ノーマルの状態から走り込んで徐々に補強開始し初め
まず初めに

ドアが捻れて合成が弱いのが簡単に改善されます。

そして追加したのがタワーバー
ステアに対して逃げが無くなります。

次に入れたのがブレーキ補強!
強いブレーキ時のシリンダーの逃げが無くなり効きが強く成ります。

それに伴い歪みが出たのがこれ!
フロントをバンプさせて向きを変えると純正はやはり歪む!

コンクリート路面部分を走行したりすると判りやすいのですが、装着前はシートが変な振動、歪みを出してます。
それらがこれで改善されます。

続いてこれでボディー補強!
取り付け後はリア周りの捻れが減りました。
やはりオープントランクの為に合成が弱い!

ギャップの多いコースで変な歪みを感じ更にこれを追加
装着後は速い速度でギャップコーナーを越えてもブレなくなりました。

こちらは同時装着
入れる前はサスのメンバーが捻れて横に力が逃げて前に出ない!
装着後はサスが縦に動く感じで捻れがなくサスの動きが凄く良くなりました。
メンバー部分が前後に捻れ歪みが無くなります。

そしてキャリパー補強!

テスト走行で初めて変化が判らない部品でしたf(^_^)

最後に昨日装着のリアタワーバー!
正直トランクにアングルを入れて合成を上げているから変化は無いのではと思ってました。
しかし勢い良く捻れる様に振りだすと捻れがない!
サスの付け根からアングルまで25㎝位リーチが有りその分捻れが生じていたと云うことに成りますね!(^-^;
それだけにタワーバーを付け根に最も近いこのタワーバーを選択!
マットの上でマウントさせる物はやはり5㎝位は歪む余地が有りそうです!
これで今までにやって来た補強計画は完成しました。

多少写りこみはしますが出っ張りがカッコ悪かったのでメーターの恆を変えました。

そして今年最後の果樹園からの贈り物が届きました。
おじさんいつもありがとうございます。
Posted at 2013/09/03 14:42:29 | |
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