• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月24日

大曲の花火 2015

こんばんは。

先週末は大曲の花火


いつもは桟敷なのですが、今年は雨の予報。
たまには、ゆっくり観覧しようということで
祖父の実家でBBQしながら、まったりと。

今年は、FM873があるので、音楽も聞こえるから
全然、D席でも楽しめますね!

トイレにも並ぶ必要も無いのがポイント高し♪



という訳で、写真は電柱や電線が写り込んでますが
多めに見てやってください















































































さすが、大曲の花火

十号割物のレベルが高い!




自由玉の千輪菊も綺麗。




これ、イルカに見えますか?
最新の花火は驚きの連続。

とはいえ、時間差系が多いので、写真ではなかなか伝わらないのが残念



望遠系で切り取り系




今回はHDと正方形




Instagramだとこういう構図多めになりますね。




大会提供は源氏物語がテーマ
石楠花でしょうか?



どことなく、雅な雰囲気






ちょうど、半月が見頃でした。





扇子をイメージして。



紫式部ということで、高貴な紫色多め。



ラストはドドン!!!と連発で。




もちろん、D席だったので、飲みながら(笑)撮影
ブレブレ写真量産でした(汗)











中心が赤で落下傘の花火は綺麗でした。
写真にしても、面白い軌道



青降る夜



ピント外し系で遊んでみた







という訳で、今年はお気楽系でしたが
秋田県民歌を聴くと、夏が終わったな~という感じ。

季節の変わり目ですので、風邪など引かぬよう!

ではでは。

Nikon D700 AF-S 70-200mm F2.8 VR2 + TC-17EⅡ+ハスキー雲台
ブログ一覧 | カメラ | 旅行/地域
Posted at 2015/08/24 22:18:26

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

定期便のお礼&気になっていた店に寄 ...
ナリタブラリアンさん

ばたあさん主催のオフ会に参加して来 ...
Black s204さん

横浜引越しからの那須へ引っ越し?
アユminさん

🌴トロピカルピンク🌴
Mayu-BOXさん

竹の子や 稚き時の 絵のすさび 芭蕉
ぎょぎょぎょーさん

木造建築の最高傑作 世界遺産『姫路 ...
kz0901さん

この記事へのコメント

2015年8月24日 22:24
ゆっくり飲みながらこれだけ見事な花火が見れるとは、素晴らしい立地条件ですね~♪
最近はすっかり億劫になって花火大会に行けてません^^;;
コメントへの返答
2015年8月24日 22:35
片手にレリーズ、もう片方には日本酒と
全くのグータラ撮影でございました♪

私も、混雑した所には、どうも足が向かず
今年の花火大会は、大曲だけでしたが
さすがに楽しめました!
2015年8月25日 0:50
こんばんは!

大曲にご縁があるのですね!
私の実家でも毎年、近所の方々と土手から観ていたものでした(笑)
『大曲の花火=夏の終わり』って感じでしたね。
さすが、花火師の大会とあって見事なものです!
花火が消えるときも同時に消えないと減点されるなど小さい頃から聞かされました。
昔(40年前)は、普通の花火大会でしたけど、今では全国的に有名になって嬉しい限りです(笑)
コメントへの返答
2015年8月25日 12:37
こんにちは!

コメントありがとうございます。

実は大曲産まれで、物心つくまでは大曲に住んでいたようです。

私も、昔は自由席の堤防の場所取りして見てましたね~。今は有料席ばかりで、昔の風情が無くなってしまったのは残念!

大曲の人たちは花火を見る目が肥えているので、採点は厳し目ですよね(笑)

来年は90周年なので、会場で見ようかと思ってます♪
2015年8月27日 20:33
こんばんわ。

今年ブログで見た花火の中で最高の花火です。
大曲花火が有名なのは知っていましたが、これほどとは..素晴らしいです。
私もいつかは見に行きたいものです。
今年は、花火は見ないで夏が終わりそうです。
コメントへの返答
2015年8月28日 10:09
鷹山さん、お久しぶりです。

そう言って頂けると、大変光栄です!


素敵なモデルさんのお陰でポートレートが楽しくなるように、大曲の花火は、繊細な水色や紫など素材が良いので、写真も綺麗に仕上がりますね♪

来年は90周年なので、是非お越しください!
2015年10月19日 10:16
花火もすごいけど、
カメラの繊細さが
すごいですね!!
色鮮やかでキレイです。・:+°
コメントへの返答
2015年10月19日 23:18
コメントありがとう。
花火は一瞬だけど
こうして時間が経ってからも綺麗さを伝えられるので、カメラって素敵ですね☆

プロフィール

「帰山のフライトは夕陽側をキープ。綺麗な夕焼け水鏡を上空から。」
何シテル?   05/21 21:08
Current car Passat CC 3.6 V6 4MOTION Simply Clean and USDM style Prev...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

愛車一覧

フォルクスワーゲン パサート CC フォルクスワーゲン パサート CC
ボディラインが魅力のCC ペナンや中国でよく見かけたので 帰国したら、乗ってみたいと思っ ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
BL5A 2.0R A型だけの希少色サテンホワイトのB4。 カラーコード 38D トミカ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation