今朝は昨日と変わって良い天気!
これは走りに行かなきゃって事で仕事帰りに回り道をしてきましたf(^_^;
所々濡れていましたが、問題ない!(^o^)/
まずは EDFC ACTIE PROの64調整でワインディング!
表示G
滑りはじめてから減衰力変更されるので反応が追い付くのかって気になってました。
感覚的にノーマルの脚の時はアクセルコントロールにて荷重を制御してましたが、脚がしっかりと動きバランスを崩す事が無く走りやすい!
走行中ちら見でモニター確認した時減衰力が一気に動いてました!f(^_^;
これ面白いですよ(*^^*)
ますますコーナー速度が増したって感じですよ!
いろいろ変更できるので随時試して観ます!(^o^)/
そして水冷式オイルクーラーの続編

上から見て判る様に真ん中のエレメントに向かう穴がメインです。
その後エレメントから回りの部分に入り

下から見たパーツ
小さな穴がエンジンへの戻り側です(^-^ゞ
ここに通るオイル量が冷える分です!
エンジンオイル量5.5リッター(エレメント込み)

クーラー側面
クーラー内に入る量が余りに少ない事が解りますf(^_^;
ワインディングパーツテスト
データ
外気温15℃
全開走行時は水温80℃油温96℃
やっぱり冷えないって感じですが、クーリングをしてる時の落ちる速度が早い!
温度差が広がると効果が現れる感じですね!
その時水温が一瞬84℃まで上がりましたが、その後水温74℃まで下がり油温は100℃まで到達しませんでした。
結果何にも冷えないって事は無いですがパーツの価格とクーラント使用を考えると効果は少ないです。
そして明日

名古屋オートトレンドに行きます!(^o^)/
時間はまだ判りませんが仕事終わり次第向かいます!
車とは関係無いですが、

岡山から牡蠣が届きました!(^o^)/
Posted at 2014/02/28 14:17:56 | |
トラックバック(0)