• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年01月23日

Field of Snow




今日は、やっと雪も落ち着いた穏やかな日曜日ですね。

とはいえ、道路は一本、細い道に入ると
まだまだ洗濯板ののような感じで、シャコタンには辛いっす。


昨日は、レガシィのエンジンの調子が悪くて
アイドリングでエンスト(汗)

最近、あんまり暖気しないで、近距離だけだったから
プラグ被ったかな!?


昨晩、レーシングしまくっておいたので今日は調子よかったです♪






昨年は雪多いだろうなーと思って
バンパーを完全修復してなかったので
今冬もパックリと割れてますが、もう慣れました(笑)

今年こそはバンパー外して、キッチリ裏からFRPあてて直したいものです。





さてさて


そんな穏やかな日曜日


先週、入手したブツを試しに、家からすぐの場所で試し履きです。


↑  スノーシュー
またもや、ドッペルギャンガー製(謎)



これがあれば、新雪の雪原でも沈むことなく歩けます。
昨年は、長靴に雪入りながら(泣)撮影してたので
これで多い日も安心w










今回は、黒縁で締めてみました。







1




twilight of snow field


2




Waves of snow


3


Birds footmarks



4


Winter Sky



5



White tree



オートサロンとは、うって変わって静寂なフォト
雪原は、光の具合と切り取り方では、どんな場所でも被写体になってくれます。


今度は山の方行ってみたいなと思います。
あんまり深入りすると遭難しそうなんで、軽くに留めておきますよ♪





Can you catch anything ?


ではでは。
ブログ一覧 | カメラ | 日記
Posted at 2011/01/23 22:34:57

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝ご飯🥪
sa-msさん

新潟での初体験
バーバンさん

創業50周年!!  30%OFF! ...
倉地塗装さん

ここをキャンプ⛺地とする!
ジョーズ(つかさファミリー)さん

『定期便』『フォロワーさん 300 ...
ひでごん123さん

情報不足?
84(おじー)さん

この記事へのコメント

2011年1月23日 22:37
スノーシューとは本格的ですね。
履いたときどんな感じなのかな?

って良い色と構図ですねぇ。
コメントへの返答
2011年1月23日 22:41
スノーシューは結構歩きやすいですよ~♪

1つあると、行動範囲が広がりそうです!
2011年1月23日 22:38
いいですね~♪
冷たさの中にも温かみを感じる…。
こういう雪景色を撮ってみたいなぁ…(^^ゞ
コメントへの返答
2011年1月23日 22:43
ありがとうございます。

雪は穏やかな天気の時は
温かみを見せてくれます。

荒れてる時はカメラ持ち出すのがおっくうになりますが、こういうときは雪国の特権ですね♪
2011年1月23日 22:46
あの辺で撮影ですか~~

ばっちり解りますよ~www

コメントへの返答
2011年1月23日 22:51
そうそう、あの辺

分かる人には、分かるべ~♪
2011年1月23日 22:48
やっぱ、
シュガートさんの写真のファンだわぁ(≧▽≦)☆
コメントへの返答
2011年1月23日 22:52
こんばんは~

あっちの方も、こっちの方も
色んな写真ありますんで(笑)

楽しんで頂けると幸いです♪
2011年1月23日 22:58
あの辺りですな~

と、知ったかしてみるw

これがあれば蔵王も…www
コメントへの返答
2011年1月23日 23:02
そうそう、あの辺w

蔵王、そろそろ樹氷真っ盛りなので
2月の始めに来ませんか!?

と誘っておくw
2011年1月23日 22:59
こんばんは~

スノーシューは雪に埋もれずに歩くことが出来るのですか?初めて見ました!

それにしても、ステキな雪景色♪黒い縁も作品を引き締めて良いかもね!

お姉ちゃんから風景まで、幅広いですなぁ~w

最期の写真に萌え~ですw
コメントへの返答
2011年1月23日 23:04
こんばんは~

スノーシューがあると、全然埋もれずに歩けますよ♪

一度、長靴だけで雪原を歩いてみるとその辛さが分かると思いますw

どんな被写体でも守備範囲なんてね!


最後はハイキー気味に。

もっとハイキーな感じもあるんだけどね。
試しに追加してみよっかな~
2011年1月23日 23:07
すご~~いい^^ナチュラルな雰囲気が素敵です^^

正直こちらではあまり見ることの出来ない風景^^

感動です^^v

こちらでは、スノーシューは登山グッズのお店か、通販しか買えないでしょう^^;
コメントへの返答
2011年1月23日 23:42
こんばんは。
雪国ならではの風景ですね!

1本の木が、うまく主役になってくれました。

私もスノーシューは激安通販で買いました♪
2011年1月23日 23:13
雪原カメラマンですね~
幻想的な雪原に一本の木・・・アートです♪
コメントへの返答
2011年1月23日 23:44
一本の木と、鳥さんの足跡。
さらに夕暮れ時だったので
ストーリー性を持たせる事が出来たかなと思います♪
2011年1月23日 23:33
あそこだなぁ(笑)


コメントへの返答
2011年1月23日 23:40
近いべ~(笑)
2011年1月24日 0:04
ばんわ♪
なんとな~く分かりましたよ(笑)


調子も良くなったので久しぶりにカメラで遊びたいですね~
コメントへの返答
2011年1月24日 23:53
ばんわ!

一本だけの木って、ありそうで
なかなか無いんだよね~

治ってよかった♪
2011年1月24日 0:19
たびたびどうも~

追加の写真も面白いです!

雪霧舞う景色♪
とても臨場感あふれて良いかも(^O^)

かなりのハイキーですね?
コメントへの返答
2011年1月24日 23:55
どもです。

最後のは、かなりアーティステックな雰囲気にしてみました。

超ハイキーなモノクロを意識しましたよ♪
2011年1月24日 3:45
幻想的な写真ですね。

昨年降った大雪の後に写真を撮りに行けばよかっと少し後悔・・・・

日本まだまだ雪の世界でしょうから、スノーシューを使って道無き道を行き、綺麗な写真を撮って下さい。


期待しています!
コメントへの返答
2011年1月24日 23:56
ありがとうございます。

今年は大雪なので
雪やんでからじゃないと、出かけるのがおっくうになってしまします(笑)

今冬は一度は冬の森へ行ってみたいと思ってます。
2011年1月24日 16:33
いいですねぇ♪

いつもながら芸術ですね☆

自分もこういうの撮れたら気持ちいいんだろうなぁ。笑
コメントへの返答
2011年1月24日 23:57
ありがとうございます。

カメラを持つと、何気ない風景も違ってみえますよね♪

どんどん撮って腕を磨きましょう!
2011年1月24日 19:05
鳥の足跡の写真がいいですね

でも鳥って飛べるのに なぜ歩いていったのか 考えさせられる 作品ですね
コメントへの返答
2011年1月24日 23:58
そう言われればそうだ!

木の根元まで、ずっと足跡が続いてましたよ。

鳥さんの住みかだったりして(笑)

2011年1月24日 22:45
こんばんわ。

スノーシューですか。いいなぁ~。
欲しい物だらけでお金が回りません(笑

2枚目の写真は心に響きますね。
色合いといい、雪肌の滑らかさといい、最高です。
コメントへの返答
2011年1月25日 0:00
こんばんわ。

スノーシューは、そんなにお値段しなかったので、通販ならすぐにいけますよ(笑)

2枚目の柔らかさと色合いは
結構、時間掛けて現像したので
私も気に入ってます。
2011年1月24日 23:14
スノーシューはでかくてオイラは歩きにくいと思ったよ!

日本人はやっぱカンジキだべ♪
コメントへの返答
2011年1月25日 0:00
確かに、ちょっと大きいけど
パコパコとかかとが浮くから歩きやすかったよ♪
2011年1月24日 23:33
いつも、素敵な写真撮影しますね。

最近こんな晴れた日あったっけ。

撮り方ひとつで、絵になりますね。

見習わなきゃ。 ^^;
コメントへの返答
2011年1月25日 0:01
先日はどもでした~

昨日は、一瞬だけ晴れてましたよ♪


今度こそは一緒に写真撮れるといいですね!
2011年1月25日 15:10
コン=チゎ |ω・`)ノ|Ю

すっげ~~~~!
あ、ゴメンなさい^^;
すごいですぅ~~!

菜緒輔は④が好きです(^-^)
空と雲に雪景色・・・
綺麗ですね~♪
コメントへの返答
2011年1月28日 0:18
バーンチャ☆

ゴイスー♪でケーオー♪

雪の晴れ間は貴重です。
青と白のコントラストがいいですね!

2011年1月25日 20:35
こんばんは!

凄い素敵な写真ですね。

まさに静寂ですね!

場所は山形ですか?
コメントへの返答
2011年1月28日 0:19
こんばんは。

ありがとうございます。

場所は、家から歩いて3分のとこです。
田んぼだらけなんで(笑)
2011年1月28日 21:12
写真、撮りに行きたい気持ちを煽るようないい写真ばかりですね。。。

あともう少し‼
コメントへの返答
2011年1月28日 21:55
カメラはやはりシャッターを押してなんぼかと思いますカメラぴかぴか(新しい)

皆様の写欲を少しでも刺激できれば幸いですm(_ _)m

プロフィール

「帰山のフライトは夕陽側をキープ。綺麗な夕焼け水鏡を上空から。」
何シテル?   05/21 21:08
Current car Passat CC 3.6 V6 4MOTION Simply Clean and USDM style Prev...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

愛車一覧

フォルクスワーゲン パサート CC フォルクスワーゲン パサート CC
ボディラインが魅力のCC ペナンや中国でよく見かけたので 帰国したら、乗ってみたいと思っ ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
BL5A 2.0R A型だけの希少色サテンホワイトのB4。 カラーコード 38D トミカ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation