7年ぶりに2ストのレーシングカート復帰しました!
Gがキツイのは想定してはいましたが
ここまでキツイとは❗
4ストのカートでも限界まで攻めると首にかかるGで負担がかかり辛くなる事もありました。
他にも
2ストなのでキャブセッティングやら
ダイレクトなので押しがけやら
速くなるのでブレーキングやら
今日は1日でいろいろこなさなきゃいけない状態でした。
7年ぶりの押しがけは一発クリア
キャブセッティングも初め開けてるつもりで閉めてたり息継ぎが多くて難しいと思ってましたが
社長に電話で今の状態説明し
ハイとローの継ぎ目に息継ぎポイントがあったみたいで
ロー5分開けてハイで調整とアドバイスをもらいクリア
この時ベスト35,847秒!アベレージスピードは73,713㎞
ターゲットタイムは34,300なのでよりキツくなるのに!
でも39秒台の4ストがアベレージ67㎞なので
アベレージ6㎞上がるだけなんだなって感じ
ブレーキングは今までの感でコーナー速度を重視してればこんな感じなのかって
なんとかなりましたが
思いの外首の負担がキツく
限界は3周で訪れ
4周目からは耐える修行のような状態に
こんなじゃタイムアップは不可能です。
アクセル開けたくても前を見据えていられない程のGに空が見える始末
首のトレーニングは走り込みしか無いけど限界低すぎてホントに情けない❗
子供のカーターとバトルをしても2周で限界で首がKOされる
楽しいのに耐えれないから
子供が使ってる

ネックサポートを使う事に❗
これって子供の物と思ってましたが
アダルトは寧ろ使うようにと
商品もジュニア用とアダルト用と売られてました。
ヘルメットと肩までの隙間を埋めれるので相当なGまで耐えれると期待❗
次の走行迄に用意し練習します。
今日の走行データ

首が辛くなってからのペースダウンは深刻です😥
追伸ドライブレコーダーをカートに付けてみましたが凄い振動やらで厳しい映像になってしまいました。

Facebookでは動画アップしましたが早送りな訳ではありません!
あっという間に次のコーナーが迫って首の休まる時間もありません。
振動対策とバッテリーの問題をなんか考えて次回撮影してみます。
明日は全身筋肉痛確定
既に軽いむち打ち症状態で辛い😣
Posted at 2016/08/13 19:48:57 | |
トラックバック(0)