コペンハーゲン(デンマーク) サプライズ! 「オーロラと沿岸急行船の旅」Ⅵ
投稿日 : 2010年12月15日
1
トロムソ空港から、デンマークのコペンハーゲンに向かいます。
コペンハーゲン到着後、同じツアーの皆さんはホテルで夕食を採る方が殆どでしたが、せっかくの機会なので現地ガイドさんと共に、夜の街に繰り出しました。
写真はチボリ公園。
2
市庁舎前広場のクリスマスツリー。
3
街に繰り出した理由はこれ!
スナップス(じゃがいもの蒸留酒)を飲むためです!
ビールをチェイサーに、ニシンのマリネを味わいます。
ウォッカより甘く味わい深く、ジンより癖が無い感じでしょうか。
美味しい♪
この後も、サーモンやローストポークを頂きましたが、とても美味しかったです。
店名は「Puk」さんです。
ここを紹介してくれた現地ガイドの森さんに感謝!
4
昼間の市庁舎前広場です。
夜とはまた印象が異なります。
5
街のあちこちで、子供サンタが募金活動中。
6
風が吹いて雪がちらつく、とても寒い天候でしたが、表情を変えずに頑張ってました。
で、少し離れたところから並んで記念撮影。
一礼したら、僅かに顔がほころんだような・・・
7
コペンハーゲンを象徴する景観として名高いニューハウン。
アンデルセンが愛した場所だそうで、運河沿いの建物に、実際に彼が住んでいた部屋があります。
8
旅行の最後にサプライズ!
成田に向かう機内で、見事にオーロラ鑑賞成功です!
場所はロシアの上空でしょうか?
座席から手持ちの長時間露光です。
当然ブレブレ。
しかし、この可能性を想定して、北側の窓際の席を確保した旅行会社(knt)さん。
最後の最後まで決めてくれました。
お見事!!!
タグ
関連コンテンツ( デンマーク の関連コンテンツ )
関連リンク
おすすめアイテム
[PR]Yahoo!ショッピング