
本日は姉のE12ノートが6ヶ月点検で購入した日産ディーラーに持ち込むのに同行しました。
先月、予約時に営業担当者に「引取納車でお願い」と頼んだのですが、「代車をお貸しするのでできれば持ち込んでほしい。」とのことでしかたなく言うとおりにしました。この担当者は1回も引取納車してくれません。新車購入してもらいたい時だけは何度でも自宅に来ますがそれ以外はカレンダーを届けに来る時だけしか来ないです。まあこれは営業個人の問題何でしょうね。
代車は画像のノートです。今日まで代車は何かな?と楽しみにしてましたが、結局同じ車種だから何の面白みもなくテンション低いです。そんで預けて自宅に帰りました。
点検自体はメンテプロパック54車検付を新車購入時買ったので点検料・エンジンオイル交換料は0円でした。が・・・しかしこの日産ディーラーは友人が整備士で勤務していて預けてから2時間後に私の携帯に電話が・・・「あのう定期的な交換でワイパーゴム交換とエアコンのクリーンフィルター交換をお勧めしてるんだけどどうかな?」とのことで、姉に確認したところ「OK」が出たのでついでに撥水ウインドウ12もやっていただきました。でもこれって友人でなければ絶対断っている部類です。まだ納車されてから1年半、ワイパーだってまだぜんぜん拭き悪くないし切れててないし、最近はウインドウ撥水のおかげでワイパー使う頻度が減りましたからね。エアコンフィルターもどうなのかなあ?見たいな感じで。結果合計で9630円でした。
そういえばサービスフロントの人が点検・車検で来店してるお客さんみんなに「ワイパーゴムの交換どうですか?」って聞いてたっけ。友人いわく消耗品の販売ノルマがあるらしいです。なんかGSと同じだね。大変だ!
Posted at 2015/03/14 20:57:10 |
トラックバック(0) | クルマ