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シイナ4_7の愛車 [ホンダ フィットシャトル ハイブリッド]

整備手帳

作業日:2014年3月9日

バックライトLED化

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
悩みに悩んで、
みん友さんに聞いたりしつつも、
結局気になっていた商品の、これをチョイス。

ピカキュウ
T16 3Chip High Power SMD 23連ウェッジシングル球
無極性タイプ

LEDカラー : ペールイエロー ( 4300K )
2
ラゲッジルーム側面 上側のカバーを外して、

真ん中の緑のカプラーがバックライトの場所。

先の白い部分ごと外します。

外し方は、手を入れて、左へ捻ります。

非常に狭いので、手袋はした方が無難です。
3
取り出した、純正バックライト球。


純正球を外す時は、手袋などで指の油脂などを付けないように。
4
左、純正球。

右、ピカキュウ

だいぶ全長が違いますね。

ちゃんと嵌るのかな?
5
ソケットに差し込んで、テスト照射。

無問題ですね。

ソケットに、はめる向きのない無極性は楽ですね♪

バックライト室内に嵌め戻します。

諸先輩方の書かれてる通り、ラジオペンチなどで、回すと楽に戻せますね。
6
全長が長いので、バックライト空間の不安がありましたが、

問題なさそうです。
7
空間の問題よりも気になるのは、

全長が長いので、振動でLEDが動くのが気になります。


こればっかりは、しばらく走行しないと分からないので何とも。
8
左上、純正球
右下、ピカキュウLEDペールイエロー


やはり、純正色やホワイトと違って、
夜間は暗く感じて見にくいですね。
商品説明にあるように雨の日に期待します。

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「「これじゃー車検は通らないね。」

やはり、フィットシャトルの懸念だったバルブ前にあるカバーが悪影響しまくり。
お互いの妥協内で調整してもらって終わり。」
何シテル?   06/15 12:03
いろんな所に出没してます。 コメントへの返信は遅いですが、よろしくお願いします。

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