• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年12月05日

車内のかほり♪

車内のかほり♪ こんばんは!

さて、皆さんは車内の香りって気にしますか?

私は基本、無臭派ですwww

ですが、最近はラベンダードライフラワーを車内に置いています。

しかし、花びらが散乱してきたので・・・
使っていない灰皿に集めてみました。

これに、ラベンダーのアロマオイルを一滴垂らすと
香りが復活するので、香りの効果が薄れてくると
灰皿オープン!!!で素敵な香りが車内に広がります♪

灰皿周辺って結構温かくなるので、揮発しやすくなる効果も!

そういえば、R2にもアロマオイルを使ったオプションあった気が。

ほのかに香る薫りがリラックスさせてくれます!
運転中のイライラの解消になるかも(笑)

お友達の皆様は、何派なんでしょう???
新車の臭い派だったりwww
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2007/12/05 23:07:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

梅雨入りしました 草取り サルビオ
urutora368さん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
インギー♪さん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
ドクロおじさんさん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
あしぴーさん

【シェアスタイル】傘は傘でも・・・ ...
株式会社シェアスタイルさん

告示!カーオーディオ定例会♪
rescue118skullさん

この記事へのコメント

2007年12月5日 23:14
だ号は桃の香りです(*´д`*)
コメントへの返答
2007年12月5日 23:16
桃ですか♪
いいなぁ・・・(;゚∀゚)=3ハァハァ
2007年12月5日 23:14
マイレガは無臭派です!
というか、カミサンが新車の臭いが苦手。所謂カーシックっていうやつですかね。
で、ダンボール1箱に炭を入れて消臭してます。
じゃまなんだけど・・・
コメントへの返答
2007年12月5日 23:17
基本、無臭派な私ですが、ドライフラワーくらいのほのかな香りなら許容範囲です♪

炭1箱ですか!
ゴロゴロして邪魔そうですねwww
2007年12月5日 23:17
自分はスカッシュ系入れてるけど,ヤニのかをりしかしないのです・・・(爆
コメントへの返答
2007年12月5日 23:19
スカッシュ系とヤニの混ざったにほひって、男の車って感じがするんですがwwwΣ(`∀´ノ)ノ アウッ
2007年12月5日 23:18
無臭派ですので、
シートの下に消臭剤を置いてます(^^ゞ
コメントへの返答
2007年12月5日 23:21
やっぱり無臭派が多いですね!
私も、リアにハイドロテクトの消臭剤を搭載してますが、効いてるか分かりません(爆)
2007年12月5日 23:18
同じく、無臭派(?)ですねww
まぁ、オープンカーと言うのも在りますが<爆

Fitにも何も付けてませんでしたが、
最近コーヒーモカの香りというのを付けてみました。
コメントへの返答
2007年12月5日 23:23
オープンは、さすがに無臭ですよね(笑)

実際のコーヒーの香りは凄く好きですが、香料から作られたかをりは、どんんな感じですか?

今度、試臭wwwしてこよう♪
2007年12月5日 23:19
レガシィの前の車はグレープフルーツの香りでした。
車用の芳香剤って高いからおいらはトイレ用ので
ゼリー状の物を使ってましたよ(笑)

だって単価が3倍位違うんだもん…(T_T)
コメントへの返答
2007年12月5日 23:24
トイレ用って安いですよね!
成分も一緒のような気もしますし。

確かに車用って1000円以上するものもざらなので、背に腹は換えられませんか!?
2007年12月5日 23:19
無臭派です。

今日、社用車でラジオ聴いてたら「吐息は薔薇」という商品の紹介してました。
なんでも、呑み続けると、体臭まで薔薇臭となるようです。
コメントへの返答
2007年12月5日 23:27
無臭派やはり多いですね♪

吐息は薔薇って凄い!

焼肉食べると、ニンニクの臭いがいつまでも続くのと同じですね(爆)

2007年12月5日 23:21
おっ、いいっすねチューリップ    ボクは無臭派ですね猫2
コメントへの返答
2007年12月5日 23:29
やっぱり!?

気分で香りを変えられる、R2のオプションが気になっております♪
2007年12月5日 23:24
いつまでも新車の臭いが残って欲しいです。(笑
コメントへの返答
2007年12月5日 23:31
新車の臭いという芳香剤もあるらしいですね。
評価は微妙なようでしたが。。。(笑)

試乗で、たっぷり吸い込んできましょう(爆)
2007年12月5日 23:32
うちもラベンダーのドライフラワーでし♪

コメントへの返答
2007年12月5日 23:52
おお!
仲間がこちらにも♪

ほのかな香りで気に入っております!
2007年12月5日 23:41
安物の匂いです。。。



ってのは冗談ですが(汗

私も消臭剤使ってるんで無臭派の部類に入りますね(^^

コメントへの返答
2007年12月5日 23:53
消臭派が多いですね!
でも、消臭剤って芳香剤と違って、効いているかいまいち分からないのが悩みです・・・w
2007年12月5日 23:48
こんばんは!

今は、、、
忘れた(汗

置いてあるんだけどタバコの香りが
付いてるかなぁ。
乗った方にはいつも
申し訳ないと思っています。。。
コメントへの返答
2007年12月5日 23:54
こんばんは!
今はスカッシュ系だったような。
いつぞや車内で転がした思い出がw
2007年12月5日 23:53
最近また釣りを始めまして、トランクに入れても餌の臭いやらが少し漂って来ます
..

ですので、それを消臭するのに必死です。
結局は無臭派なのかな?
コメントへの返答
2007年12月5日 23:56
釣りをされる某お方も、悩んでおられた記憶が。

やっぱり生もの&海水系だと臭いが残りますからね♪

レガゾーさんも、炭で消臭ですか!?
2007年12月5日 23:53
子供が酔うので…


無香空間ですw
コメントへの返答
2007年12月5日 23:59
子供は臭いに敏感と聞きますしね!
昔、臭いで酔った記憶も・・・

レガは基本、無臭派が多い結果となりました♪
2007年12月6日 0:02
ウチのはなんだか男臭いです…orz
一度全部綺麗にしたいなぁ…。
コメントへの返答
2007年12月6日 0:12
男臭いって、どんだけぇ~www

スチームクリーナーとかで、徹底的にやったほうが良さそうですね!
2007年12月6日 0:28
純正のフレグランスを入れてます
あまいバニラのような匂いですね~
コメントへの返答
2007年12月6日 0:37
さすが、桃付きだとかほりにも気を遣うね♪www

しかし、純正のフレグランスなんてあるなんて、さすがイタ車!
2007年12月6日 0:34
今はラグジュアリーな大人のにほいがいいな(´∀`)
てかマーチにも買わないとね!
明日王者で買って来ようかなぁ~~。
コメントへの返答
2007年12月6日 0:38
最近、ブルガリの香水が気になっている件w

マーチにはどんな臭いになるんだろう?

早速弄り開始ですね♪
2007年12月6日 1:39
たばこ臭いので香りは何でもいいので
100円ショップの物です・・・
2個置いてます(爆)

コメントへの返答
2007年12月6日 1:41
100均一がコストパフォーマンス最高ですからね♪

これから塩撒きにご出勤でしょうか!?
お疲れ様です♪
2007年12月6日 2:09
女のにほい…

もとい、ブルーローズが好きです
コメントへの返答
2007年12月6日 12:37
やはり女のかほりが一番…(バコ

ブルーローズって青い薔薇ですよね!赤いバラと香りが違うんでしょうか?
2007年12月6日 3:07
基本的には無臭派ですが、他の方の車に乗っていい香りだなと思ったもを試してはみるものの、合わずにすぐに無臭派になります。

でも、香水をつけているのでその香りがするかも!
コメントへの返答
2007年12月6日 12:40
確かに他の車に乗っていい香りだと、印象がいいですよね!

でも、その人に会う香りもあるのも事実。

どんな香水を付けてらっしゃるか気になりまするんるん
2007年12月6日 6:29
もち無臭派だなぁ。
だって女の子のせたら・・・(爆)
コメントへの返答
2007年12月6日 12:41
先生手(パー)

女の子を乗せようとしてる人がいます(笑)

確かにその通りですね!
2007年12月6日 7:30
昔はライム派でしたが、いまは自分のオヤジ臭が。。。(爆)

コメントへの返答
2007年12月6日 12:43
俺も若いときはライム系だったかな?

そんな、オヤジ臭だなんてあせあせ(飛び散る汗)

今は新車の臭いで一杯ですねるんるん
2007年12月6日 7:50
納車直後は凄いタバコ臭でしたが、実際はどうだった?(笑)

一応無臭派ですが(笑)
コメントへの返答
2007年12月6日 12:45
タバコのにおいは特にしなかったような…

サンルーフ付きだと換気がしっかり出来ていいね!
2007年12月6日 8:07
シンナーが付着した軍手を車内に置いてたので、一時期、車内が・・・
コメントへの返答
2007年12月6日 12:47
それはまずいです!

職務質問かけられたら、さらにやばいかも(笑)


実は一度車内にビールをぶちまけたことがあります(°∇°;)
2007年12月6日 8:37
ここしばらくゎホワイトムスク(たばこ臭ブレンド)でつ。
ベイビー産まれたら無臭すかね。。
コメントへの返答
2007年12月6日 12:49
ムスク系もありです!

いよいよ近づいて来てますねexclamation&question

陰ながら応援しておりまするんるん
2007年12月6日 8:37
夏場、出先でもよおした某息子のウ○コオムツをビニールに密閉して帰宅。
1日放置プレイで車内がアリヱナイ臭いにwww
コメントへの返答
2007年12月6日 12:52
チョwwwww

それは最凶の芳香剤(爆)
そういう時はセダンがいいかもしれません(笑)
2007年12月6日 17:24
俺は・・・微芳香剤つけてますw
基本的には無臭派ですw

新車のあの匂いは好きじゃないです(+o+)
きっっつい香水はイヤ嫌イヤ嫌ですっ!!(>_<)
コメントへの返答
2007年12月7日 6:50
やっぱり微無臭が一番exclamation&question
確かに新車の匂いは化学物質の香りなんで、実際は良くないかもしれませんね!
2007年12月6日 20:00
○カの臭いwww

うちも芳香剤入れてます
(*´д`*)ハァハァするような感じ 嘘爆w

コメントへの返答
2007年12月7日 6:52
○カの臭いの芳香剤なんてあったりして(笑)

いや、自然発生exclamation&questionwww
2007年12月6日 22:09
一時期スバル純正のシュガーソケットで炊くアロマ使ってましたが、今は無臭派です♪

気分転換に芳香剤入れるのもいいですね☆

アツイ走りが出来るような香りのってないかな?(笑)
コメントへの返答
2007年12月7日 6:55
R2に付いていた、アロマのやつですね!

あれは気分によって変えられるので、良さそうでするんるん


熱い走りが出来る芳香剤って、ブレーキの焼ける臭いとか、タイヤが溶ける臭いとか…

常に熱くなりそうです(笑)

プロフィール

「帰山のフライトは夕陽側をキープ。綺麗な夕焼け水鏡を上空から。」
何シテル?   05/21 21:08
Current car Passat CC 3.6 V6 4MOTION Simply Clean and USDM style Prev...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

愛車一覧

フォルクスワーゲン パサート CC フォルクスワーゲン パサート CC
ボディラインが魅力のCC ペナンや中国でよく見かけたので 帰国したら、乗ってみたいと思っ ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
BL5A 2.0R A型だけの希少色サテンホワイトのB4。 カラーコード 38D トミカ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation