• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Go.のブログ一覧

2014年02月28日 イイね!

雨上がり特攻隊!

今朝は昨日と変わって良い天気!

これは走りに行かなきゃって事で仕事帰りに回り道をしてきましたf(^_^;



所々濡れていましたが、問題ない!(^o^)/

まずは EDFC ACTIE PROの64調整でワインディング!

表示G 滑りはじめてから減衰力変更されるので反応が追い付くのかって気になってました。

感覚的にノーマルの脚の時はアクセルコントロールにて荷重を制御してましたが、脚がしっかりと動きバランスを崩す事が無く走りやすい!
走行中ちら見でモニター確認した時減衰力が一気に動いてました!f(^_^;
これ面白いですよ(*^^*)
ますますコーナー速度が増したって感じですよ!

いろいろ変更できるので随時試して観ます!(^o^)/

そして水冷式オイルクーラーの続編

上から見て判る様に真ん中のエレメントに向かう穴がメインです。
その後エレメントから回りの部分に入り

下から見たパーツ
小さな穴がエンジンへの戻り側です(^-^ゞ
ここに通るオイル量が冷える分です!
エンジンオイル量5.5リッター(エレメント込み)

クーラー側面
クーラー内に入る量が余りに少ない事が解りますf(^_^;

ワインディングパーツテスト
データ
外気温15℃
全開走行時は水温80℃油温96℃
やっぱり冷えないって感じですが、クーリングをしてる時の落ちる速度が早い!
温度差が広がると効果が現れる感じですね!
その時水温が一瞬84℃まで上がりましたが、その後水温74℃まで下がり油温は100℃まで到達しませんでした。

結果何にも冷えないって事は無いですがパーツの価格とクーラント使用を考えると効果は少ないです。


そして明日

名古屋オートトレンドに行きます!(^o^)/
時間はまだ判りませんが仕事終わり次第向かいます!


車とは関係無いですが、

岡山から牡蠣が届きました!(^o^)/







Posted at 2014/02/28 14:17:56 | コメント(3) | トラックバック(0)
2014年02月27日 イイね!

TEIN EDFC ACTIE PROウエットインプレッション!


今日仕上がり86を引き取りに行って来ました!(^o^)/

雨でしたが走りにたくていつもの峠にぶらりf(^_^;

説明書を見ずに付けたままの状態で走行しました!


この時の減衰力12段調整でした。
街乗りでは固定よりもしなやかで違和感はなかったです。

峠ではやっぱりウエットは危険な(^-^;危険なf(^_^;
路面に川が出ていました(^-^ゞ
滑る滑る(^o^;)
手が疲れる!f(^_^;
余りに危ないので帰宅しました_(..)_


説明書をしっかりと読んで減衰力調整範囲を64に変更し

雨が止んだら直ぐにでも走りたいですf(^_^;
週末予定していたTEIN MONO SPORTS EDFC ACTIE PRO 体感走行オフ会はウエットコンディションでは危険なので今回は中止します。
またブログで募集しますね!(^o^)/

そしてクスコの水冷式オイルクーラーも街乗りと峠で確認して来ましたが、これはなんちゃってクーラーですか?f(^_^;



実際クーラーレスの時と街乗りレベルでは変化が無いf(^_^;
水温78度油温84度~86度
温度上昇が早く成った気もします。

峠でも効いてるって言うほど冷えて無いです。
水温80度油温89度92度
雨で濡れてる状態でもここまで上がるのはって感じです。
上記の状態はクーラー未装着と変わらないです。
っでアイドリング状態で放置したら水温90度~95度油温94度


これが効いてるって言うのか微妙です。

晴れた時におもいっきり踏んできますのでその時までは保留って事で!f(^_^;
更に温度差が開くのでは(^-^ゞ




Posted at 2014/02/27 15:30:20 | コメント(8) | トラックバック(0)
2014年02月24日 イイね!

増税前に

普通に街乗りでは必要無いのですが、ワインディング時はこの時期でも少し必要なのではって感じです。

そうオイルクーラー!

今日仕上がり予定の

TEIN EDFC ACTIE PRO!
引き取りに行く予定を木曜日に変更して

クスコの水冷式オイルクーラー!
入荷しました!の連絡がf(^_^;
以前からパーツテストしたく迷ってましたが、水の取り回しの変更で取り付けが容易になったので導入決定しました!
気温10℃のデータ
オイルクーラー未装着時
街乗り
水温78℃油温85℃
ワインディング時
水温80℃油温98℃まで上昇
これがどの程度効果が有るのか?楽しみです。

木曜日に引き取り後同時にパーツテストが出来るので一石二鳥!(^o^)
減衰力調整も車内から出来るので帰って来て変更が必要無くなります!


Posted at 2014/02/24 08:15:42 | コメント(5) | トラックバック(0)
2014年02月23日 イイね!

86発祥の地!

いつか行きたい!行かなきゃならない!
そう(*^^*)ジゅんベリーへ!

ジゅんベリーの旦那さんは86のデザイナーさんです!
店内には多くのデッサン画が飾られていました。




そしてこの地を訪れた方のサインボードを発見!


僕も名前をしっかりと刻み込んで来ました!(^^)v

その後愛知トヨタ ツインカムのT-tuneにてイベントがやっていたのでそちらにも顔を出して来ました!




多くのデモカーが飾られてました!
日曜日迄開催してます。

更に夜は新東名静岡SAのオフ会に!


ここも明るくて良いですね!(^^)v
寒い中参加された方お疲れ様でした!(^o^)
今回も助手席にて全て参加しました!

僕の車は今
浜松の

行きつけのショップにて

TEIN EDFC ACTIE PROを取り付けをしてます。
月曜に貰ってまたパーツテストをして来ます!
どんな変化が起きるのか楽しみです!(^^)v
週末に予定してる体感走行オフ会迄に完璧に仕上げたいです!(^o^)









Posted at 2014/02/23 01:17:12 | コメント(10) | トラックバック(0)
2014年02月20日 イイね!

TEIN MONO SPORTS サードチャレンジ!

TEIN MONO SPORTS サードチャレンジ!先日交換したnewタイヤの皮剥きもしっかり終わり
昨日変更したサスセッティングの確認を



まずはキャンバーを

-4進めたもの
弱アンダーは良い感じに消えてました!(^^)v



減衰力調整は手動では何段か判らずMaxハードを試しました!
(メーカーに確認したらハード側から16段までが調整範囲でそれ以下はノーカウントだそうです)
これが意外にグリップ感が上がり過ぎて速い!(^-^ゞ
僕的には、滑り過ぎないで気持ち滑るセッティングを見つけたいな!


楽しいコース!

今回の変更点は
キャンバー-4目盛り、減衰力Maxハード
帰宅後減衰力Maxソフトへ

街乗りにMaxハードは段差がキツいですf(^_^;
今度は EDFC ACTIE PROを装置してからのチャレンジに!
週末は

と豊田市に有るジュンベリーへ行って来ます。
EDFC ACTIE PRO 取り付けで預けてますので僕の車は無いですけどね(^-^ゞ
その後新東名静岡SAのオフ会に行きます!


Posted at 2014/02/20 13:36:04 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「ミッションカート部品入荷❗
組み立ては来週末だな🎵」
何シテル?   03/01 13:41
Go.です。よろしくお願いします。 趣味でカートやってます しんしろカートコースにてカート走行会 カートスクール始めました。 よかったらみんなでカートで楽しみ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/2 >>

       1
23 45 6 78
9101112 1314 15
161718 19 202122
23 242526 27 28 

リンク・クリップ

TEIN EnduraPro 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/08 13:33:34

愛車一覧

トヨタ レジアスエース トヨタ レジアスエース
カート運搬用の快適なトランポ レーシングカートを搭載してます。 4型ダークプライム ...
ヤマハ YZ85 ヤマハ YZ85
セカンドカート❗ YZ85バイク用のエンジンを搭載したレーシングカートYZ80 6速 ...
ヤマハ ウィンフォース ヤマハ ウィンフォース
カートショップの社長に勧められ始めたカート! 感を研ぎ澄まして走るシビアな乗り物です!( ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
ストリートビューで過去の自宅を見たら前乗ってたスイフトが!(^o^) 次のストリートビュ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation