名古屋メシ食べまくり?歓迎密会の風景【2011.9.23~9.24】
投稿日 : 2011年09月25日
1
昨日は先日に各地で多くの被害をもたらした台風15号で、愛知県に住んでいる私の身を心配して下さっていた私のお友達である「まひまひ」さんがいてもたってもいられなくなったとの事でご家族総出で遥か岩手県から約900kmの距離を駆け抜けて来て下さいましたのでお会いしました。
到着が予定より過ぎてしまったのでまずはマッタリした方が良いと思いおかげ庵で合流しました。
2
ここに来たらいつも注文してしまうレトロスパゲティからデザートはミニシロノワールの抹茶です。
(レギュラーサイズを食べたらもう動けないので…)
3
夜の部18:00からは「世界の山ちゃん伏見通り店」の3階で食べて飲みました。
先月に行った本店よりも造りが新しい店舗のようで広くストレスを感じる事なく楽しく過ごせました。
4
明けて本日は12:00集合でひつまぶしを食べる予定で集まりましたが…。
5
いきなりお店側から2時間待ちとの宣告を受けましたがひるむことなく?待つ事にしました。
いつ名前を呼ばれるかと何度も確認に行ってしまった…。
6
本当に2時間後にようやく呼ばれてから入店して、まずはここでも絶対に外せない「うまき」を食べて…。
7
メインのひつまぶしです。
先月も食べましたが何度食べても美味しいものは美味しいです。
しかし値上がりしてもこんなに多く待たされるなんて予想外でした。
ここには不況は無いのか?
8
この後にリニア・鉄道館に行きますがこれを持って行きました。
デジタル一眼レフカメラ「OLYMPUS・E-520」です。
(昨年11月にカミさんがとしぼぉまんさんより格安で譲り受けていましたが今回私が借りました)
3年前の機種なので古いとは思いますがコンパクトデジカメよりは良く写るだろうと思うし操作は使わないとわからないので。ようやくデビュー?です。
E-520で撮影した画像は次のフォトギャラリーにあります。
関連リンク
[PR]Yahoo!ショッピング