7:06
そうですね、いじるのが減ってくるとネタもなくなり書くことも少なくなり・・・。
黄金パターンですね(笑)
モンキーいじってたので書こうかとも思ってましたが、ネタ的にどうなの?感があって書いてませんw

スーパーターボマフラーの音は気に入ってたんですが、いかんせん重たいのでw
東名マフラー付けてみますが、あまりにも爆音なら戻すかもしれません(;・∀・)

プロフィール

「通勤快速号乗り換え。ドラレコ等、内装整えるの大変だけど頑張る…」
何シテル?   10/27 18:49
2013年6月6日、晴れてWRX STIオーナーになりました(〃∇〃) 車弄り初心者ですが、皆様よろしくですm(_ _)m

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

鈴鹿ツインフルコース ~攻略編~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/17 22:29:17

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
2013年6月6日、スバルWRX STI 4ドアのオーナーになりました。 2013年4 ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
2023年10月27日乗り換え。 新たな通勤快速号。 42,762kmからスタート。
ホンダ モンキー ホンダ モンキー
10年以上放置(部品取りに)されていたのをいつもお世話になっている自転車屋さんが手に入れ ...
ホンダ DAX ホンダ DAX
ダックスホンダ、マニュアルミッション式の 初期型を手に入れました。 車で言うところのラ ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation