• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Go.のブログ一覧

2017年12月09日 イイね!

どっかん級❗


久しぶりの68号車を試乗
いろいろとパーツを変更したようで
一番気になるのはDRiViSiON68スペシャルECU
低回転からフルパワーになる物のようで

いざ試乗

フライホイールも変更してる様でエンジンレスポンスは抜群によく

アイドリングから一気に噴け上がるので走り出しも激しい感じに

次の瞬間気づくパワー感
スペシャルECUとは2000回転から6400位までは200馬力オーバー‼
低回転でワクワクするなんて

軽量フライホイールとの相乗効果でまるで
懐かしのどっかんターボ‼



これは面白いECUでした🎵



追伸
ミッションマウントカラーはホントに気になる音が出るんですね😅







Posted at 2017/12/09 14:18:01 | コメント(2) | トラックバック(3)
2017年12月02日 イイね!

カートメンテナンス

前回の走行に使用した一年落ちのタイヤは本気でヤバくドライなのにウエットの様なハンドリングでタイムも酷く

これから冬季になり路面温度も低くなるからニュータイヤに交換


久しぶりのニュー🆕❗
はめるのも慣れて

サクッと‼
次の走行までは巻くも剥がさず保管です。

次はカートの裏側の傷

縁石などで擦れるから傷だらけ



塗装すると綺麗に見えます

ハンドルもボロくなってきたから




昔使っていた純正ハンドルに交換


角度のついたハンドルボスも交換❗

車載カメラのステーを

ハンドル横に移動❗
フロントフェアリング辺りから全て撮れるから迫力の映像が撮れそう


続いてブレーキ


シムだらけの状態で使っていましたがついに新品に交換





外したらこんなにシム厚い


新品はそのままでは入らなかったから削って装着
ギリギリ回る状態でほとんどクリアランス無い❗
これだといきなりロックしてスピンって事になるのかな(^_^;)




チェーンオイルも追加して走行準備は万全

次の走行は中旬頃か月末か❗
早く走りに行きたいな(^o^)






Posted at 2017/12/02 14:09:37 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年11月11日 イイね!

TEIN EnduraPro装着❗

TEIN EnduraPro装着❗TEIN新製品モニター商品装着からインプレ❗


本日商品到着していたので早速取り付けしました。


装着前
アブソーバのみの交換なので

装着後車高変化はありません

取り付けも商用車ならではの簡単構造❗
リアはジャッキアップすら不要
フロントはハンドルを左右に切れば交換可能でした。







前後ともアブソーバケースの太さが太くなりオイル容量アップ


商用車なだけに作業も簡単でDIY向きな車です

取り付け完成したので市街地やら峠道でインプレ

リーフスプリングのしなりを純正アブソーバでは抑えるきれないようでEnduraProにしたら収まりがよくなった様でリアが跳ねなくなってます。

市街地走行
段差を越える時のガツガツゴツゴツとしたいた感触がマイルドに
タイヤの内圧を高めにセット3,7㌔にしてるのでかなり固いので乗り心地は固めだったのですがマイルドになってました。
インプレ後内圧3,5㌔に変更したので追加インプレします。

峠道
純正よりも容量アップしてるアブソーバでロールも抑える事ができてました。
乗車一人積み荷ベットキットのみでかなり軽めです。

カート一式積載時またインプレします。

アブソーバの耐久性能はメーカーでは3年6万㌔保証と商用車に優しい❗




Posted at 2017/11/11 19:12:20 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年11月07日 イイね!

モニター当選しました❗

モニター当選しました❗TEINさんから新商品のショックアブソーバに当選通知が届きました❗

「この度はハイエース/レジアスエース用 EnduraProモニターキャンペーンにご応募いただきありがとうございました。

モニターに当選されましたことをご連絡致します。」


交換後乗り心地がどの様に変化出るのか今から楽しみです🎵
Posted at 2017/11/08 07:19:54 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年09月30日 イイね!

この差はここに

久しぶりに石野サーキットへカート走行にきてます❗

午前中の走行は


またしても37秒の壁に阻まれる展開に

以前37秒の壁を越えた時は



ストレートの区間タイム差でって

チームのこの子の出したベストタイムと比較


インフィールド0.4秒
アウトフィールド0.15秒及んでいないのが明らかアウトフィールドはスリップ効いてるかでも違いが出そうだけど
大きな差があるインフィールドは明らかにテクニックの差
さらに研究してインフィールドを削る方がまだ望みが有りそうだな❗
Posted at 2017/09/30 12:29:02 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「ミッションカート部品入荷❗
組み立ては来週末だな🎵」
何シテル?   03/01 13:41
Go.です。よろしくお願いします。 趣味でカートやってます しんしろカートコースにてカート走行会 カートスクール始めました。 よかったらみんなでカートで楽しみ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/10 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

TEIN EnduraPro 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/08 13:33:34

愛車一覧

トヨタ レジアスエース トヨタ レジアスエース
カート運搬用の快適なトランポ レーシングカートを搭載してます。 4型ダークプライム ...
ヤマハ YZ85 ヤマハ YZ85
セカンドカート❗ YZ85バイク用のエンジンを搭載したレーシングカートYZ80 6速 ...
ヤマハ ウィンフォース ヤマハ ウィンフォース
カートショップの社長に勧められ始めたカート! 感を研ぎ澄まして走るシビアな乗り物です!( ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
ストリートビューで過去の自宅を見たら前乗ってたスイフトが!(^o^) 次のストリートビュ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation