• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Go.のブログ一覧

2016年10月30日 イイね!

嬉しいニュースが

昨日幸田サーキットに

応援で駆けつけ

セッティングやいろいろ試しておきたい事を全てやり終えて
望んだ今日のレース


僕はレースを見には行けなかったのですが
優勝したと連絡がありました‼

しかもチームEXPRESS1ー3だよ❗
やっぱり知り合いの子が優勝したのは嬉しいですね🎵

残すレースはカートの全国大会
これに勝った選手はいずれ何らかのレース界にデビューしてるので是非全国制覇をして欲しいですね❗

Posted at 2016/10/30 20:16:06 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月22日 イイね!

県外遠征

来年に向けて県外に足を伸ばす事にしました。

そこで以前走った事がある石野サーキットへ行くことに

昔走ったのが開業の頃だったようでコースも微妙に変更していたりと
初めて走るコースと同じ感覚で
コースイン



思っていたより複合コーナーがまとまらないし
どこまで奥まで行けるか?
いろいろ試し
123コーナーは3クリップをターゲットに大外刈で攻めると安定したラップタイムになり4コーナーのリターン時も速度の乗りもいい


流れるようにこの縁石を目指す
4コーナーはハーフインアウトで
ここからが登りなのでここでのボトム回転がかなり重要




567コーナーも区切りがおかしいのか?
ひとつのコーナーとしまとめる事に


アウトいっぱいから大きくボトムを稼ぎいっぱいに立ち上がる


ブレーキポイントやアプローチライン
アクセル全開で行けるのはどこまで?といろいろ改善必要

8コーナーは単体

ブレーキを溜めるができていないから
すごいオーバーが
たまにブレーキを溜めるが極る
回数こなして完璧にしなきゃ!

次のシケインはクランクの
出口が改良されてスピードの乗りがよく
最終コーナーのコントロールを難しくします。


アウトいっぱいまでに使って加速



SSクラスのレースタイムが37秒となってるので
目標は同じ37秒台に

初走行時はかろうじて39秒に入る止まりに

走行ラインがバラバラでうまくまとめるとラインが小さくなりボトム回転も6700とか低くなってました。
二回目の走行は大きなラインでボトム回転を高くもっていく方向で
7300迄高める事に成功
これでアベレージタイムも39、4に

目標タイム迄は2秒も離れているので
せめて38秒には届きたい❗
結局今日の走行ベスト


微妙なラップタイムで終了

石野サーキットを走っていた他のSSも最速は37、18秒
他は39秒と以外とこの39秒に大きな壁があるのだと
参考までにギア比率を聞いたら7、5とか7、6と、かなりハイギアで僕のは7、8と言うことはローギア
ハイギアでもボトム回転が8000オーバーみたいで

ボトム回転がかなり重要なコースなのもこれからの課題に❗

本日付けで石野サーキット会員になってきたので一年での目標でじっくり走って活きます。

番外編
今日やっとkarutettoさんにお会いできました!
応援に駆けつけてくれて上記の写真撮影までしてくださりありがとうございました。
レンタルカートに乗ると言うので

お礼に撮影
スマホではこんな感じですね❗
終始安定した走行していたので後はコースを大きく使って走行するともっと速いタイムが出ると思います。
今日はありがとうございました。



Posted at 2016/10/22 22:50:36 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年10月15日 イイね!

もっと溜めなきゃ♪

今日はカート練習走行してきました。

前回の迄のベスト35、61秒

今日は35、50秒を切るが目標に走行
簡単に35、48秒35、47秒とクリアーし
35、30秒に目標を引き上げ
35、31秒まで到達
目線を下げないがかなり重要で
目線=首の負担軽減にも

ここが限界なのか
同じチームメイトの子に僕のカートに乗ってもらったら

あっさり34、43秒
僕が頑張って攻めてると出るアンダーもオーバーも僕が作っていたのだ!

何が違うのか?
後ろからいつものストーカー走行
みるみる離れる!
これが世界の壁❗って

進入は同じ速度
ブレーキも同じ位置で
アクセルを開け始める!
すると離れる!
なぜ?
同じ位置で同じようにしてるつもりなんだけど?

ぶっちゃけあそこでどんなドライブしてるか聞いてみた!

すると溜めてるって
溜めつつ
ゆっくりアクセル開ける!

僕がアクセル離す
ブレーキかける
ステアリングを切る
アクセルを開けるって4コマ

彼らは
アクセル離す
ブレーキをかけるステアリングを切る
ここまでは同じ
ブレーキを溜めながら(フロントに荷重をのせ続ける)
アクセルは少しずつ開ける!

僕の走行は
ブレーキを一気に離す
するとせっかく移したフロント荷重が戻り始める
アクセルを早く開ける
オーバーが出る!
やっぱりこれはドライバーが悪いな❗

この溜めるがかなり脱出速度に影響があります。

次回の走行時は溜めるを重点的に走行します。

今日は誕生日でつま恋からプレゼントにトロフィー🏆貰っちゃった!


閉館の片付けで処分するトロフィーみたいだけど自力で手にできなかったトロフィー🏆
優勝した気分です。

来週こそ秋晴れ期待で
午後から走行で石野サーキットへ遠征します。




Posted at 2016/10/15 20:57:44 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年10月08日 イイね!

天気が

晴れたら走りに行こうと計画してましたが
今日は朝から雨が

残念ながら中止しました。

次の走行予定は
来週土曜日がつま恋走行します。
再来週の土曜日は石野サーキット
今度こそ天気が晴れる事を期待


-----------------------------------------------------------------

家オフに群馬の子が遊びに来てくれました。


かなり迫力のあるマフラーサウンドで(^_^;)

番外編
68君はお眠のようで
眠いならオフしないで寝なさい!




Posted at 2016/10/08 17:27:18 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年10月01日 イイね!

ここまで遠いとは❗

今日はカートレース前日なので多くのカートが走ってました。

前回の走行で感じた走り方を試したりいろいろしてきました。
もっと早くアクセル開けなきゃって意識するとタイムはアップしますが
何気に走ってると同じ事を無意識にやるのでタイムダウンします。
トレーニングの成果はあまり無く首がキツく
もっと体に厳しい世界が
同じカテゴリーの速い人は34,000位
自分のタイムは35,610
1,6秒も離れる!

ここまで背中が遠いとは❗

そんな中35,500秒辺りで走ってる子を見つけて一緒走らせて貰う走行に

セクター毎のタイムで0,3秒ほど離れてる
最終コーナーで見えてる背中が



セクター1クリアー時にはここまで離れる!

セクター1
僕は12,7秒速い子は12,2秒
セクター2
僕は9,07秒速い子は8,4秒
セクター3
僕は13,82速い子は13,4秒
ホントに背中が遠い❗



今日は1日怪しい天気でしたがなんとか雨も降らず走れ楽しめました。

来週土曜日は天気が良かったら午後から7年ぶりの石野サーキットに遠征予定です❗


今のところ晴れ予報😊
Posted at 2016/10/01 20:55:39 | コメント(5) | トラックバック(0)

プロフィール

「ミッションカート部品入荷❗
組み立ては来週末だな🎵」
何シテル?   03/01 13:41
Go.です。よろしくお願いします。 趣味でカートやってます しんしろカートコースにてカート走行会 カートスクール始めました。 よかったらみんなでカートで楽しみ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/10 >>

       1
234567 8
91011121314 15
161718192021 22
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

TEIN EnduraPro 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/08 13:33:34

愛車一覧

トヨタ レジアスエース トヨタ レジアスエース
カート運搬用の快適なトランポ レーシングカートを搭載してます。 4型ダークプライム ...
ヤマハ YZ85 ヤマハ YZ85
セカンドカート❗ YZ85バイク用のエンジンを搭載したレーシングカートYZ80 6速 ...
ヤマハ ウィンフォース ヤマハ ウィンフォース
カートショップの社長に勧められ始めたカート! 感を研ぎ澄まして走るシビアな乗り物です!( ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
ストリートビューで過去の自宅を見たら前乗ってたスイフトが!(^o^) 次のストリートビュ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation