今日は前回タイムの出なかった石野サーキットにリベンジ走行に行きました。
1回目の時はギア比を7、8で走ってました
が
ハイギアがここでは良いと言うので
2回目3回目はギア7、5に交換
ボトムスピードが余程速くないと使いきれない(技術が伴ってない)でタイムロスになる
今回は1回目と同じギアで挑戦❗

到着時の気温は-2℃と低くタイヤが暖まらないコンディション
今日ベスト更新できないと
このコースレイアウトでのベスト更新ならないので
1回目の走行ではタイヤに熱入れるためエアー高めセットで走行
それでも全くタイヤが食わない
スケート状態
感覚を研ぎ澄ませてタイヤの感触を感じ
前回外したスタビは全て戻すセットに
走行で感じた事
スタビレスはフレームが捻れるので曲がりやすいけどスピードが落ちる
スタビ入れるとフレーム合成が上がり硬くなります
スピード上げてハンドル切らない為にはスタビ有りが良い
エアー調整し2回目の走行に
石野2回目と3回目で左右のフロントタイヤを壊し

カートショップの社長から速度を落とし過ぎてハンドルで曲がる状態がタイヤに表れている
こんな状態になる=タイムなんか出ないと
今日はハンドル切るの禁止と注意されての走行
速度を上げて荷重移動とアクセルコントロールで曲げるに集中

無事に39秒突入❗
少し安心とタイムが出ると調子にのるのとで

ベスト更新❗

3回目4回目の走行は
自己ベスト39、37秒を越えてた‼

全ての走行(162ラップ)で安定して39秒台なのでアベレージになってますね🎵
次は新レイアウトコースになるので楽しみです。
1234コーナー航空写真

上から見るとかなり周り込んでるコーナー
1コーナーの進入で外ラインをなぞるように行かなきゃいけないのに
カート半分位内側へ入る
2コーナーは外ラインで少しアクセル入れて待つ
3コーナーから4コーナー真ん中でリターンしないと窮屈になる

56コーナー
上空から見ると悩ましいコーナーと石野では有名みたいです。
攻略方法がやっと見えました
単純に大きなヘアピンです
コーナーの中ではアクセルを溜める
出口に向かって全開❗

シケインから最終はスピードがのるのを荷重でコントロールし開けていく。

公式ラインと同じを参考に
後はアクセルを溜めるブレーキを残し
ゆっくりリリース
なんとなくわかった(今のレベルでは)
成功率はほぼ100%(39秒では)
38秒の子を追いかけるストーカー作戦でもじわじわ離されるのでもっと極めなきゃ
でも今日の課題はとりあえずクリアって事で
少し安心しました。
これで工事期間1ヶ月の冬眠に入ります。
石野サーキットから帰って家に到着した時

見事ぴったり切り番到着😊
今日も疲れたので裏のさわやかへ

鉄鍋ビビンバを食べに❗
これ凄く美味しかった‼
しかし安い❗
って満腹になったのでかたずけは明日にして今日は寝ます。
Posted at 2017/01/07 22:39:02 | |
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